• ベストアンサー

英語でhaseebとはどういう意味ですか?

英文で「its haseeb」という文がどうしても訳せません。 辞書を引いても出てこないので俗語かなにかだと思うんですが、、、 どなたか分かる方教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

どこでその文章を見たのかにもよりますが、検索してみたところ、"Haseeb" はパキスタン人の名前のようです。 とすれば、「Haseebだよ」という意味になります。 ご参考まで。

hana0hana
質問者

お礼

そうだったんですね、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#195836
noname#195836
回答No.2

2ちゃん用語の「ネ申だ(神だ)!」くらい(「Haseeb」はイスラムの神さまのことだそうで「Almighty」的な意味)。 Urban Dictionaryにはセクシーの意味がのっていますけど、「神」級のすごいことを意味する、とおぼえたらどうでしょう。 これがブラックモズレムか中東系のひとがつかってる表現なら、そっち系にハマっているひとにしかつかえないスラングだとおもいます。わたしはそっち系ではないので自分からつかうことはないかもしれないけど、聞いたときに意味をしっていればなにかと便利かもしれません。

参考URL:
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=haseeb