• 締切済み

海外出張時

付き合って2カ月の彼氏がいます。 実は土日一緒にいたのですが、途中から具合悪くなり、検査の結果インフルエンザA型・・・ 日曜日(2日)からアジアに出張でキャンセルできないため、マスクと薬を飲んで出発。 仕事なので、しょうがない部分もあるのですが、彼が心配。 もともと彼はタイのハーフなので、タイには10年住んでいたし、そのまでたどり着けばなんとか安心だよっと言ってました。 到着している時間にもLINEが来なかったので、心配になり電話をしたんです。 そしたら、無事到着したし、体調も大丈夫だから心配しないでねと。 わたしも彼の風邪がうつっていたので、気管支炎と熱で寝込んでいました。 夜電話があり、心配かけてごめんねと。 思わず、安心して泣いてしまいました。 毎月1回の出張で2週間不在です。 限定遠距離は初めてなのですが、心配しないとはいえないし、寂しくないとの言えないし、 同じような経験されている方、アドバイスをいただけないでしょうか? 泣いちゃうのは仕事で行っている彼にとっては辛いですよね?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

それが彼の日常生活なんでしょ? だったら、それでいちいち泣かれたら辛いというか重いと思いますよ。 昔と違って連絡手段には困らないはずですから、もっとおおらかに構えた方が良いと思います。

aloha29
質問者

補足

インフルで弱っていて、それで心配したんです。 彼から電話があり、心配かけてごめんねと言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長期海外出張

    こんにちわ。 私は去年10月に結婚したばかりの男です。 タイのバンコクへ1、2年の長期出張になりそうなのですが どうなるかととても心配です。 言葉の問題や、私生活の問題、家庭の問題・・・ もちろん、タイ語、英語など全くわからないですし、 海外も新婚旅行(オーストラリア)1回のみです。 仕事は現地の日本人との打合せになる予定なので 恐らくどうにかなるとは思うのですが、バンコクでの生活が・・・ タイ料理もすごく苦手です。特に、パクチー、ココナッツミルク。 あと、奥さんどうなるのか・・・ タイに関わらず、長期出張の体験談、失敗談、注意事項など ありましたら教えてください!

  • 海外出張の友人の携帯に電話をかけたいのですが

    携帯電話の通話料金について教えてください 私はau、友人はソフトバンクです その友人が、現在タイに出張に行ってます 私の携帯からタイにいる友人の携帯にかけた場合どのような課金方法になるのでしょうか? 普通にかけてつながったのですが、料金のことが気になって安心して話が出来ません どうかよろしくお願いします

  • 【男性の方お願いします】彼が海外出張にいきます。

    明日から、半月弱くらい、殆ど、南米といったほうがいいところに、仕事で行ってしまいます。 会えない時間も(私にとっては)長くて寂しいし、 治安も安定しているか分からない遠いところへ行く、 ということで心配&不安なので、「まめにメールしてね」とか、 「帰ってきたら、なるべく早く会いたい」などと、 『寂しい』を伝えまくってしまいました。 男性の皆さん、出張出発前に彼女に会うとき、寂しそうにされるのと、 「私は大丈夫だから、しっかり仕事をしてきてね」なんて 気丈に振舞われるのと、どちらが彼女を愛しく感じ、 気持ちよく旅立てるのでしょうか?

  • 海外出張中の彼にカチンと来ました

    一ヶ月海外に出張中の彼がいます。帰国は未定で、仕事がうまくいかず、まったく進んでいないそうです。私はこの人と来年にも結婚予定なのですが、カチンとくることがありました。 その日は暇で「早く帰ってね」とか、ただ名前を呼ぶメールを何回かしていました。 出発前は毎日連絡すると約束してくれたのにまったくないし、仕事の状況も分からないし私はすごく心配してたんです。 すると、「今自分がどれだけつらいか、どれだけ仕事が大変か、どれだけ寝てないか、どれだけ周りからのプレッシャーがすごいか・・・」などを延々書いたメールがきて、最後に「こういうメールはやめてほしい。」と言われました。意味がよく分かりませんでした。 彼と一緒に出発し同じ仕事してる男性の奥さんは、毎日海外の文化の違いなどの楽しいメールが来るそうです。 彼は本当にプレッシャーに弱くて、みんなにいい顔する分、私だけにそういう言葉を平気で言います。みんなは彼のことを「とてもやさしい」といいます。私はそうは思えません。悪いところもあります。 私は車にぶつかって怪我をしたので、連絡がほしかっただけなんですがそれを言うと「そういわなきゃ分からない」と言われ、詳しく説明すると「そう言われたらいやみでしか返せない」と心配する言葉1つ言いませんでした。ここまで話したのに反応がなくカチンときたので「大丈夫の1つも言ってくれないね。わかりました。もう電話もメールもしません。仕事頑張ってください。」とメールしました。 そしたらすぐに「勝手にしてください」とメールがきました。即返できるなんて、ほんとは暇なんじゃない?と思えました。 最初のメールは間違ってますか?嫌なら見過ごせばいいのに、と思いました。 どうしたら向こうに謝らせられますか?もしくは私が謝るほうがいいのでしょうか。交通事故の怪我も痛いし、腹が立ちます。

  • 執行猶予中の海外出張

    私は国立大学医学部を盗撮で逮捕されて退学になったものです。執行猶予判決を得て4ヶ月、やっと就職も決まり、英語を活かした貿易関係の仕事なのですが、しばらくは海外出張はありません。 心配なのは今後海外に出張に行くことが決まった際、恐らく東南アジアの国が中心となるのですが、私が執行猶予中に出向くことは不可能なのでしょうか?  一日も早く被災地の方々に義援金を送れるような給料を稼いで、また後期臨床研修中の彼女を安心させることができるようにいなりたいと考えています。通関士の資格の勉強は思ったほどしんどくないです。執行猶予満了後直ちに、通関業務でばりばりはたらけるように仕事と勉強の毎日です。 執行猶予満了後にまだ私の中に医学への思いが残っていれば、もしかしたらもう一度医学部を志すかも知れませんが、学力面では特に不安はないのでしばらくは貿易に没頭していきたいと思っています。 長文失礼いたしました。

  • 海外出張の場合の電気について

     私はこれまであまり出張の機会がありませんでしたので、特に、海外出張の場合に、いろいろ分からないことが多くて不安ですので、ご教示ください。  私は、仕事のときはきっちりと髪を分けて臨むのですが、髪が軟らかく、ドライヤーが必需品なのです。  それで、たとえば、東南アジアの奥地のようなところでは、ホテルで電気を使えたりするのでしょうか。鏡は、ポータブルのスタンドタイプのあまり大きくないものを持っていますので、鏡とか洗面所のそばにコンセントがなくても大丈夫です。あと、電圧とか、プラグの形とかの問題がありますが。 (ドライヤーが使えなければ、髪を短めに切ってありますので、髪を分けずに仕事をすることも可能ではありますが)  それと、携帯電話の充電も、長期出張の場合には絶対に必要だと思いますが、どうすればよいのでしょうか。その前に、うちの会社の場合、ノートPC持参で出かけるのが基本だと思いますので、電気のことは、会社がちゃんと考えてくれているとは思いますが、世間一般の場合はどうなのか、疑問に思いましたので。  旅慣れていなくて済みません。どなたか、この疑問にお答えいただければ、幸いに存じます。

  • 海外出張先へのお土産は?

    主人が近々3ヶ月の海外出張へ出発します。 行き先はアメリカ、ケンタッキー州で今回が3度目なので特に心配等はないのですが、行った先で前回お世話になった方(米国人)へのお土産は何がよいのか?と迷っています。 個人的に色々案内していただいたり、自己所有のセスナに乗せていただいたりと仕事以外でも良くしていただいた様で先日の帰国時には「由紀さおり・安田祥子」のCDをリクエストされていたようです。(紅白を見て気に入ったそうです) ただ、そのCDは最近出張で行かれた方にお願いして届けてもらっているのでそれとは別に何かないかと考えているのですが時間があまりありません。 すぐに用意できて喜ばれそうな物は何かないでしょうか? どんな物でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 夫が長期出張のとき

    9ヶ月の娘の母です。 海外在住(アメリカ)なのですが、夫は月の半分は長期にわたって海外(アジア方面)へ出張します。 それで出張は仕方ないとしても、その際に電話をかけてくるのが週1ぐらいなんです。普通子供を持つ親なら心配で毎日かけてくると思うですが・・・せめてメールでもと思ってもメールもしてこない。。。 こちらから電話すると留守電だったり、仕事中だったり、ゆっくり話もできない状態です。 時差があって仕方ないにしても、もう少し頻繁にかけてくれてもいいのでは?と思ってしまいます。主人としては娘がお昼ねしている最中だったり、食事中だったりして悪いからと言っていますが、私としてはいつでもかけてきていいと言っています。 家に帰ってくれば、いろいろ育児も手伝ってくれて何も言うことはないのですが、外にでるといつもこんな状態なのです。 こういう時って我慢しないといけないのでしょうか?みなさんの家では普通どうなのか?と思うのですがどうでしょうか?

  • 初めて一人で海外出張・・・非常に不安です。

    5月末に、アメリカ・フィラデルフィアへ一人で初めて海外出張に行く予定です。関空より、ユナイテッド航空にてシカゴ・オヘア空港経由で、フィデルフィアに向かいます。まず、オヘア空港に着いてからフィアデルフィアへの乗り継ぎの仕方、次にフィラデルフィア空港着が、PM10:00頃になるため、宿泊ホテル(エクストンのホリデイ・インの予定です。)までシャトルバスが使えず、タクシーにて行かざるを得なくなりました。タクシーの予約の仕方、空港に着いてから無事に予約したタクシーに乗り込めるか?乗ったはいいが、無事にホテルまでたどり着けれるのか? 海外も初めてな上、英語もほとんどしゃべれず、、仕事以前に宿泊地に無事、到着するか不安で不安でたまりません。 どなたかアドバイス・注意事項等々、もしくは、参考になるサイトがあれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 海外出張って・・・

    先月末から海外に出張に行った彼から連絡がありません。 9月に入ったら戻ってくるという事だったのですが。戻ってきたら連絡すると書いてありました。 予定より長引く・・・なんてことはあるのでしょうか? 「会社・携帯に電話してみれば?」と思われるかも知れませんが、もう少し様子を見てからと思っています。 このままフェードアウトを考えているのかとも思ってしまいます。 海外からでもメールは出来ると思うし。 私は、無事に帰ってきたという連絡を貰えればいいのですが。 別れたいのであれば、そう言って貰えた方が楽なのですけれどね。 心配しているというメールを出しているのですが、逆に迷惑なのでしょうか?