• ベストアンサー

中国の借金て二千兆円て本当?

たかじんのそこまで逝って委員会て番組で何時だったか長谷川とかいうおっさんが「中国が世界一の超大国になる現実を何たらかんたら」て言っ てたけど「借金超大国」の聞き間違いだった?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

米メディア大手のブルームバークが伝えた情報ですから 中国の国家債務が 21兆ドル(2,150兆円)突破 は、事実だと思います。 このメディア、中国首脳幹部の私有財産を暴露して 駐留ビザの発行を停止されたことでも有名ですから 信用性は、確かにある。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。