• ベストアンサー

退職の仕方について

今,医院で医療事務をしており 退職を考えています。 退職報告は,どれぐらい前に言えばいいのか分からず聞こうと考えています。 聞くのは,面接をして下さった事務長か先輩かどちらの方に聞くけばいいものなのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0wooo
回答No.1

遅くとも退職日の30日前には意志を伝えるのが妥当です。後任の人が必要な状況ですと募集及び引き継ぎ期間が欲しいので、45日ぐらい前になりますかね。その方が親切ですが、余り早く言いたくない場合は無理をしないで良い。 何日前がその職場で良いかを聞くのは先輩で良いですが、意志を伝えるのは直接事務長です。

noname#222498
質問者

お礼

有難うございました。 詳しく教えて頂いて,助かりました。 後日,先輩に聞いてみます。