キスされそうになり拒否。「最悪」と言ってしまった後の対処法

このQ&Aのポイント
  • 中学時代の同級生とSNSをきっかけに食事に行くようになりました。彼の車で送迎してくれます。食事はいつも彼なりに考えてくれて美味しいお店を選んでくれていました。食事の後、彼の提案で遠出してきて観光地に行こうとなり、車を走らせカップルもチラホラいるスポットに着きました。その後帰宅し自宅の前に着いたところで彼がキスをしてこようとしましたが、私はキスはできないと思い回避し、最悪と言ってしまいました。
  • 彼から謝罪のメールが届きましたが無視していると、半日後にもう一度謝罪のメールが届きました。私は『もういけない』と返信しましたが、2週間が経ち彼の事が気になってきました。しかし、彼の事を思ってもう一度食事に行くことができません。先月チョコを渡していたので、お返しをもらいたい気持ちもありますが、どうすればいいか分かりません。30前で慎重すぎたのか、後悔しています。
  • キスされそうになり拒否してしまった後の対処法は?彼からの連絡をどう返すべきか悩んでいます。好きな気持ちを伝えたいけど信用できないし、もう一度食事に行くこともできません。先月チョコを渡していたので、お返しをもらいたい気持ちもありますが、どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キスされそうになり拒否。その後の誘いも拒否。

中学時代の同級生とSNSをきっかけに食事に行くようになりました。 お互い彼氏・彼女はいない、20代後半です。 店は彼に決めてもらい、1ヶ月で3度食事に行きました。 彼の車で送迎してくれます。 移動中の車内での会話はとても楽しかったです。 食事はいつも彼なりに考えてくれて(私が夜勤明けの場合はスタミナ回復など)、美味しいお店を選んでくれていました。 食事の後はバーで軽く飲み世間話で盛り上がりました。 そんな感じで3回目の食事だったんですが、食事の後、彼の提案で遠出してきてせっかくだから観光地に行こう。となり、車を少し走らせカップルもチラホラいるスポットに着きました。 カップルを見た彼が俺たちも手をつなごうと言い手をつなぐことに・・・(私も嫌ではなかったので) その後帰宅し自宅の前に着いたところで彼がキスをしてこようとしました。 彼氏でもないのにキスはできないので私はうつむく感じでキスを回避し、思わず『最悪』と言ってしまいました。 そのまま私は自宅に帰り解散。 その後彼から謝罪のメールが届きましたが無視していると、最初のメールから半日後もう一度謝罪のメールが届きました。それには『本当に反省している。よかったらもう一度食事に行かないか?』の内容。私は『もういけない』と返信。 すると彼からは『本当に申し訳ない。自分の責任だから仕方ない。好きだった。』の内容。それには返信していませんが、2週間が経ち彼の事が気になってきました。 今更、やっぱり食事に行こうとも言いにくいしですし・・・ 先月チョコ渡してたけど、もう行けない。って送ってる私にお返し持ってこないですよね・・・ 持ってきてくれたら私も気持ちを伝えたいのですが・・・ 今何をしたらいいのか・・・ 3回の食事でキスや好きって言われても信用できなくて・・・ 30前で慎重になりすぎてたのかな・・・ 後悔してます。

• njrmm
  • お礼率64% (9/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

処女のまま、化石になりますよ。 恋愛ベタもいいところです。 まあ、私も人のこと言えませんけどね。 でも、キス迫られて拒絶して「最悪」ってかわいいのは10代くらいまででしょう。 いまどき、中学生だってすすんでいるでしょう。 出会ったその日に・・・じゃないでしょ。 昔から知り合いで、3回目のデートで、楽しくおしゃべりもはずんで・・・いいじゃないですか。 付き合って欲しいって言って欲しかったの? 彼のこの行動は、体目当てとかでもなんでもないですよ。 言葉ではいっていないけど、あなたに向かって好意を全身で示しているじゃないですか。 で、謝っているのに返信もしないあなた・・・ これ以上、彼にどうしろというの? 最後のチャンスはホワイトデー、お詫びの花束でももって謝りに来いってか? そもそも、そんな信用できない人とデートなんて行けますね・・・そっちの方が不思議です。 彼に会ったら言ってあげたいです。 こんな面倒な女やめておけってね。 女性の気持ちを考えたデートができる男性なら、いくらも彼女なんてできます。 あなたは化石になってください。

njrmm
質問者

お礼

彼との時間は本当に楽しかったです。 でも実は、別の男性とも食事をしていて2人で悩んでいました。 その結果あんな行動をとってしまいました。 2人とも魅力的ですが、1人としか付き合えませんので。。。 結局、同じ職種の彼を選びました。

その他の回答 (10)

• ta72
回答No.12

あまり難しく考えなくても、本心をメールすれば良いんじゃないですか? 多分彼からは連絡し辛いと思いますので あなたから連絡しない限り、これで終わりとなってしまうでしょう。 30前ですから、大人の対応、出来ますよね? 相手は謝ってるんですから。 もう怒ってない、私も悪かった。 彼氏でもない人とはキスできない。 付き合ってもいない人にそういう事してくる人は信用出来ない。 何もして来ないなら、また会いましょう。 という内容でどうですか? 彼はやるべき事はやってますので、次はあなたから気持ちを伝えないと 彼からはもう好きとは言えないかもしれません。 まだ気持ちに変わりはないか、聞いてみるのも良いかも知れませんね。

回答No.11

私の回答が参考になるかわりませんが… 私ならむしろこの設定ナイスだと思います! だって相手には簡単にキスするような人 だと思われないじゃないですか! 私なら何事もなかったように 連絡します! 前は楽しかったからまたごはんいきたいなーとかメールします。 そしてあなたが彼とお付き合いしたいなら、 彼を誉めたり楽しくすごしてればいいと思います! またキスとかされそうになったら 付き合ってないからとか言えば 付き合おうっていってくる人多いですよ。 意外とその状況で何事もなかったように 楽しくすごしてれば 相手がまだあなたと付き合いたいと 思ってたらまた告白してくると思います!

• makaay5
回答No.10

今何をしたらいいのか・・・って、そんなの誰にでも分かります。諦めるか、自分から連絡をとるかの2択ですから。「もういけない」という最終通告をしておきながら、彼が連絡してくれたら・・・と思うのは、彼からしたら無理難題です。質問者様から誘ってもいいし、彼に誘って貰うでもいいでしょう。ただ、どちらにしろ質問者様から連絡をする必要はありますね

• yama891
回答No.9

☆ 恋愛支援_2回目の激励・送付です。 ☆ 交通ルールにつきまして、補足致します。 ○うっかりして、いました。!  ●抜粋:食事の後は、バーで”軽く飲み”世間話で、盛り上がりました。:抜粋● 何時も、彼氏様の自動車で、貴方様が送り・迎えされていらっしゃる。?⇒これは、自動車・運転で、投稿者・貴方様を、デートの都度・送迎をされていらっしゃる方が、”酒おび運転を、常習的にしていらっしゃると言う事ですか。? *信じられませんが、違反承知で・確信犯と言う事ですか。* ○そう言う方との、お付き合いですか。?注意も必要でしょうか! ・同乗者の方も、刑事罰対象となります。 ご存じとは、思いますが。 ○食事処_又は・バー(お酒飲む処)ですか。?・実態はどうでもいいですが、春の交通安全運動が、☆4月6日(日)~4月15日(火)です。 自動車運転を、彼氏様が運転されていようが、運転されていらっしゃらないだろうが、交通ルールの遵守(じゅんしゅ)は、やはり・必要でしょう。  ●ご留意をされますように、交通・警察官の方を_何も・喜ばせなくても、いいでしょう。● ○気になりましたので、老婆心(ろうばしん)ながら、付記致します。○

njrmm
質問者

お礼

今更ですが、彼はノンアルコールカクテルを飲んでいました

• eroero4649
回答No.8

>もう行けない。って送ってる私にお返し持ってこないですよね・・・ もし持っていって「なにこれ?謝罪のつもり?いい加減しつこいんだけど!」っていわれたらと思うと、余程打たれ強い、逆にいえばKYな人じゃない限り怖くて持っていけないですよ。 3回目のデートがどうなのかは人それぞれだけど、私は3回デートしてキスも何にも起こらなければ先はないと判断します。自分のそれまでの恋愛経験に鑑みて、3回デートしても何もない人とは、その先も縁があることはまずないです。

njrmm
質問者

お礼

その後、彼氏ができました。 実は2人の男性からほぼ同時期にアプローチがあり悩んでいました。 結局もう一人の男性と付き合うようになりましたが。。。 質問の男性ですがあの状況の中、ホワイトデーの日に『渡したいものがある。都合がいい時間を教えて』とメールがきました。その時点で私は彼氏がもういたので、『彼氏ができたので会えない』と返信しました。 あの状況でも諦めずにメールしてきてくれ、こんな私をまだ好きでいてくれるのには本当に胸が痛くなりました。

• jzajza
回答No.7

貴女は、とても可愛いと思います。 友達として付き合っていた彼が、突然男性になったのでビツクリしたのでしょう。 「行けない。」と返信はしたものの、気が付けば彼の事が大事な人になっていたのでしょうね。 彼は、貴女の事が好きです。 貴女は、大事な人を失ってしまったと後悔する日々を送らない為に、行動を起こしましょう。 食事に行きましょうと言いにくいなら、 「〇〇の店で、アナタと食事が出来たらいいな、と思っています。」 のような言い方はどうでしょうか。 彼の気持ちが他の人に行ってしまう前に、連絡を入れましょう。

njrmm
質問者

お礼

もう一人悩んでいる人がいてキスできませんでした。 結局、もう一人の男性を選びました。

• yama891
回答No.6

○投稿者・貴方様は、何か勘違いを、していませんか。? ☆貴方様の彼氏様を見る目が。 彼氏様の存在を、幼馴染の男性友達としか、見てなくて・彼氏様から、すれば・実は、”恋人気分”で既に男女を超えたある種の兄弟感覚(お兄さん意識)があるのでしょう。 デートコース・食事メニュー等、十分に”優しい・頼りになる彼氏様なのに、貴方様は、以前過去の中学校・同窓生チックの”友達以上でも、恋人未満です。と言う醒めた意識があったと言う事でしょうか。***キスを、拒まれた。彼氏様には、ショックだったでしょう。*** ○●○彼氏でもないのにキスはできないので、私はうつむく感じでキスを回避し、思わず『最悪』と言ってしまいました。○●○ *第三者として、読ませて頂いても・”可愛くないなぁ~。”せめて、御免なさい・私、まだ困ります。とか・・・意味深な。完全拒否ではないが、心準備がなくてとか・ドギマギするとかの、TVドラマなんかではなく・現実の瞬間ドラマですから・目一杯感動的・思い出に残るシ-ンにしておけば、良かったのに 抜粋:☆3回の食事でキスや好きって言われても信用できなくて・・・☆:抜粋 上記の貴方様_お考えが、お心内側の全てでしょう。 ”後悔先に立たずでしょう。” ○こう言った、気持ち(心)の行き違いは、時間と丁寧な言い訳等・後々が、大変な事になります。 ⇒彼氏様の、怒りと動揺治まり・改めて、貴方様に”声が、かけられるのを待ち続ける事になるのか、それとも、若さ任せで・堂々と彼氏へ釈明?するかどうか、貴方様_自身の、決断次第でしょう。

njrmm
質問者

お礼

実は2人の男性で悩んでいましたのでああいう行動をとってしまいました。

回答No.5

世の中の男は「3回目には」と思っているからね(笑) 3回目は要注意なんだよ。 「好き」はホントか嘘かはわかないけど。 3回目には、ハートがドキドキときめいてたりするのはあるよ。 女性の方は、遊びでないなら、 「簡単な女」」と思われないように、 3回とかで拒否して、しばらく相手を見るのは大切だと思うので、 それは、問題ないね。 ただ、「最悪!」は最悪だな。 相当落ち込む。 無理矢理舌をいれられたのなら別だが、 逆切れ失礼だな。 なので、 「最悪」と言ってしまったことを逆に、 言い過ぎたと言ってあげて、 「私は、付き合ってもない人とキスはできない人なの」趣旨も 伝えて、彼の謝罪も受け入れてあげたらどうでしょう? 「好きの表明」に対しては、 「まだお互い分かってないし、自分の気持ちもわかない・・・また食事に行きましょ?」 みたいな感じで、時間をかけてデートしていきたいことを伝えましょうかね? それでも性急な男は、それまでの人だったので、仕方ないですね。 私も3回目(2ヶ月目クリスマス前)に、そいういう雰囲気なって、告白しましたよ。 キスが先か告白が先かは、相手への感触とか、その時によるかもしれませんね。 返事は「少しずつ本当の私を知って欲しい・・今はネコ被っているかも」と。 でね、5回目(バレンタイン)でハグ(キスは次回ね)。 6回目(私の誕生記念)で、フレンチキス。(Hは拒否。強めに求めても拒否) 謝罪・・・(全然気にしてないよ♪) 7回目(彼女の誕生記念)、信頼再構築へ・・・ さすがに、しんどいかな~

njrmm
質問者

お礼

もう一人悩んでいる人がいてキスできませんでした。 結局、もう一人の男性を選びました。

• motosui
回答No.4

[手をつなごう]で手をつないだ時点でokのサインと取られたのだと思います。 その時、[まだカップルじゃないし]と拒否すべきだったと思います。 特に二十歳代後半なら、キスだけでなくてエッチまでokと取られかねないと思いますよ。

njrmm
質問者

お礼

私自身悩んでいたので手をつなぐまでは大丈夫でした。 思わせぶりな行動でした。

• nasurin
回答No.3

20代後半の男です。 キスを拒んだところまではいいですが、アフターフォローがダメでしたね 「最悪」って言ったあげく謝ってるのに対して冷たく無視って…自分がされたらどう思いますか? ちなみに、その年齢になったら数回のデートでキスなんて普通ですよ 学生みたくゆっくりと見極めてる時間なんてないんですから。 お話を聞いている限りだと誠実で奥手過ぎずいい男性だと思います。 とりあえず、メールではなく電話で冷たくしたことの謝罪と今の気持ちを伝えたら挽回できるかもしれません。 頑張ってみて下さい。

njrmm
質問者

お礼