• ベストアンサー

キスの意味

半年ほど前飲み会で知り合い、5回程2人で食事をしたり映画を見たりしている男性がいます。 私は29歳、彼は35歳です。 最初に会った日に彼から連絡先を聞かれ、週に1~2回のペースでメールでのやりとりもしています。 ただ彼は明らかにマメに連絡を取るタイプではないようで、 (最初の飲み会に一緒に行った女性は、お礼のメールを送っても何の返信も無かったそうです…) 彼の方からメールをくれるのは、次に会うときのお誘いメールなど 本当に用事のあるときだけといっても過言ではありません。 私がメールをしても返信さえしてくれないことも多々あります。 ただ、会っているときはとても話も弾みますし 私がいいと言っても諸々の支払いは全てしてくれてしまいます。 帰りも自宅まで毎回送ってくれます。 私は会う度に彼を好きになっている事を感じていましたが、 なにしろ本当に連絡もなかなかくれないですし、 彼が私をどう思ってくれているのか自信がありませんでした。 ところが先日自宅まで送ってくれた際、さっきから口数が少なくて変だなあと思っていたら 別れ際に車の中で彼からキスをされ抱きしめられました。 彼も同じ気持ちでいてくれたんだととても嬉しかったのですが、 その後「付き合おう」などといった言葉も無く普通に別れ 家に着いてからくれたメールも 「今日はプレゼントありがとう。次は映画にいきましょう!」(彼のお誕生日だったので) といった、どことなくよそよそしい普通のメールでした。 そして今までと変わらず、私からメールをしても相変わらずあまり返信もありませんし、電話をくれるわけでもなく、 この前のキスは何だったのかとだんだん不安になってきてしまいました…。 ただちょっとそんな気分になったから、とか 好きというわけでもないけれど勢いで、 キスできてしまうものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.1

私の彼もマメに連絡をするタイプではありません。 こちらから携帯に着信を残しておけば 折り返しの連絡はくれますが それ以外は 「今から行く」 の電話のみ。メールは嫌いな人なので 付き合い始めてからは1度もありませんねぇ。 なんせアドレスすら設定していない人ですから(苦笑) でも、逢っている時は話も弾むようですし 2人でよくお出かけされているんですよね? しかも次のお誘いもあるようですから 不安になることはないと思うのですが・・・ 不安なら 「私達の関係って何?」 とハッキリ聞いてしまうのが一番です。 彼は自己表現が苦手なタイプの人ではないですか? または慎重なタイプで女性に慣れていないとか。 変に女性慣れしていて 逢ったその日に手を出そうとするタイプなら 気をつけて!というところですが キスまでにある程度の時間もかかっているようですし 彼も質問者様と同じ気持ちなのでは? でも、彼の気持ちは彼にしかわかりません。 勇気をだして一度聞いてみてはいかがですか?

nmomo1203
質問者

お礼

そうですよね。 彼の気持ちは彼にしか分からないですね… それを確かめる勇気がかなり必要ですが、頑張ってみます! でも同じような連絡不精な男性もいらっしゃるとことを伺って 少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

「愛は科学で解けるのか」という本で読んだのですが、心理学者のちゃんとした(?)調査によると、男女間で相手に対してどれだけ「のめりこんでいる」か明らかにズレる状態があるそうです。 それによると、キスをしてからセックスをするまでの間は、男性のほうが相手に対してのめりこんでおり、女性のほうが冷静というか、相手に対してそれほどのめりこんでいないそうです。 男としてそれってすっごいよくわかります。キスすると「次はいよいよ・・・グフフ」と下心が沸いてくるんですよ。だから絶対向こうのほうがのめりこんでると思うんだけどなあ。たぶん、彼はあまりプレイボーイというタイプではなくて、不器用なタイプなんじゃないですか。 でも質問者さんも29の大人の女性なら、「あら、○○さんて遊びでキスをするのかしら」と上目づかいで聞くくらいの余裕が欲しいなあ。いやあいちばん駆け引きが楽しいところだと思うんですけど。もっと「大人の恋」を楽しみましょうよ。

nmomo1203
質問者

お礼

「大人の恋」ですか… お恥ずかしいですが年齢のわりにそれほど恋愛経験は豊富ではないので正直アップアップしてます(^^; 楽しむ余裕、ほんとに欲しいです。 でも、男性と女性の“のめりこみ方”のお話は妙に説得力がありますね。 なるほどな~、と納得してしまいました。 ありがとうございました!

回答No.2

用事がなければ電話やメールをしない男性は....普通です(^ー^;) 私は、メールはこまめに出しますが、電話でなければならない用事でない限り滅多にしません。 「今日はプレゼントありがとう。次は映画にいきましょう!」はよそよそしくはないですよ。おそらくメールになれていないせいで「あまり砕けた文章だと失礼にあたる」と考えていることも考えられます。 今の30代だと「学生時代に携帯が普及しはじめ」であるためあまりメールになれていない可能性もあります。 お二人が住んでいるところの距離にもよりますが、半年5回しか会っていないということは月1回位でデートというには少ないようには思います。 しかし、誕生日プレゼントを貰って、くれた相手にキスをするというのはどうみても「特別な感情を抱いている」のだろうと思います。 月一ではなくもっとnmomo1203さんから誘ってデートを重ね相手とコミニュケーションを取るべきです。 そうれば"彼さん"の心情もわかってくるでしょう。 それまで我慢できないなら「私達ってつき合っているんだよね?」って聞いてみるか「クリスマスの過ごし方を彼がどう提案してくるか」で答が出るのではないでしょうか。

nmomo1203
質問者

お礼

そうなんです・・・住んでいるところは車で1時間かからないくらいの場所で、 月1回のペースは私はとても寂しいのですが、 彼はたとえ付き合っている人がいたとしても自分の時間も大切にしたい人のようなので、 あまり会いたい会いたいと言うのもどうかと思い、 自分から積極的に誘う勇気が出ずにいました。 でも待つだけでなく自分から動くことも大切ですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 付き合ってないけどDキスしました。

    私は今好きな人がいます(以下はA君) メールや電話はしていますが 告白はしていません。 でも、きっとA君は私が好きっていうことを 知っています。 「○○○(私の名前)暇~」 などのメールが来るときがあります。 私はA君のことが好きなのでメールが少しでも 続くように返信しています 実は・・・A君と2人で遊んでキスされました メールが来たので行って しゃべってて抱き寄せられて 1回目は普通に2回目はDキスしました。 私が「もう1回して?」といい3回目もしてくれました。 本当に大好きで・・・嬉しかったです。 でもA君からの告白はありませんでした。 ですがこの前噂で 「A君は今彼女がいる」 というのを聞きました 本当かはわかりませんが もしその話が本当だった場合 私はただ遊ばれていただけなのでしょうか? それともその噂はただの噂で 嘘の話なのでしょうか? とっても不安で怖いです;;

  • キスをしない意味について

    去年の11月くらいにサイトで知り合った女性とメールを重ねて 11月と1月に2回ほどエッチしたんですが、キスがありません。 訳をききたくても直接は聞きずらく、顔を近づけると、 左右に顔を倒すので、キスはダメと理解しました。 知っているのはアドレスだけで、電話番号交換はしていません。 会う前には頻繁にメール交換していましたが、会ってエッチを した後、連絡が少なくなり、向こうから会いたいと言って会う 関係です。エッチは嫌いじゃないのですが、無償に寂しく むなしくなるときがあるので、相手に思っていることを伝え 終わりにしようと思いました。しかし好きの気持ちが少しあり、 またエッチがしたいという矛盾で相手のメールを待ってしまいます。 これからどう立ちまわったら良いのか悩んでいます また、相手の真意を知るにはどうすれば良いでしょうか?

  • 付き合う前に手を繋いだりキスするのは遊び?

    共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったからまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました。 別れてからお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 次に会う日は決まったのですが、お互い仕事が異動になりちょっと疲れていて、海でも見て癒されてくださいねーと私がメールしたら 俺にとっては○○(私)と一緒にいることが癒しだからと返信がありました。 2回めのデートでは 歩いていると手を繋がれました。 その後、2人でベンチに座っていて肩を寄せられ、キスされました。 その時に○○が好き、本気だよと言われて(前後の会話の記憶が曖昧ですが) 私はびっくりしたけど、付き合ってない人とキスしたりとかしないタイプだよ?と返したら 付き合おう、付き合ってくださいと言われました。 その後は夕飯を食べて、送ってもらって別れました。 でも今月はお互い仕事が忙しくて会えない感じですし 来月は彼はGWは海外旅行、その他の週末は某有名バンドのライブ遠征、 彼の空いてる週末は私の予定があり 来月はもしかすると一度も会えないかもしれません。 お互いメールもマメでなく(一日一通程度)電話もしないタイプです。 告白される前に手を繋いだり、キスするのは私は彼には遊びなのでしょうか? 飲み会から付き合うまでの期間は2ヶ月です。 その間はほぼ毎日メールしてました。

  • キスができません。

    結婚を前提にお付き合いしている彼女がいます。 もう付き合い始めて3週間、次で会うのが3回目です。 1回目に帰りの車の中でキスしようとして、 「えーっ!こんなとこで!ムードが!」みたいなことを言われ、 彼女も照れた感じでキス出来ませんでした。 彼女を送って行ったあとメールが着て 「今日はごめんね。全然嫌な訳じゃなかったんだけど あんまり急だったから…」みたいな内容でした。 別に僕にとってはキスなんてしなくてもいいのですが、 キスしないとこれからもっと親密な関係になって いけないような気がするんです。 次こそはと思っているんですが、どうすればキスできるんでしょうか? やっぱりムードって大切ですか? 夜景を見たり、海を見たり、そんなことでしょうか? どうしたらキスできると思いますか? よろしくお願いします。

  • よくわからない男性の心理について

    半年前に飲み会で知り合った6歳年上の男性がいます。 お互い長年付き合っていた相手と別れたばかりでした。 彼から連絡先を聞かれ、月1回くらいのペースで食事や映画など5回ほど2人で会いました。 会っている時の諸々の支払いはいつも彼がしてくれますし、いつも私の自宅まで送ってくれたり、 サラっとプレゼントを買ってくれたり、私が家事が得意だと言う話を友人から聞いて「結婚するなら絶対料理ができる人がいい」などと言ったり 4回目に会った時にはキスをされ抱きしめられました。 彼と会っていて、女性の扱いにあまり慣れていないようなぎこちなさの中に一生懸命気を使って接してくれる優しさにとても好感を持ちました。 キスの時も特にいい雰囲気になっていた訳でもなく”いきなり”といった感じで、「今日は決めよう!」という彼の決意が感じられたような気がしました。 ただ私が不安なのは、そのキスの後付き合おう等の言葉もなく次に会った時も普通だった事。 元々メールの返信も遅くあまりマメに連絡をするタイプではないようですが、 本当にたまにしかメールの返信は無く、彼から連絡をくれるのはお誘いの時くらいです。 しかもいつ会おうと決めても、具体的な連絡が来るのはいつも前日の夜遅くになってからです。 先日私の誕生日で、彼からはきっと何も無いだろうな…と思っていたら さすがにその日は彼の方からお祝いのメールをくれました。 が、前回会った時には、誕生日は食事でも行こうねと言ってくれていましたが、具体的なお誘いはありませんでした。 彼は彼女がいても黙って一人旅に行ってしまうような一人の時間も大切にする人のようなのですが、 今の微妙な関係のまま1ヶ月に1回会えるか会えないかでは寂しすぎます。 言葉は悪いですが、私はただ都合よくキープされているだけの存在なのでしょうか…

  • 彼女はただキスをしたい?それともHまでしたい?

     私(男、30代)には付き合って半月(知り合ってから2ヶ月)の彼女(20代)がいます。告白した次のデート(約10日前)の別れ際に路上でDキスをしました。それ以上の体の関係はまだありません。  そんな付き合ってばかりの関係にある彼女ですが、最近、結構大胆!と思える発言がいくつかあり、タイトルのような感じで私は嬉しいながらも少し戸惑っています。私の勝手な思い違いかもしれませんが、どちら(キス・ハグでイチャイチャ or Hまでしたい)なのか判断し辛いサインを3、4回示され、それを以下に列挙するので、みなさんどちらだと思うかご意見お聞かせください。  もちろん、相手に直接聞くという方法もありますが、相手を傷つけたくないし、勘違い男とも思われたくないので、それは一先ず無しで。  よろしくお願いします。 【1回目のサイン】 キスして別れた後のメールで、相手が「外は恥ずかしいので、今度からは室内がいいです」と伝えてきた。ホテルor自宅に招いて欲しい?と私は思ってしまいました。 【2回目のサイン】 1日くらいの長さのデートをしてみたいと私から提案したところ、別に私がその希望を出したわけでもないのに相手から「ゴロゴロするのもいいですね」と、室内デートを連想させる希望を伝えてきた。 【3・4回目のサイン】 相手が出張のお土産に要冷蔵のケーキを購入してくれて、今度のデートの最初に私の自宅まで届けてくれると連絡がありました。それに対し、私はついでなので部屋を見せてあげると伝えたら、相手は「ゴロゴロして寝ちゃうかもしれません」と言ってきた。わざわざ要冷蔵のお土産を買って自宅に持ってくる点に加え、寝ちゃうかもと言ってくる点が私に甘えたいんだなあという相手の気持ちの表れかと思って可愛い。しかし、Hまでなのかキスまでなのかはよくわからない。

  • 彼氏とキスをしない

    まだ付き合って三ヶ月ほどの彼氏がいるんですが、エッチはしてもキスをしません。エッチの普通に家にいるときも、エッチの最中ですらしません。 私はしたいのですが、恥ずかしくて自分からはできないし、そもそも彼からして来ない時点で私とキスしたくはいのかな、と思っています。 付き合って最初の一ヶ月はキスはしていたし、いってらっしゃいのキスをしたりもしましたが、最近は本当にしないです。 最近はメールもしませんが、普通に仲はいいし、わりとしょっちゅう会っているのでうまくいってないわけではないと思うのですが、私たちっておかしいですか? 最近周りのカップルと比べて、なんか私たちってセフレみたいだなー愛されてないのかなと不安になってしまいました泣 男女どちらの意見も伺いたいです。よろしくお願いします。

  • キス

    キスについてです。 高校生です。 以前、彼氏からこんなメールがきました。 当たり前だけど好き。 だからキスとかギュってしていい? 話してる時とかに笑ったりしてるとき、すごい可愛いらしい。 そん時とかギュって抱きしめてあげたりしたくなるんだけど、急にしたら怒られちゃうかもって思って。 そういうのってやっぱり嫌い[?] 私は、ちゃんと嫌いじゃないよと返信しました。 なのに、昨日もまだ、公園のベンチに座ってるときに、キスしたら、怒りそうと言われました。 いきなり、なんかお前って綺麗だよなと、見つめてきたりしました。 だから、私が短気ってことって聞いたら、そういうわけじゃなくって、お前は恥ずかしがりやだし、きれいだし、キスしていけない感じがすると言われました。 元カノには、していたみたいです。 大丈夫と伝えてあるのに、イチャイチャしたら怒ると何回も何回も聞いてきては、綺麗だとか、ダメな気がすると言ってきます。 昨日と一昨日も彼氏の家へ行って、2人きりだったのに、何にもでした。 自分に魅力がないのか、心配になります。 なんで大丈夫と言っているのに、彼氏はキスしてくれないのでしょうか?

  • まだ彼女じゃないのにDキスって・・・???

    28歳女性です。相手は33歳男性です。 知り合って2回目のデートで、まだ彼女ではないのにDキスをされました。 その後彼からの積極的なアクションがありません。 一体あれはどういう意味だったのでしょうか・・・・??? MSNで知り合ってすぐに会うことになりました。 初めて会う方だったので敢えてお昼に会ったのですが、とても素敵な人だったので将来的にはお付き合いできたら良いな、と思っていました。 買い物中、彼の行きつけのメガネ屋サンに行った時に、店員さんが「今日は彼女さんと来たんですか?」という問いに「えぇ」って言っているのが こっそり聞こえてきたりして、「向こうもまんざらでもないのかな、ョーシ!」とか思っていました。 その後3~4回、デートに誘われては私の仕事でタイミングが合わず断る、といった事を繰り返しました。 無理やりタイミングを合わせ、やっと2回目のデートが実現。彼が車で隣の県まで花火を見に連れて行ってくれました。 帰り道、「折角ココまで来たんだから、**城でも見に行かない?時間大丈夫?」と聞かれ、 花火大会でカキ氷を食べさせあったり、腕を私から組んだり、彼から手を繋いできたり、私も気持ちが盛り上がっていたので この時間では中に入れないのはわかっていましたが、OKしました。 そして、そのままいい雰囲気になり、彼からDキスをしてきました。 知り合ってまだ2回目だし、彼の苗字すら知らないのにそれもどうかな、と思ったのですが、 1回目のキスが終わったときに拒否をして、教えてもらいました。 彼は一瞬ためらった(!)のですが、結局教えてくれました。 そして2回目、3回目・・・。結局4回くらいしたと思います。 その後自宅まで送ってくれて「また電話する!」と別れてから、2週間彼から次のアクションがありません。。。 あの晩は雰囲気もあって私もOKしちゃいましたが、翌日二人の関係をハッキリさせるべきと思い、 「取り合えず会って話がしたい」メールを送りました。ですが返事がありませんでした。 1週間たってから、全然別件で様子見のメールを打ってみたら、普通に返事が返ってきました。 でもあれからもう2週間、彼からは次のお誘いのメールがありません。 私からメールをしたことは基本的に無く、いつも彼から週1~2回位メールをくれていました。 キスをしてしまうと、私は気持ちもひきづられる方なので、どうしようもなく彼の事を考えてしまいます。 でも、彼がキスした事を後悔しているのでは・・・と、こちらからこれ以上連絡を取ることができません。 何しろ最初がネットで知り合ったものなので、もしかしたら色んな女にそうやって手を出しているのかも、と不安に思ってしまいます。 苗字を一瞬教えるのをためらったことも引っかかっています。 携帯番号も知っていますが、嫌がられたら、と怖くて電話をかけられません。 他の男友達と飲んだりカラオケに行ったりして、忘れてしまおうかと思ったのですが、上手く忘れられません。 私が簡単にDキスを許してしまったこともありますし、また男性のDキスの意味、そしてその後の彼の態度。。。 彼にその気があるのなら、正直私は付き合いたい、と考えています。でもそこはすっぱりあきらめて忘れるべきなのか。 皆様の冷静なご意見いただきたく、何卒宜しくお願いいたします。

  • キス しなかった

    30歳女(彼氏無し)です 1ヶ月くらい前に出会った男性と2回目のデートでキスされそう なりました・・が「まだ付き合ってないから」と言って私が拒みました 本当はキスしたかったです その日から1週間連絡がありません 相手の男性は会っている間楽しめるように食事→映画→ドライブなど 考えてくれ、私も彼といると楽しくもっと会いたいと思っていた矢先 音信不通でショックです こちらから連絡しても?と思ったのですが キスを拒んで、彼が考えた結果なら こちらが誘えば『軽い関係でok』と了解してしまう事になるのでしょうか? 空気をよんでこのまま自然消滅していく方がいいのでしょうか?