• ベストアンサー

安くて良い掃除機は?

今まで使っていた掃除機が古くなったので買い換えたいです。 安くて良いオススメの掃除機はありませんか? 形状ですが普通の掃除機が良いです。 ハンディタイプは考えていません。充電式も候補外です。 使用場所は主に絨毯と畳の部屋です。(板床はホウキ掛けしています) 動作音は気にしません。 予算は大体1万5千円です。 家の一階と二階にそれぞれ1台ずつ置くつもりなので、2台で3万円くらいになればと思っています。 アドバイスいただければ幸いです。

noname#87851
noname#87851

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.2

三菱のTC-CF5Jはどうでしょうか。 私は外見がちょっと違うだけで性能は同じ前の機種を使っていますが、 とにかく本体が軽い。 取っ手が持ちやすい(意外と持ちにくい機種が多い)。 ということで使いやすいです。 ブラシにモーターがあると故障の元なので、 エアーで回転するブラシのある5Jでいいでしょう。 特に絨毯でも問題ありません。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/ce/ http://kakaku.com/item/21304010433/

noname#87851
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近の掃除機は軽いのですね。今使っている掃除機は5kg以上あるので持ち運びが大変です。 ちょこちょこ移動するので持ち運びやすいのは嬉しいです。 今週末に掃除機の購入を予定しています。 いつも店頭で迷ってしまい、店員さんに高い商品を買われてしまうことになるので、ある程度商品を絞り込んでおこうと思っています。 「三菱のTC-CF5J」を購入候補に入れることにします。

noname#87851
質問者

補足

TC-CF5Jを買いました。やはり新しい掃除機は性能がアップしていますね。非常にコンパクトなので持ち運びも楽々です。

その他の回答 (1)

回答No.1

安くて良い掃除機は存在しません。高ければいいってものでもないですが、一度参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://tabemono.info/report/report_1.html
noname#87851
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 国産品だと目に見えない塵は除去しきれないということですね。 まあ我が家には赤ちゃんも居ませんし、アレルギー持ちの者は居ませんので大丈夫かなと思います。

noname#87851
質問者

補足

とりあえず目に見えるホコリをしっかり吸ってもらいたいです。 以前使っていた掃除機は吸引力が弱くなり、絨毯に落ちている髪の毛を吸いきれないことも。絨毯についたペットの毛はほとんど取れない状態なので買い換えることにしました。 2台必要なので出来るだけ費用を抑えたいのですが、1万5千円くらいでは無理でしょうか。

関連するQ&A

  • 掃除機なしでの掃除

    3歳の子供と夫と三人暮らしです。掃除機が壊れたのですが、買ってもらえません。もう一カ月以上たちます。 家計は夫が持っているので、私のいつもいただく食費3万5千円から掃除機を買うのは困難です。実家や頼れるところもないですし、友達に借りるのも気がひけます。 夫は「掃除機は高い、壊したのはお前じゃん」ということで買ってもらえません。 絨毯もあるので、また、子供もいるので今はクイックルワイパーとコロコロでなんとかしています。 しかしここ数日私のくしゃみと咳がとまらず、気管支が痛みます。 掃除が不十分かなと思います。 箒を買おうと思うのですが、絨毯は無理ですよね? 思い切って絨毯をはがしてパズルマットにしようと思います。 箒とチリトリ、クイックルワイパーでしのいでいます。 他にいい方法やグッズはありますでしょうか? いまでも、掃除機なしで生活している方はおられるのでしょうか? なんで私だけが、と性格が卑屈になってしまいます。

  • 「掃除機購入についての相談

    「掃除機購入についての相談 」 15年間一人暮らししてきて、ワンルーム六畳の掃除を、今まで長いほうきとちり取りを使い、やってきました。実家では昔の古いタイプの掃除機を使っています。 ほうきの場合、とにかく腰が痛くなり、困るので掃除機購入を検討します。いま、マットレスも13800円というかなりの高額で購入してしまい、掃除機は極力予算抑えたく思います。 そこで、サイクロンというのか、正式名称がわからないのですが、短くもできて、普通の掃除機みたいに長くもできて軽い掃除機があるときいています。 コードレスは私には合わないため、コード付きを条件に何かおすすめあれば教えてください。 捕捉があればします。

  • 掃除機

    掃除機の購入を考えています。もう5年以上ぶりなので、どれを買っていいやら全くわかりませんので具体的なおすすめをお願いします。 今のは紙パックのを使っていますが、なんか時代遅れみたいな話は聞きました。 ・6畳の部屋とキッチンあたりを毎日掃除します ・部屋の隅っこにホコリがたまりやすい ・畳なので吸引力にそこまでこだわらない ・でもコードレス(充電式)は使ったことがないので、吸引力が少し心配 ・予算5万円以内 掃除機を買うのはほぼ初めてなので、どなたかご教授お願いします。

  • 毛足の長いカーペット用の掃除機

    Mダックスを飼っています。 高齢のためフローリングの床では暮らせなくなり 毛足長めの絨毯を敷いたのですが 今までの掃除機では追いつかなくなってしまいました 出来るだけ小型の絨毯用掃除機でおすすめがありましたら教えてください 絨毯のみ部分の使用で構わないと考えていますので スティックタイプやハンディタイプだと嬉しいです

    • 締切済み
  • 紙パック式の掃除機でオススメ

    掃除機の購入を検討しています。 ツインバードのスティック型を気に入って使っていたのですが、壊れました。 マキタを買おうと思っていたのですが、充電式は、吸い込みが弱いようですね。 毛の長い絨毯もあるので、マキタはやめました。 普通の、紙パック式でホースが付いた物を買おうと思っています。 よく吸って壊れにくそうなので。 そこで、予算はできたら2万円までで、オススメの掃除機があれば教えてください。 口コミを見ても、これが一番!! という機種が見つからず、途方にくれております。

  • おすすめ掃除機を教えてください。

    もうすぐ赤ちゃんが産まれます。掃除機を買い換えようと思っているのですが、おすすめの機種などを教えてください。 部屋は、フローリングと畳の部屋しかなく、じゅうたん部分はありません。軽い埃アレルギーがあるので、埃を舞い上げない、排気が綺麗なタイプが希望です。 サンヨーのエアシスはどうかな?と思っていますが、虫を掃除機ですったりするので(本来の使用方法ではないですが…)紙パックの方がいいかなとも思っています。あとは天井などの埃も取りたいので本体は軽いほうがありがたいです。 予算は安ければそれに越したことはないのですが、高くても4万円ぐらいまでで考えています。わがままな希望ばかりですが、みなさんのおすすめをどうか教えてください。

  • 掃除機どれが良い

    色々ネットで見てもどれが良いのかさっぱりわかりませんお願いします1軒屋30坪2階有階段有ほとんどがフローリング絨毯などは無1部屋だけ和室で畳家具の下や狭いところも吸えるダイソン以外の日本製サイクロン掃除機(紙パックは除く)はどれがお勧めでしょう、低価格が希望ご教授下さい。

  • 掃除機購入

    掃除機を買いたいんですが、オススメ教えてください。 条件  ハンディサイズ(ワンルームなんで)  充電式  一万以内 です、とりあえず。 あとサイクロンってやっぱ違うんですかね? 今使ってるのは、これ(たぶん、買った時はもーーと安かった気が?)http://store.yahoo.co.jp/creer/yahi66-083.html なんですが、なんか吸い悪いし、コードが邪魔です。

  • 掃除機

    片手でできる軽いサイクロン掃除機でいいのはありますか?またはオススメを教えてください。ちなみに部屋は8畳で10000円以内を探してます。

  • 排気のきれいな掃除機を探しています

    近々子供が生まれるので排気が綺麗な掃除機を探しております。一応候補では日立の掃除機「プレミアムクリーン」の紙パック用かサイクロンかで迷っています。お使いの方の意見、詳しい方の意見を宜しくお願い致します。私の家はフローリングがメインですが、じゅうたんの部屋やたたみもあります。もしその他でも良い物があれば教えて下さい!宜しくお願い致します。