• 締切済み

海外出張時

付き合って2カ月の彼氏がいます。 実は土日一緒にいたのですが、途中から具合悪くなり、検査の結果インフルエンザA型・・・ 日曜日(2日)からアジアに出張でキャンセルできないため、マスクと薬を飲んで出発。 仕事なので、しょうがない部分もあるのですが、彼が心配。 もともと彼はタイのハーフなので、タイには10年住んでいたし、そのまでたどり着けばなんとか安心だよっと言ってました。 到着している時間にもLINEが来なかったので、心配になり電話をしたんです。 そしたら、無事到着したし、体調も大丈夫だから心配しないでねと。 わたしも彼の風邪がうつっていたので、気管支炎と熱で寝込んでいました。 夜電話があり、心配かけてごめんねと。 思わず、安心して泣いてしまいました。 毎月1回の出張で2週間不在です。 限定遠距離は初めてなのですが、心配しないとはいえないし、寂しくないとの言えないし、 同じような経験されている方、アドバイスをいただけないでしょうか? 泣いちゃうのは仕事で行っている彼にとっては辛いですよね?

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

それが彼の日常生活なんでしょ? だったら、それでいちいち泣かれたら辛いというか重いと思いますよ。 昔と違って連絡手段には困らないはずですから、もっとおおらかに構えた方が良いと思います。

aloha29
質問者

補足

インフルで弱っていて、それで心配したんです。 彼から電話があり、心配かけてごめんねと言われました。