• 締切済み

糖尿病かな??

身長165センチ、体重57キロの17才なんですが、 親が少し騒いでたんですが、トイレ自分が流し忘れてたとき、泡立ってたと言ってて 糖尿病じゃない??といわれました 特別甘いものが好きとかじゃなく、食事は不規則ですが、野菜もしっかり食べており、自分は違うと思いますが どう思いますでしょうか??

みんなの回答

• 11012148
回答No.2

尿に泡が出る場合は糖尿と言うより「腎臓疾患」の可能性があります。 甘い物も好まず適度に野菜摂取をしてるのであればまずは「腎臓」の検査を受けた方がいいと思います。 大きな病院でもなくとも普通のトコで「採血」「採尿」はしてくれるはずです。 まずは「検査」を。

miwoo12165
質問者

お礼

ほんとですか、ありがとうございます!! もう少し様子をみて、病院で検尿してもらいます!!ありがとうございます

• atelier21
回答No.1

清涼飲料水やスポーツドリンクの過剰な摂取も原因になる 検査して もしそうならば 早めの治療がよいですよ

miwoo12165
質問者

お礼

スポーツ飲料スポーツしたあとしか飲まないので週一とかですね。スポーツを週に四回してますが一回だけですよ♪ ありがとうございます!!参考にします