• ベストアンサー

この掃除用具を発明した国は?

ほうきは、日本だと聞きました。(おそらく) このタイプの掃除用具は、どうなのでしょうか。 アメリカ発でしょうか? また、これと同じような形ですが、絨毯の切れ端のようなものを巻きつける…ダスキンのようなタイプの掃除用具についても、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

正式名称 スクイジー(スクイージー) 以下サイトを発見 http://www.ecolie.co.jp/gijyutsu/sukuiji-monogatari.html イタリア人がアメリカで作った、かな。 絨毯の切れ端云々がよくわからないし、 次サイトも画像がないのであってるかわかんないですが http://jp.xjishu.com/tk/06/2011104196.html スクイージーに関する特許(日本)

penichi
質問者

お礼

これは、ガラスふきだったんですね…。 ほうきとして使っていました…。 とにかくも、何なのかがわかって、良かったです! ご回答、どうもありがとうございました!