• 締切済み

初マスカラ

高1女です。今までお化粧に関して全く興味を示さず生きてきました; ですが最近接客業のバイトを始めてたのをきっかけに、やってみようかなと思うようになりました。 全然濃くない、ナチュラルメイクにしたいと思ってます。 物は試しだ!と思い立ち、マスカラ(塗るつけまつげと酷似したもの・・;)と資性堂のビューラーを購入しました。何も分からない状態なので、すごく適当に選んでいます; 早速マスカラに挑戦してみたら、何だか濃すぎて「あーメイクしてるな」と一目で分かるような出来になってしまいました。 なるべく自然な仕上がりに見えるお勧めのマスカラ、というものはないでしょうか? 宜しければ教えてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

• thavasa
回答No.3

こんにちは。 瞳の色が明るいブラウンだと、マスカラもブラウン系を使ったほうが自然な感じになりますよ。 黒マスカラだとどうしてもまつげのインパクトが強くなりますし。 あと、コームでよくとかすのも必須ですが、クシ型のコームよりも、スクリューブラシ型の方が個人的にオススメです。 コームだと、時々まつげが引っ張られて貴重なまつげが抜けてしまうこともあって痛いです。 あとは慣れです。自分自身のメイク後の顔に慣れることです。

• ayu4
回答No.2

こんにちは☆ 大学3年の女です。 薄化粧、ということですねっ(*^_^*) まつげの量は平均以下とのことですが・・・ 二重さんですか? マスカラは、長さを出すもの、を選ぶといいと思います。デジャヴュのファイバーウィッグ、100円均一のキャンドゥのロングラッシュマスカラを使ってますが、ボリュームはあまり出ず、長さだけなので、とても自然ですよ☆ ランコムのロング効果のものも持っていますが、どうしてもボリュームが出てしまってあまり使ってません上等なのに。(苦笑) あと、二重で目が大きい方なら、まつげを上げるだけでバッチリ!に見えてしまいます。 目の印象が強いようでしたら、アイラインなんかも控えたほうが薄化粧に見えますよ。 私の薄化粧は、 ☆日焼け止め ☆フェイスパウダー ☆マスカラ ☆眉メイク です。 高校生ですし、日焼け止めとパウダーで素肌がとても綺麗に見えると思います。 参考になればうれしいです♪

• n_kaname
回答No.1

まず、ナチュラルメイクという言葉についてですが、これは薄化粧という意味ではありません。自然に見えるような化粧であるため、文章の前後なしで「ナチュラルメイク」と言ってしまうと、厚く塗って自然に見える化粧を教えられてしまうので気を付けて下さいね。 閑話休題。 ビューラーで上げて、マスカラをつけるワケですが、まつげの量と長さって周りの人と比べてどうですか? まつげは個人差があり、濃くて長ければビューラーで上げただけでもぱっちり見えるものです。それでしっかりボリュームアップするマスカラを付けてしまうとつけまつげみたいになってしまうことも。 もし量も長さもあるなら、ビューラーだけで寂しければ軽くアイラインを引く。もしくはビューラーで上げて、透明のマスカラ(ベースやトップコートとして売られている)を塗るのも良いと思います。 それと、マスカラを塗っただけだとダマになって濃く束になってついたままな事が多いですから、ブラシでとかして余分なマスカラを落とす事も大事です。 塗る回数が2回、3回ならば一回だけでも十分だと思いますよ。重ねれば重ねるほどどんどんつけまつげみたいになりますから。 わたしも仕事の時などはビューラーで上げてアイラインだけ、もしくは一回塗りしかしていません。

hako774
質問者

補足

>ナチュラルメイク 申し訳ありません!薄化粧という意味で使ってしまいました; 厚化粧ではなく、"薄化粧"でお願いします。 勉強になりました;ありがとうございます! >まつげの量と長さ 量は少なめ、長さは良くて1センチほどです。全体的に平均以下かと思われます・・!

このQ&Aのポイント
  • EP-805Aの廃インクエラーをリセットする方法
  • EP-805Aの廃インクエラーの対処方法
  • EP-805Aの廃インクエラーへの対策
回答を見る

専門家に質問してみよう