• ベストアンサー

刑事告訴 前回の続きです

前回もご助言頂いたのですが、改めて問題になりお世話になります。 強姦未遂の被害者なのですが、相手から示談の申し出があり、私から謝罪を2度程弁護士を通して要求しましたが断られ、金額も30万以上は出さないということで私の事を散々中傷し、金額を上げてくれません。 その上、返事も無視をする状態なので私の弁護士が告訴をすると伝えました。もしくは示談金をこちらの言い値で払うという強硬手段にでました。金額も今まで馬鹿にされた分、200万を要求しました。(払ってもらえるとは思いませんでしたが・・)。相手から、謝罪をしたら値段を下げてくれるかという返事がきたのですが、正直、金額を提示したあとにそのような謝罪はいらないと断り、返事を今日までにするよう1週間前に伝え了承したのに無視です。告訴は相手にとって、そんなに怖いものではないのでしょうか?散々振り回されて告訴する気力もあまりないのが本音で・・。起訴されないと踏んでいるのでしょうか?あまりにも 人として許せません。どうしたらよいでしょうか?被疑者&その弁護士は何を考えているのか分かりません。相手の弁護士はテレビに出ている 腕利き弁護士です・・。正直、被害者なのに怖いです。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>相手の弁護士はテレビに出ている腕利き弁護士です・・。 >正直、被害者なのに怖いです。教えてください 怖いのはよく分かりますが、 テレビに出ているから腕利き弁護士とは限りません・・・ TV受けするからTVに度々でている。 そういう視点ていどで考えるのが世論かなと感じます。 きちんとした事実があるのだし、 rikoriko0605さんの弁護士さんもついているのだし、 日本は法治国家だから罪に値する事象があれば、 加害者さんへの、きちんと判決もでるのが 新聞世論で見る限りの裁判事情だと感じています。 少しでも息抜きできて、ホっとする瞬間があると 不安も落ち着かれるのかなぁと感じました。

その他の回答 (1)

• miu25
回答No.1

彼氏がこれを読んで、意見が言いたいそうなので、以下は彼氏の意見です。 男の意見として言いますけど・・・ その強姦未遂というのは、どのようなものだったんですか(内容は言わなくていいけど)どーも、あなたへの誹謗中傷というか、男の言い分がたくさんあるような気がするんですけど? それで、最初は「謝罪する気はない」という態度をとったのでは?それで、次にあまりに法外な金額を掲示されたので「ふざけるな」状態のような気もします。もし、貴方にまったくの非がなければ200万円は妥当な請求額だとおもいます。とりあえず、よく考えた後、どーしようもなければ法廷で争うしかありませんね。たとえ、相手が腕利きの弁護士でも。 おそらくは貴方に不利な証拠を握ってるでしょうし、心当たりあると思いますけど?

rikoriko0605
質問者

補足

ご回答有難う御座います。確かに相手の言い分はあります。1つは1年以上前になりますが体の関係を持ったことがあることが相手は強みみたいです。また、私が相手の会社の上司に全て事件を話したこともあると思います。これは、かなり堪えたようです。これを相手の弁護士に責められています。多分、この2点だと思います