• 締切済み

男女トラブルについて

はじめまして。 お恥ずかしながら・・・、不貞行為のない男女トラブルで相手方の旦那に金銭を要求されております。 1度会って謝罪しましたが、示談の解決のため、再度会うように求められましたが、精神的、心情的にもう会いたくなかったので、数万円の示談金の提示をしましたが、納得が得られませんでした。 第3者を介して解決したいので、連絡先の示談内容の提示を求めましたが、個人情報のため教えられない、私の弁護士が決まったら、その弁護士の連絡先を教えてくれたら、弁護士に対して内容を話すとの回答でした。 こんな相手方にはどのような対応すべきだと思いますか?

みんなの回答

• auehane
回答No.5

不貞行為とは外形上そう見えるような証拠があれば成立します 相手の家にいったとかラブホにいったとか一緒に旅行いったとかでしたら高額な慰謝料請求されてしまうかと 人妻だとしりながら疑われる行為をした場合は美人局とも言いにくいかと 相手の証拠も不明な以上弁護士に頼るべきだと思いますが受けてくれる人がいるかどうか・・・

noname#244420
noname#244420
回答No.4

発覚した当初は不倫関係のトラブルだったと思いますが、 もうここまでくると、「美人局」的な要求に入っています。 貴方の方は(後述の文章内容がよく分かりませんが) 第三者(弁護人)を立てて応じる姿勢を見せることです。 応じると言っても、要求を呑むということではないですよ。 直接の電話や遣り取りで仕事にも支障を来たし、 精神的にも苦痛である。 今後一切の話は弁護人を 通してくれ。という応対のことです。 尚、無視をして再度直接接見を図るようであれば、 全ての要求に応じることは出来ないし、恐喝罪として 被害届を提出する又は告訴する。・・・と、 凛とした姿勢で臨んでください。

gwcgw559
質問者

お礼

ありがとうございます。 乱文ですいませんでした。 今日も相手方女性から穏便に早く終わらせたくないの?とメールがありました。 弁護士さんに相談しに行くという一歩がなかなか踏み出せません。 けど、このままだといけないということもわかっております。 近日中には相談したいと思っております。

gwcgw559
質問者

補足

先日、相手方の女性よりトラブルの券で体調崩しているので、穏便に早く終わらせたいとメールにて連絡がありました。 穏便に済ませたいのはこちらの方だという内容を返信しました。 そして、以前相手に言われたことを確認するために 1、死んでほしい。 2、仕事を辞めて県外に出ていく。 3、お金を払え。 の選択を求めましたよね。と旦那へ伝えるようにメールしたところ、相手方から 「あなたの意図がまったくわかりません。示談する気はないということでしょうか? 最近妻は体の調子も悪く、早く穏便な解決を望んでいます。 私もダラダラ長引かせたくありません。以前示談内容を提示したとのことでしたが、 誓約書と示談金で終結したいというメールのことでしょうか? もしそうだとしたら内容がわからないとこちらも判断できないので内容を送ってください。 私も誓約書と示談金でお互い遺恨の残らない早期解決を望みます。」 という内容のメールがきました。 誓約書と数万円の示談金の払いの意思はだいぶ前に伝えているのに同じことを何度も言わせるなという気持ちになっております。 女性の電話番号、メールアドレスはわかるものの、旦那の名前、住所、連絡先がわからないし、この女性とは1度限りのことで、今後も会うつもりは全くないので誓約書は辞めようかと思います。 また示談金に関しては、2万円しか払えません。(特に2万円の根拠はありませんが・・・)この内容で納得がいかなければお互いに弁護士を立てて応じます。と伝えてもよろしいものでしょうか? 相手方の二人とも穏便にという言葉を使い始めたのも気になりますが、こちらも精神的にもう悩みたくありません。 自分勝手な内容かもしれませんが、ぜひアドバイスお願いします。

• sayapama
回答No.3

お相手の人妻とその旦那がグルになっての美人局の可能性があるので、旦那に次のように伝えましょう。 「知り合いの弁護士に相談したところ、次の様に対処する事にした。 今後は一切、個人的に話し合いを持つ必要はない。 先方が弁護士を立てると言っているのだから、こちら側も法廷で解決する道を取る。」 毅然とした態度で臨みましょう。

回答No.2

無視/放置。相手が弁護士使ってきたら弁護士雇う。

• norikhaki
回答No.1

弁護士に依頼することでしょう。