• 締切済み

【男性の方お願いします】彼が海外出張にいきます。

明日から、半月弱くらい、殆ど、南米といったほうがいいところに、仕事で行ってしまいます。 会えない時間も(私にとっては)長くて寂しいし、 治安も安定しているか分からない遠いところへ行く、 ということで心配&不安なので、「まめにメールしてね」とか、 「帰ってきたら、なるべく早く会いたい」などと、 『寂しい』を伝えまくってしまいました。 男性の皆さん、出張出発前に彼女に会うとき、寂しそうにされるのと、 「私は大丈夫だから、しっかり仕事をしてきてね」なんて 気丈に振舞われるのと、どちらが彼女を愛しく感じ、 気持ちよく旅立てるのでしょうか?

みんなの回答

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.5

半月ですか、たいしたことないです。二人のプチドラマを作るにはちょうどいい期間じゃないですか?…という冷たい感想はさておき、 寂しい、寂しい、寂しい、と心ゆくまで伝えた後に、さっと吹っ切れて「でも私も2週間仕事集中して頑張るからね。あなたもしっかり仕事してきてね。帰ってきたらその国のこと一杯話してね」と言っておくのがあなたの気持ちにうそつかず、彼に対しても重くなく、最善では? 私は女性ですが彼と二人とも出張だらけです。プチドラマが多くて逆に平穏な日々を恐れる者の経験談でした。

kuma-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 刺激的・・・を好む方もいらっしゃるのですね! 実際は、わりとuspegaさんの仰ってくださったような 感じだったんです。 「寂しい~」→「カラッ」みたいな。でも、あまり寂しい、 なんて言わないほうが良かったのかな、と少し反省してたんです。

  • keibut
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.4

女々しい男です。 私の場合は逆で、彼女が旅行から帰ってきましたが、私の都合で会えないにもかかわらず、「会いたい」っていいまくってます。 どうも旅行で一回り大きくなって帰ってきた(男ができたかも)らしく、完全に放っておかれています。 1ヶ月会えないというのに…。 私としては、寂しいっていうのを思いっきり出してもらった方が嬉しいです。 半月では少し大げさな気もしますが(^^;

kuma-ko
質問者

お礼

そのような方もいらっしゃるのですね! 正直、安心しました・・・「私って、そんなに鬱陶しいことを してしまったのね!」と落ち込みはじめてたので。 ありがとうございました。

  • panzer-j
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.3

あんまり引き止められたらちょっと悲しいですね・・自分の仕事を理解してくれないんだなーと悲しくなるかと・・ほどほどが一番ですよ?

kuma-ko
質問者

お礼

泣いてすがり付いて・・・なんてことは、全然ないです。 いちおう、大人なので・・・ でも、そうですね、ほどほどにしますね。 ありがとうございます。

  • KIRIN-WAY
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.2

自分の仕事をするのみだからなー あんまり大げさにされても嫌だね。 わずらわしいよ。 普通どおりでいいよ。 NO.1と同じ意見だな。その程度がよい。

kuma-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ある意味新発見です。行ってしまうほうは、「海外で仕事」と言えども、 感覚的にルーティーンと変わらないようですね。 待つ立場としては、一大イベントのような感覚でしたので。 勉強になりました。

  • toshiro-
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

男として両方ともある意味困ってしまいます。 それよりもこう言ってみてはいかがでしょうか? 最初は仕事に専念して早くその地域に慣れてね。 慣れてきたら一週間に1回は私とメールでもしてね。 それで半月我慢して待ってるから。と。 男として仕事は本当に大変なものです。 さらに外国でなんていったら私は耐えれませんから。 ですから仕事+彼女+etcなんてなると もうどうでもよくなっちゃいますね。 女性の方も大変とは思いますが グッとこらえて送り出してあげてください。

kuma-ko
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 彼と出逢ってからは、海外出張は明日からが2度目で、 「いつも夜がヒマなんだよ~」なんて前に言っていた ので、じゃあメールくらいOKなのかな、という目論見も あったりするのです。でも、人に「してね」と言われると めんどくさいのですかね!? 明朝にでも、内容を練り直したメールをしてみようと 思います。

関連するQ&A

  • ドイツへの出張で気をつけたほうがいいことありますか?

    12月8日出発で好きな人が2週間ほどドイツへ仕事で出張に行きます。 彼は海外は初めてです。 私も海外は行ったことはありません。 いろいろと調べてあるみたいですが何か彼のために力になれたらと思います。 治安とかはいいのでしょうか? あと、気をつけることなどあったら教えていただきたいのですが。。 よろしくお願いします。

  • 海外出張中の彼にカチンと来ました

    一ヶ月海外に出張中の彼がいます。帰国は未定で、仕事がうまくいかず、まったく進んでいないそうです。私はこの人と来年にも結婚予定なのですが、カチンとくることがありました。 その日は暇で「早く帰ってね」とか、ただ名前を呼ぶメールを何回かしていました。 出発前は毎日連絡すると約束してくれたのにまったくないし、仕事の状況も分からないし私はすごく心配してたんです。 すると、「今自分がどれだけつらいか、どれだけ仕事が大変か、どれだけ寝てないか、どれだけ周りからのプレッシャーがすごいか・・・」などを延々書いたメールがきて、最後に「こういうメールはやめてほしい。」と言われました。意味がよく分かりませんでした。 彼と一緒に出発し同じ仕事してる男性の奥さんは、毎日海外の文化の違いなどの楽しいメールが来るそうです。 彼は本当にプレッシャーに弱くて、みんなにいい顔する分、私だけにそういう言葉を平気で言います。みんなは彼のことを「とてもやさしい」といいます。私はそうは思えません。悪いところもあります。 私は車にぶつかって怪我をしたので、連絡がほしかっただけなんですがそれを言うと「そういわなきゃ分からない」と言われ、詳しく説明すると「そう言われたらいやみでしか返せない」と心配する言葉1つ言いませんでした。ここまで話したのに反応がなくカチンときたので「大丈夫の1つも言ってくれないね。わかりました。もう電話もメールもしません。仕事頑張ってください。」とメールしました。 そしたらすぐに「勝手にしてください」とメールがきました。即返できるなんて、ほんとは暇なんじゃない?と思えました。 最初のメールは間違ってますか?嫌なら見過ごせばいいのに、と思いました。 どうしたら向こうに謝らせられますか?もしくは私が謝るほうがいいのでしょうか。交通事故の怪我も痛いし、腹が立ちます。

  • 海外出張中にも関わらず

    職場の後輩20代女性の話です。 彼女は、1週間ほど海外出張に行き現地の男性と知り合い、即日関係を持ちました。 その男性には「付き合おう」「結婚して欲しい」と言われ、彼女は承諾したそうです。 問題なのは、彼女の出張中の仕事ぶりはお世辞にも評価できるものではなかったことです。海外とは言え、勤務時間にこのようなことを行っても、法律的には問題ないのでしょうか。 彼女の仕事ぶりが良いのなら多少のアバンチュールは目をつぶりますが、仕事もまともにこなせずに異性と関係を持つだらしなさに、怒りを禁じえない気持ちです。 法律的な観点からご意見いただけないでしょうか。

  • 出張が多い旦那様をお持ちのかた、出張が多い男性のかた…(長文です)

    2才と生後4か月の男の子がいます。夫の両親と完全同居をしています。子供が生まれてから夫が出張のたびに苦痛で仕方ありません。一週間程度の出張であれば何とか我慢できますが、長いときは半月も1か月も帰ってきません。海外となると電話料金も気になり、まともに話もできません。2月に海外出張に行ったときは上の子の夜泣きもひどく、下の子が熱を出したりと本当に毎日が大変でした。私自身も1人で子供を見なくちゃいけない不安とストレスで、円形脱毛になり、口内炎が6つもでき、体が変になりました。夫の両親と同居生活は、家事もおろそかにできないし、夫が居ないとなればそれなりに気も遣います。 6月にまた海外出張があるようです。 期間は半月ぐらいの予定らしいですが、何とか一週間程度になるように会社に頼んで欲しいと夫に頼みましたが、夫自身が「仕事だから仕方ない」の一点張りです。こういうことを会社に頼むのっておかしいですか?今後も出張ばかり続くことを考えると夫に職を変えてもらうべきなのでしょうか。 夫は、人に誘われると断れないタイプです。 前回の出張(20日間・中国)のときも、同僚たちと毎日のように飲みに行ったりしていたようで、10万ほど持って行った出張費(ホテル代、朝・昼食代別)を全て飲食代だけに使ったようで、子供へのおみやげもない状態で帰ってきました。ホテルへの帰宅は毎日深夜12時頃でした。付き合いがあるのはわかるのですが、私が1人で子供を一生懸命寝かしつけているときに、夫は飲みに行くばかりして何をやっているんだろうと思うと悲しいやら、腹立たしいやらで何とも言えない気持ちでした。 出張が多い旦那様をお持ちの奥様は、 毎回笑って旦那様を出張に送り出せますか? 私のような立場だと、どうしますか? この先ずっと我慢し続けるしかないのでしょうか? 出張が多い男性の方からもご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外出張の保険

    海外出張の保険 こんばんは。上司に頼まれて、出張の保険の手配をメールで頼まれました。 上司は詳細を書くのを忘れてしまったらしく、 「11日~14日にかけて、プライベートで海外に行いきますが、14日にはお客さんのところにいくので海外出張保険の手配をお願いします、航空券及びホテルは自分でとりました。詳細は、後で送ります」 とだけ書かれたメールが届きました。 詳細を教えてください、と何回も確認のメール、そして電話も入れたのですが なしのつぶて、で困ってしまいました。忙しくて見ていないのだと思います。 保険の申請をして手配できるまで、時間がかかるにもかかわらず出発が迫っているので 出発から帰国までの保険をこちらで手配してしまいました。 保険がないと、海外に出れないですよね?? とっていなくて怒られるより、とっておいて、いらないならキャンセルしたほうが まだましかなと思ったのです。 しかし、ほんとにこれで良かったのか悩んでいます。 何が言いたいのかわからない依頼で困ってしまいました。 海外の保険に入っていないとまず、出発すらできないですよね? とりあえず海外に行く期間の保険に入っていれば間違いないと思ったのですが、 私の解釈は間違っているでしょうか? 出張の保険に詳しい方、回答お願いいたします。

  • 海外出張後について

    海外出張の経験のある男性の方、 是非コメントください! 今、気になる男性がいます。 その彼は半月ほど出張を兼ねた休暇を海外で過ごして帰国後数日経ちます。 彼に連絡をしたいのですが、いつ頃連絡するのが差し支えないものでしょうか? きっと時差ボケや疲れもあるでしょうし、出張休暇中に溜まった仕事に追われてもいるでしょうし。 少し間をあけて気をきかせた方がいいかな、と思っています。 だけど、私は海外にも行ったことがないので、時差ボケや疲れがどんなものか全くわかりません。 仕事や休暇の内容や個人差ももちろんあるでしょうが、体験など踏まえてコメント頂きたいです☆ 私はこんな感じに思ってますよーとか、またはこんな連絡もらえたら嬉しいでーす、など。笑 なんでも構いません。 色々なご意見聞きたいです。 【補足】 あくまで私の片思い…、気になっているだけで、彼は私にあまり興味がないのか、自分の話(自分の現状や将来の話、プライベートな話)をしても私にあまり質問して来ません。笑 年齢や仕事すら。 脈がないとお思いだと思いますが、私はそれで現状納得しています。 むしろ、私に質問攻めしてこないことが逆に新鮮で、楽しくもあります(連桁付き8分音符) やっぱり、 直ぐに連絡来たら鬱陶しいですよね? (^^;;

  • 海外出張時

    付き合って2カ月の彼氏がいます。 実は土日一緒にいたのですが、途中から具合悪くなり、検査の結果インフルエンザA型・・・ 日曜日(2日)からアジアに出張でキャンセルできないため、マスクと薬を飲んで出発。 仕事なので、しょうがない部分もあるのですが、彼が心配。 もともと彼はタイのハーフなので、タイには10年住んでいたし、そのまでたどり着けばなんとか安心だよっと言ってました。 到着している時間にもLINEが来なかったので、心配になり電話をしたんです。 そしたら、無事到着したし、体調も大丈夫だから心配しないでねと。 わたしも彼の風邪がうつっていたので、気管支炎と熱で寝込んでいました。 夜電話があり、心配かけてごめんねと。 思わず、安心して泣いてしまいました。 毎月1回の出張で2週間不在です。 限定遠距離は初めてなのですが、心配しないとはいえないし、寂しくないとの言えないし、 同じような経験されている方、アドバイスをいただけないでしょうか? 泣いちゃうのは仕事で行っている彼にとっては辛いですよね?

  • 気になる彼が海外出張中に。

    はじめまして! イイ歳をして、気になる彼にメールを送るか迷ってます。。 彼39歳。バツ1。 私36歳。未婚。 知り合って一ヶ月半になる気になっている彼、というか好きな彼が、今、海外出張中です。 二人でのデートを四回したのですが、五回目に会う約束をしたまま突然メールが来なくなりました。 五回目のデートは、私の誕生日を遅れながらもお祝いしてくれるハズでした。 彼も私も、私の誕生日当日は仕事だったので、その日はメール&電話をいただいてとても嬉しかったです。 次の休みにお祝いしよう!と言ってくれてました。 が。 その五日後から連絡が無くなってしまいました。 メールが来なくなって10日たちます。 その間、一度「おはよう。今日も仕事頑張ろうネ!」とメールしていますが、それにも返信ナシ。 それまではほぼ毎日一往復のやり取りでした。 二人で会っている時は楽しく話しをし、手を繋いだり、次に会う話しをしたり、キスもしてました。 が、お付き合いをしようという話しはしてません。 私は彼が寂しがりな性格だナと思っていて、彼を気にかけた内容のメールを送ってたのですが、今の状況になってみると「寂しがりだけど一人も好き。構って欲しいけど、束縛?干渉されるのは苦手。」だったんだと思います。 冷静に考えて、今、彼は私に対して気持ちが引いちゃってるんだと思います。 そのタイミングでこれ以上私から押しても、より彼に引かれててしまいそうで、何もアクションはしていません。 しばらくは連絡するのを止めようと思っていたのですが、もし彼が海外出張中で少し寂しい気持ちになっているのなら、今メールを送るのも良いタイミングなのかも!とも思ったり。。 迷ってます。 彼は離婚してからまだ一年程だそうです。 別れてから彼女が居た時期もあるみたいです。 多分、落ち着いた関係も必要だけど、今はまだ自由でも居たい!という感じもあると思います。 彼の気持ちを掴みきれなかったと言えばそれまでなんですが、このまま終わってしまうのは悲しくて。。 私も、彼はどうしたいのかナァと途中から意識し過ぎて素が出せなくなってしまってました。 出張は9月22日~25日まで。 多分一人です。 仕事の内容はかなり緊張&ハードな内容だと思います。 気持ちがトーンダウンした相手から、海外出張中で一杯一杯になってる時にメールが来るのは、男性としてはどうなのでしょう?? また、女性はこの様な状況ではどうしますか? ご意見お聞かせ下さい!!!

  • 口だけの男性…

    彼は仕事で忙しい男性で、しょっちゅう海外出張しています。 今日会う約束をしていたのですが、昨日、彼から風邪をひいてしまった。明後日から南米に出張に行くことになっているから明日、大事をとって会社を休むことにしました。 申し訳ないけれど、会うのは出張から戻って来てからにしてもらえますか? と連絡が来ました。 帰国は3週間後です。 彼の方から付き合いたい、会いたいと何度も言われて約束した日程だったのですが、体調不良なら仕方ないし、出張も控えてるならなおさら延期しましょうと連絡しました。 私も風邪気味だったけど約束は守りたいから頑張って風邪をなおしたので拍子抜けしたのはちょっとあります(^^;; 体調が心配だったので先ほど体調は大丈夫ですか?とメールしたところ、元気にならりました!さっきジョギングしてきました!と返信が来ました。 元気になったのは良かったけれど、その程度の体調不良なら頑張れば会えたのではないか、と少し思ってしまいました。 私ならば、多少がんばってでも会うよなぁと思ったんです。 もともと彼は調子の良いところがあるので、さらに不信感がわいてきてしまいました。 その程度の関係ってことですよね(^^;; これは私のわがままでしょうか?

  • 夫の海外出張

    夫が海外出張に行く前日に、その地の風俗に関してPCで検索してました。 履歴が残ってました 行く気で見てたのか、興味本位で見てたのかは 分かりませんが、その手のサイトを何件も見てました やはり海外ということもあり、監視の目もないし 行ってしまうのでしょうか? 日本では行ってないと思います (そんな時間もないし、お金も持ってないです) 元々はよく海外出張に行ってたのですが 異動になってからほとんど出張はなく 今回久しぶりに行きます。 2週間ほどの予定です。 出張先は台湾、高雄です 行ったかどうかは本音は知りたくないですが モヤモヤしっぱなしです 行ってたとしても黙認するのがいいのは 頭ではわかってますが、そんなところに行くことに嫌悪感を感じます。 気持ち悪いです 行ってたらもうSEXしたくないです 病気も心配です やはり世の男性は妻の監視の目がないと こういうところに行くのでしょうか? ちなみに1回/週は必ずSEXしてます