• 締切済み

死んでほしい妻

私は「妻が死んでほしい」と最近思うようになりました。私は妻に毎日毎日「死ね死ね」と言われて最近はもう自分の思考がそういう気持ちになっていまいました。同じ事を思う旦那様私の気持ちが解る経験をした方おりますか?離婚しようという気持ちではありません。

みんなの回答

noname#237434
noname#237434
回答No.9

既婚女性ですが失礼します なぜ離婚したいとは思わないのですか? 死んでほしいと思うのに。 まず、死ねなんて言葉を 平気で発してる時点でおかしい。 あなたが頭おかしくなってしまうのも 時間の問題ですよ。 と言っていますが 私も旦那にぶっ殺すぞなど暴言吐かれ 今実家に帰省中です(笑)

noname#192862
質問者

お礼

なぜぶっ殺すと言われたのですか。

noname#197657
noname#197657
回答No.8

言葉ってこわいですね。 ことだま っていうのがありますが、誰かに向けた言葉は自分にはねかえってくるといいます。 つまり、妻が言ってくるのならその言葉は妻に返っていきますから心配なさらずとも、そうなっていくんじゃないかとおもいますよ。 ただ、質問者様が奥様にも同じようにおもっているのなら、その言葉はまたご自身にかえっていきますので、 おあいこ、となってしまいますね。 罪を憎んで人を憎まず というありがたい言葉がありますが、その言葉の意味としては 「何か事情があるんだろうから」です。 奥様がそのような過激な発言をするには、何か理由があるのではないですか? ちなみにわたしは、同じような気持ちを体験した経験があるかないかといえばあるんですが 言霊の話を知ってからは、言葉には出さずにぐっとこらえて心のなかでおもっても、 いやいやだめだめと自制するようになりました。 参考にならなかったらすみません。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。どういう経験でしょうか。

回答No.7

そんな言葉の掛け合いで人生を楽しんでいらっしゃるご夫婦に見えます。

• Marluna
回答No.6

http://okwave.jp/qa/q8474287.html 地元の保健所に無料の夫婦相談があるそうなので、そちらに行かれてはいかがでしょうか

• makoriri
回答No.3

境界性パーソナリティー障害ですね。 あなたか奥様かどちらかが。 あなた様のプロフィールやお答えになっておられる設問からあなた様自身に難ありと判断します。

質問者

補足

どの部分が私側に難ありなのでしょうか。

• 19740
回答No.2

あなたはやんでいます 専門医にそうだんを