• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女と妻と情けない自分

現在 離婚を話し合っている結婚5年の妻がいます。 妻とはほぼセックスレスで子供もいません 理由はまったく家事をしないことからの気持ちのすれ違いでした。 結婚当初から家事はできないのはわかっていましたが、頑張ると言ってくれたので できなくても頑張ればいいかな程度に思っていましたが 「やりたくないんだからいいでしょ」 と開き直る態度に、魅力ある女性として見られなくなってしまったからです。 そうこうしているうちに彼女ができました。 彼女もまた既婚者でしたが 旦那さんの暴力やなどで悩んでいたところ知り合い その懸命さに惹かれて行きました。   旦那は怖い、けれど子供も2人いて持ち家もあり 酒を飲まなければよい父親でもある 稼ぎもそれなりだし別れずに子供たちの父親として 夫婦ではなく家族として暮らしていこうかと思う。 心は私が支えてくれれば頑張れる といっていました。 さらに妻に対しても頑張ってくれという気持ちがまだありましたし。 W不倫ということもあり密かに会っていました。 ところが半年前のある日 酔った旦那さんが勢いで離婚届に判を押し さらに飲みに出かけたのをきっかけに 彼女は家を飛び出ました。 直後薬物の使用で旦那さんが捕まり(初犯ということで軽く、現在は出てきています。) 荷物をまとめてどこかへ引っ越さなくてはならなくなりましたので 私の家の近所に親子3人越してきました。 子供たちとは引っ越しが最初の出会いでしたが 最近はそれなりになれてきました。 ですが、最近の彼女の行動をみて 別れようと思いました。 一所懸命だと思った姿は単なる見栄っ張りで無理をしていただけ 愛してくれていたと思ったのは、旦那さんへの不満の穴埋め私だからではないかと感じられたからです。 加えて言えば、彼女には彼女の正義しかなく 私は彼女の求める答えが理解できず、ここのところ何も言えないのです。 もちろん妻に対しては裏切りがあったので やり直せるとは思っていませんから こちらも別れる予定のままです。 ただ離婚話の直前からの妻は急に家事をし始め 抱けないのなら人工授精でもいい子供がほしい そして離婚話後には、離婚には応じたくない 離婚の理由が他に好きな人がいて子供ができたとかなら引き取って育てる  とまで言っていました。 最初は性格の不一致などを理由にして 妻を傷つけないようにして離婚しよう、などと考えていましたが 彼女が本当に妊娠しました。 けれども彼女は婚外子は産みたくない だからおろすと言っています。   私にとっては初めての子供です。 嬉しくもありましたが、上記のように心が冷めてしまっていた私には苦痛でもありました。 その苦痛は子供を望んでいた私にっとっては驚きでした。 そこまで冷めていたんだとはっきりと気付かされたのです。 長くなりましたが ここで質問です。 気持ちがないままだが、赤ちゃんのために全てを妻に明かして 急いで離婚、彼女と再婚するか 堕胎して どちらとも別れるか もしくは別の方法がありましたら お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.17
noname#140643

こんにちは。 前回も答えさせていただきましたが、 再度失礼しました。 質問者様の登録名から、 ご自分でも「ワガママ」だという事を 十分認識されているようなので、 あえて言わせていただきますが、 質問者様は、 「自分だけを見てくれる女性」を望んでいらっしゃるのではありませんか? 奥様と不仲になり惹かれた女性は、 子供の母親です。 一緒に暮らしてみると、 どうしても自分の子供中心になります。 でも、それを質問者様は「愛情不足」と捉えてしまう。 この女性は、「中絶」と言って質問者様の愛情を試している反面、 「とても父親になって、家族を守っていくなどできない人」 だとも、思っているのではないでしょうか? 質問者様は、 奥様とよりを戻した方がいいと思います。 何故なら、その方が今の彼女が質問者様にきちんと失望できるからです。 子供も、言葉通り中絶するかもしれないし、一人で育てるかもしれませんが、 お金以外の事は 一人で判断してくれるはずです。 奥様には、 「子供はいらない。自分をとにかく甘やかせ!できないならお別れだ!」 と言う事をおすすめします。 結局、ご自分の求める事がご自分でわからなかったので、 このような事になったのでしょう。 結局は「ワガママ」という本質があるのですから、 あまりいい言葉で回りを翻弄しない方が、いいと思います。 奥様にも愛想を尽かされたら、 次こそは不倫ではなく、堂々と質問者様の思い通りの女性が現れるかもしれません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (16)

• 回答No.16

あなたが一番自分勝手じゃないのですか? 奥様がなんでそうなったのかあなたにも原因があるでしょう。 彼女もね!

質問者からのお礼

• 回答No.15

子供はおろす。彼女と別れる。「奥さんとやり直す。これしかないでしょうね。

質問者からのお礼

• 回答No.14

皆さんのおっしゃることはごもっとも。 しかしあなたに理解できるかどうかアヤシイ感じもする。。。 あなたは彼女の言動に不信感を持ったみたいに言ってるけど、相手もあなたの家庭の顔みて同じコト思ったと思うけど?やっぱり離婚しないで一緒にいるじゃない。私は欲求不満の解消だけの存在だ、ってね。 近所に来たからあなたはまずいと思ったでしょ? 妻にばれる。相手の夫にばれるって。 だいたい、何のかんのと言いながら離婚してないのに避妊もしないとは。 浮気相手に冷めてるくせに「赤ちゃんのため」とか「再婚」とか言っちゃってホント外面いいだけ!の男ですね! アンタみたいな父親なんかいないほうがまし! だって赤ちゃんの母親を愛してないんだから、また他に女作ってみっともない自己弁護するでしょ。 とりあえずあんたはもう子どもができないようパイプカットしてね! やりたい放題やっといて「いい方法は教えてもらおう」って自己中の極みだ!

質問者からのお礼

• 回答No.13
  • I0c0I

まず、妻に不倫して不倫相手に子供が出き、一緒になる予定は無くておろしてもらいが、お前とは別れると伝えて、 彼女とも別れてください。 彼女とも長続きしませんから。 あなたのやったことは結果的にたんなる不義です。

質問者からのお礼

• 回答No.12

なんか、山のような言い訳を並べてますが、要は、 「女房に隠れて女を作り、妊娠させてしまった」 というだけのことでしょう? よくある話ですわねぇ。珍しくもない。 >最初は性格の不一致などを理由にして >妻を傷つけないようにして離婚しよう、などと考えていましたが な~にをおっしゃいますやら。 妻を傷つけないように、じゃないでしょう? 俺が苦しい立場にならないように、でしょ。 まずは、きちんと現実と向き合わなきゃ、何も始まりませんよ。 奥様に土下座して全財産を渡してでも、離婚してもらいましょう。 そして、彼女さんのところへ行けば良いのでは? あるいは、彼女さんをさっさと捨てて、奥様のところに戻る。 又は、妻からも愛人からも逃げて、都合よく「可哀想な俺」を作り上げ、またまた別の女を作る。 ほら、いろんな選択肢があるじゃないですか? 好きなのをお選び下さいな。 ただし、少なくとも、「堕胎してどちらとも別れるか」なんてことは、貴方には決められませんよ。 別れるのは結構ですが、産むか中絶するかは、彼女さん「だけ」が決められることなのです。 貴方の考え方ですと、「女房も女も、どちらも努力が足りない。さて、どっちを採用してやろうかな」みたいに見えますねぇ。 この際、お1人に戻られたらどうでしょう? 貴方は貴方だけが可愛いのでしょうから、それが一番無難な道かもしれませんね。

質問者からのお礼

• 回答No.11
  • evara55

No.10です。 すいません。 奥様が妊娠したと勘違いしました。 もう奥様とは離婚したほうが良いでしょう。 ただ、慰謝料請求は止むを得ないでしょうから覚悟すること。 彼女さんとはあなた自身、彼女の子供3人と新たなあなたの子供を幸せにする自身がありますか? もしくは幸せにする努力を一生できますか? それにより判断し、中絶を頼み別れるか、どうか判断してください。

質問者からのお礼

• 回答No.10
  • evara55

まず、不倫相手、これは清算するべきでしょう。 別れるべきです。 現にあなたの心が少し離れている。 これを機会に不倫相手とは決別するべきです。 あなたの妻。 これは難しいですね。 妊娠したのなら、20週くらいまでには中絶するなら中絶しなければならない。 不倫相手と清算した上で、奥様と話し合うべきです。 ただ、妊娠初期はつわりもしんどいし、 精神的にかなり不安定になります。 そこであなたが奥様とちゃんと話し合えるかは難しいですよ。 中絶は女性の心と体におおきな傷をつくります。 あなたは奥様と別れたいのに、セックスもしていた。 この大きな代償です。 いまさら責めるのも時間の無駄ですが。 奥様とこれから一生を共にすることが考えられない場合は 中絶してでも、別れるべきでしょう。 それがお互いのためです。 そして、あなたは独り身になるべきだと思います。 そしてあなた自身の今後をまじめに考えてください。 あなたの両親の幸せも含めて。

質問者からのお礼

• 回答No.9

やOざでもないのに2人の女性を同時に不幸にできるあなたはある意味凄いですね。 あなたの身勝手な行動と考えが、どれだけ女性の人生を狂わせているか分かってますか? 他の回答者さんの言うように、命や他人の人生に対しての考えが非常に浅はかです。 仮に不倫相手との子供を授かっても、子育ては無理でしょうね。きっと子供も不幸になります。連れ子を虐待するリスクが高いです。きっとまた離婚します。 今の奥さんを見つめ直す気持ちはありませんか?一人の女性を真剣に愛することから始めませんか?お互い違う人間なのだから、合わない部分があって当然です。でも、関係を保つためには逃げてはいけません。お互い居心地良くなるように変わらなければいけません。今奥さんは変わろうと努力し始めてるんですよね?あなたも努力してはどうですか? それでもまた逃げて同じ過ちを繰り返しますか?考えてみてください。 考えて自分で正しいと思う行動を決めてください。

質問者からのお礼

• 回答No.8

一部質問者様自身に対する非難も出ているようですが 私もある意味それは正解だと思います。 要するにおそらく質問者様は 人間性も生き方も定まっているような方に感じません。 立ち振る舞い方も大変下手な方です。 大変な状況であるのは察しますが 身から出た錆だと思って 最悪の状況も考えておいた方が良いでしょう。 解決策なんてありませんよね。 自己中では世の中うまくいくはずがありません。

質問者からのお礼

• 回答No.7
  • kaemoe

なんか…奥さんや彼女が悪いみたいに聞こえるんですが…あなたが一番悪くないですか? 奥さんは離婚の話をされて自分がいかに甘えてたのか気付いて遅いかもしれないけれど必死に変わろと努力してますよね? 彼女のことにしても、旦那さんと別れて頼れるのはあなたしかいない状況で、一方的に冷められて…覚悟がないならなぜ子供が出来るようなことをしたのか理解出来ません まずはすべて奥さんに話すべきだと私は思います 傷付けないようになんて、それ逃げてるだけでしょ 3人で話し合うべきですよ もう一つの命が宿ってるんですよ!

質問者からのお礼