• 締切済み

時間を止めた人はいますか?

swich12の回答

• swich12
回答No.3

こんにちは 止まってはいませんが、ゆっくりとなら 二十代前半でしたがありました。 初めて2シートの車を手に入れ、 夏場でしたでしょうか…昼間の公道(ストレート)で60km/h で走っていたら、 遠目で押しボタン式信号機の所にお婆ちゃんがいました。 イライラしていた自分は、 「まさか渡らないよね?」と思い90km/h 近くまで速度を上げた直後… 歩行者用信号機まで100mくらいだったでしょうか…。 信号機が赤のままお婆ちゃんが横断し始めました! 「ヤバイ!!!」と思った自分は急ブレーキを踏んで 咄嗟に左の方へ思いっっっきり!!ハンドルを切りました。 その時です! 時間がスローになりました。 一瞬の出来事だったはずなのに、その状況を今でもはっきりと覚えています。 時間の流れをゆっくりと感じながら、 両手は素早く左にハンドルを切り、 お婆ちゃんの左側をかするように避け、 縁石を越えて歩道側の電柱手前で止まりました。 それは冷や汗ものでした。 もう少しで「人殺し」になるところだったんですから。 直後は安堵感と申し訳なさでいっぱいでした。 調子に乗ってスピードを出していなかったら… そう思いながら帰りに信号機の所へ立ち寄ってみました。 くっきりとタイヤのブレーキ痕が残っていました。 あらためてゾッとした一日でした。 では、失礼します。