彼女の化粧が変わりすぎて困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近、彼女の化粧が濃くなって変わったと感じます。前はナチュラルメイクが可愛かったのに、今はまつ毛エクステまでして不自然になってしまったようです。彼女に優しく伝えても変わってくれないので、どうしたら良いか悩んでいます。
  • 昔の彼女のようなメイクに戻す方法はありますか?彼女の好きなところは変えずに、自然なメイクスタイルに戻してもらいたいです。彼女は若いから挑戦するのも分かるけど、このまま放っておくとますます変なメイクになってしまうかもしれないので心配です。
  • 彼女の化粧が変わりすぎて困っています。彼女が自信を持っているならそれは良いことだと思いますが、私にはその変化が受け入れられません。彼女のメイクスタイルについて話し合い、お互いに妥協点を見つける必要があると感じています。彼女のメイクが私にとって魅力的であることを再確認し、お互いが満足できる解決策を見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔が変わった彼女

最近、彼女の化粧が濃い、というか化粧の仕方が変わったといいますか、とりあえず可愛いくありません!むしろナチュラルメイクの方が可愛いかったです。前の普通のメイクの時も可愛いかったです。とても。まつ毛エクステまでして正直不自然です。 だから、それはやりすぎなんじゃないのという気持ち『この時も結構可愛いかったよね』と写メを見せて自分なりに、やんわり伝えているつもりなのですが、一向に変わる気配はありません! だからと言って、お前のそのメイク似合ってない!とはっきり言うわけにはいきません。化粧は彼女の一種の表現なので。ですが昔の写真を見る限りかなりの変わりようなので、じっと見ているのは辛いです。 できれば、好きになったあの頃の彼女に戻ってほしいです。 このまま放っておけばさらによくわからんケバい女になりそうなので、この勢いを止める、むしろ戻す方法ってありますか? 今は若いからいろいろ挑戦して勢いがあるだけなんでしょうか?歳と共に落ち着いて来るものなんですか? 長文になって申し訳ありません。わりと本気で悩んでます。 改善策があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 彼女さんの年齢がわかりませんが、大学生になった・・・とか社会人になった・・・という「変わり目」なのではないでしょうか? 歳相応、周りの友人と歩いて違和感の無い化粧・・・はある程度必要と思います。 化粧の変化と同時に服装等は変わってないでしょうか? 服装も変わっていれば「読んでいたファッション誌が変わった」とか「リスペクトしているモデルさんが変わった」などの理由も考えられます。 >自分なりに、やんわり伝えているつもりなのですが、一向に変わる気配はありません! 彼女さんは彼女さん自身であって、質問者さんの「物」ではないですよね?(わかっているようですが) 質問者さんは彼女さんに「スポーツ刈りのが似合うんじゃない?」とか「ラフな服装じゃなくて大人な服装を常に心がけて欲しい」なんてリクエストされたら従いますか?(自分が変わろうとしている方向とは違う方向への要望) >このまま放っておけばさらによくわからんケバい女になりそうなので、この勢いを止める、むしろ戻す方法ってありますか? >今は若いからいろいろ挑戦して勢いがあるだけなんでしょうか?歳と共に落ち着いて来るものなんですか? 女性の化粧って少なくとも自身が良いと思う方向に進む人が大半だと思います。 その顔が質問者さんの好みかどうか・・・は言われなきゃわかりません。 「言われなきゃ」というのは「俺はその化粧嫌いだ」というはっきりとした意見です。 なぜかって?自分を貫いで彼氏と別れるか、彼氏と別れたくないから自分を殺すか・・・の2択以外に間はないからです^^; >今は若いからいろいろ挑戦して勢いがあるだけなんでしょうか?歳と共に落ち着いて来るものなんですか? 冒頭の通り年齢がわかりませんが、落ち着く年齢は個人差ありますよ^^; 厳しい指摘になってすみません。

その他の回答 (7)

回答No.8

最近は、まつ毛エクステをしてる女性多いから それだけでケバいとは思わないけど… 彼女も試行錯誤中で、慣れないうちは、 メイクを濃くしてしまう事もあるかもしれません。 「どっちかって言うと、前のナチュラルな感じのほうが、俺好きだな~」とか やんわり伝えながら、彼女の反応を見てください。 全くあなたの反応や意見を受け入れる姿勢がないようであれば 残念ながら、「あなたの好みの女性になりたい」という気持ちが なくなってしまったという事ではないでしょうか? メイクだけでなく心境が変わった… 流行のメイクをする女性は 今後変わっていくとは思いますが、 気にするのはメイクではなく、彼女の気持ちのほうかもしれませんね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.7

女の化粧はね、男(彼氏)のためだけじゃないんですよ。男のために化粧をするのは全体としては1/3くらいで、残りは「自分自身のため」なんです。 そのナチュラルメイクの頃っていうのは、彼女からすると「ダサくて垢抜けていない」のです。往々にして、そういう田舎臭いほうが男ウケはいいということはあります。だけど彼女は「もっと垢抜けた女になりたい」のです。「ありゃあ垢抜けてるっていわねえよ。ケバくなっただけですよ」といいたくなる貴殿の気持ちは同じ男としてよーく分かるけど、そこは男と女の違いってやつやね。 じゃあどうするかというと、そういう流れは止められませんので、しょうがないと受け入れるか、そんなケバい女は趣味じゃないと別れるかのどちらかになりがちです。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

「男の陰」は大丈夫ですか? それが無ければ当人に任せるしかないでしょう。

  • jewelaqua
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.4

私の主人は、私が髪を染めるのを 嫌がります。でも、私は、染めました。 染めた理由は、20代後半なのに、童顔なので、 高校生から20歳位に見られ、 子供が子供を産んだと言われたり、 知らない人からジロジロ見られたり、 私は、わりと、ナチュラルメイクで、 友人からは、『おとなしくて、素直そう』 に見えるらしいです。 それ故、ご老人に身の上話を聞かされたり、 変な人に声を掛けられたり、勧誘されたり、 知らないオバサンに、八つ当たりされたり、 喧嘩を売られたりします。 本当に外出したくなる程、その回数が多く、 そういうのが嫌なのに、被害妄想だとか 言われたりで、本当に苦しくて、 少しでも、年相応に見られたい! 変な人に絡まれたくないという思いから 染めました。 御質問主様の彼女さんは、どうなのかは 分かりませんが、やんわりと、 メイクを変えた理由を聞いてみては、 いかがでしょうか? 憧れのモデルさんみたいになりたいとか、 お人形フェイスが好きとか、何かしら、 理由が有るかも知れません。 理由を聞いて、暫くしてから、 アナウンサーって、ナチュラルメイクで 清楚な感じが可愛いよなぁ!昔のお前と 似てるよなぁとか、ちょっとイヤミに なっちゃうかもですが、 わざと、ヤキモチやかせてみては、 いかがでしょうか? それか・・・此方に、お書きになった様に、 化粧なんかしなくても、可愛いと思って居る事を伝えると、 彼女さんは、悪い気はしないと思いますよ。 回答になって居なかったら、大変、申し訳有りません。

  • aroma080
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.3

私もナチュラルメイク派ですが、それに飽きて、化粧に力を入れた時期がありました。 (私の場合は、他に好きなる男性がいたわけではなかったです。気分の問題でした。) 言い方だと思います。 「そのメイク似合ってない」と言われれば誰だって、不愉快です。 でも、 「俺は、前のメイクの方が○○に似合っててもっと可愛いと思う。」と素直に言えばいいと思います。直接否定してないですし。 人は、否定だけされると、反発したくなるものです。 先生や上司に怒られた場合も、ただ怒られるより、「こういうところは良かったけど、こうしたらもっといいよ」や「こういうところが良くない。でも、こういうところは良かった」と肯定的な意見や褒めがあったほうが、頑張ろうと前向きになれませんか? 貴方が、イメチェンで髪型を変えたとします。 貴方としては、良かれと思って、彼女も喜んでくれると思ってした事を、「似合ってない」と言われたら、気分悪いし、傷つくと思います。 自分の立場で、イメージしてみたら、どう言えばいいか、分かってくると思います。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

あなたに嫌われたいんじゃないの?

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

女性の化粧が大きく変わるときって・・・他に男が居るって言われてるんですけど。

関連するQ&A

  • 詐欺メイク

    元々一重まぶたなのですが、まつげをビューラーでクルンとしてマスカラをつけると二重になります。 最近はビューラーは痛むので、まつげパーマをかけているので、お化粧を落としても二重です。 エクステやつけまつげなどはしておらず、自まつ毛なのですが、やはり男性からしたら彼女がそうだったら詐欺メイクに感じますでしょうか? かなりナチュラルメイクに見られて、お化粧を落としても変わらなそうと言われることが多いです。 実際今はずっとまつげパーマをかけているので、落としてもあまり変わりませんが、まつげパーマをしないと変わります。 アイプチ、つけまつげ、プチ整形など許せるボーダーラインが色々かと思うのですが、私のような場合はどう思われますか? 結婚して子供が生まれたりしたら一重まぶたの可能性も高いと思いますし、そういうことを考えると打ち明けた方がいいのかな?などと考えることもあるのですが、どう思いますか?

  • まつげエクステ

    私は普段つけまつげをつけているのですが 自然に見えるまつげエクステに挑戦してみたいと思っています! まつげエクステはオイル系のメイク落としは 使っちゃいけないと聞きました。 私は今までそういう物しか使ったことがないので 何を使っていいかわかりません(>Д<) そこで、まつげエクステをしたことがある方に質問です☆ 私はがっつりメイクをしていますが、きれいに落とせる ノンオイルのメイク落としは何がおすすめですか? 回答お願いします♪

  • ◇まつげエクステ◇と◆つけまつげ◆

    つけまつげをするかまつげエクステにするかで悩んでます。 今はずっとまつげパーマをしています。 まつげパーマも良いんですが、自然な感じでもう少し長さとボリュームを出したいんですよねぇ。友達がつけまつげをしているので、自分も挑戦してみたのですが… ◇メイクの度に付けるのが面倒くさい ◇糊でかぶれる ので、今はほとんど使ってません。 そこで、前から気になったエクステをやってみようか考えてるんですケド、やっぱり『つけまつげ』よりお金がかかるので悩んでます。『まつげエクステ』をしたことある方で値段とかお手入れとか期間など…他にも情報があれば教えて欲しいです。

  • 結婚式のアイメイクについて

    結婚式を二週間後に控えていて、 迷っているのが、マスカラのみかエクステかです。 元々メイクは薄い方で、 マスカラも2度塗りで、アイラインは茶色で細く。 目は奥二重です。 エクステは何回かやってもらいましたが、 元々のまつ毛が長いらしく、毛の量もあるらしいです。 Cカールで、太さ1.5 10mm目尻は長めでやってもらいましたが、カールが出すぎてるように感じて変でした… Jカールで太さ1.5 自分のまつ毛と殆ど変わらない長さでつけてもらいました。 これが、とてもナチュラルでよかったのです。ですが、、 結婚式のメイクにしてはナチュラル過ぎるかなと心配しています。 マツエクつけてるとマスカラって付けられませんよね>_<? マツエクはJカールのナチュラルなものにしてもらい、 物足りなければマスカラをと考えているのですが。 ナチュラルなマツエクをするならマスカラのみで挑んでも変わらないかな?とか思ってしまいます 遠方で式を挙げるためメイクリハーサルは式の前日なので、 どうなるかが想像出来ません… マツエクやるならば、がっつり長くの方がいいのでしょうか?

  • 私の顔に似合うメイクを教えてください。

    最近化粧を始めました19歳の女です。全くの初心者で色々と試行錯誤して頑張ってますが、 なかなかうまくいきません。目指しているのはナチュラルメイクです。 いまの化粧手順は、まず瞼に白のシャドー、次にブラウン系のシャドー、明るい茶色のシャドーを つけ、ブラウンのアイライナーでラインを引き(上瞼のみ)、ビューラーで睫毛をあげ、ブラックのボリュームマスカラを塗ってます。下瞼には特に手を加えません。ブラウン系のシャドーを軽く塗りますが。 (下瞼にラインをいれたら、やはりけばく見えますか?) そして眉毛を整え、ピンクのラメ入りグロスを唇に塗って終了です。化粧下地やファンデーションは一切使いません。なんか肌が荒れそうなイメージなので…。使ったほうがいいですか? しかし今使ってる化粧品は全て100均です笑 まだまだ初心者なのでまずは お試しとして適当に揃えました笑 私の化粧手順やメイク道具で足りない点や間違ってる点などあれば教えていただきたいです。 また私に似合うメイクはどういった系統なのかも知りたいです。 顔は童顔(丸顔)、二重、鼻低めの髪は黒髪です。芸能人では忽那汐里というひとに 似てると言われました。できればナチュラルメイクでカワイイ系を目指してみたいのですが、 どんな感じのメイクをしたらいいでしょうか。シャドーとかピンクなども使ってみたいです。 好きな人がいるので、男性が好むようなメイクも知りたいです。 まとまりのない質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • まつげのエクステをしてMRI検査を受けても大丈夫ですか?

    子宮筋腫のためMRI検査を受けることになりました。 化粧品やアートメイクは金属を含むため検査ができないとききましたが、まつげのエクステはどうでしょうか。外さなくてもだいじょうぶでしょうか。 エクステのサロンに聞いたところエクステ本体、接着剤にも金属は含まれていないとのことでしたが、病院の方ではよくわからないようでした。ご存知の方教えてください。

  • 化粧顔になるためには?

    この春から、バイトを始めることになりました。 面接の際に、バイトの時はきちんと化粧してきてね、と言われたのですが・・・そのときも私は、一応化粧をしていたんです。 そこで、自分のメイクを変えなきゃいけないなぁ、と思った、のはいいんですが・・・。 今までナチュラルメイクだったので、何を足せばいいのかよくわかりません。また、出来るなら「ナチュラルだけど化粧してるな」くらいの化粧顔になりたいと思っています。 それと私は、なるべく肌に負担をかけないため、ファンデは使わずにおきたいと思っているんです。 こんな私が「化粧してる」とわかってもらえる顔になるためには、何をすればよいでしょうか? 注文が多くてすみません。お力を貸していただけたら嬉しいです。 ファンデは使うべき!などのご意見もお待ちしております。 ちなみにそのときは、 日焼け止め→下地→パウダー→アイブロウ→ベージュ系のアイシャドウ→シアーな口紅 という感じで化粧していました。 また、私は奥二重で、唇は下唇がぽてっとしてたらこ気味です。

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • 初マスカラ

    高1女です。今までお化粧に関して全く興味を示さず生きてきました; ですが最近接客業のバイトを始めてたのをきっかけに、やってみようかなと思うようになりました。 全然濃くない、ナチュラルメイクにしたいと思ってます。 物は試しだ!と思い立ち、マスカラ(塗るつけまつげと酷似したもの・・;)と資性堂のビューラーを購入しました。何も分からない状態なので、すごく適当に選んでいます; 早速マスカラに挑戦してみたら、何だか濃すぎて「あーメイクしてるな」と一目で分かるような出来になってしまいました。 なるべく自然な仕上がりに見えるお勧めのマスカラ、というものはないでしょうか? 宜しければ教えてください。よろしくお願いします!

  • まつげエクステの場合の洗顔方法

    私の洗顔方法は固形の洗顔石鹸を泡立てて、メイクをしている時は二度洗いをするようになってるのですが、まつげエクステをしている場合はもっと違うもので洗った方が良いのでしょうか?ちなみに来週初めてまつげエクステに行きます。