• 締切済み

【男性の方お願いします】彼が海外出張にいきます。

明日から、半月弱くらい、殆ど、南米といったほうがいいところに、仕事で行ってしまいます。 会えない時間も(私にとっては)長くて寂しいし、 治安も安定しているか分からない遠いところへ行く、 ということで心配&不安なので、「まめにメールしてね」とか、 「帰ってきたら、なるべく早く会いたい」などと、 『寂しい』を伝えまくってしまいました。 男性の皆さん、出張出発前に彼女に会うとき、寂しそうにされるのと、 「私は大丈夫だから、しっかり仕事をしてきてね」なんて 気丈に振舞われるのと、どちらが彼女を愛しく感じ、 気持ちよく旅立てるのでしょうか?

みんなの回答

• uspega
回答No.5

半月ですか、たいしたことないです。二人のプチドラマを作るにはちょうどいい期間じゃないですか?…という冷たい感想はさておき、 寂しい、寂しい、寂しい、と心ゆくまで伝えた後に、さっと吹っ切れて「でも私も2週間仕事集中して頑張るからね。あなたもしっかり仕事してきてね。帰ってきたらその国のこと一杯話してね」と言っておくのがあなたの気持ちにうそつかず、彼に対しても重くなく、最善では? 私は女性ですが彼と二人とも出張だらけです。プチドラマが多くて逆に平穏な日々を恐れる者の経験談でした。

kuma-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 刺激的・・・を好む方もいらっしゃるのですね! 実際は、わりとuspegaさんの仰ってくださったような 感じだったんです。 「寂しい~」→「カラッ」みたいな。でも、あまり寂しい、 なんて言わないほうが良かったのかな、と少し反省してたんです。

• keibut
回答No.4

女々しい男です。 私の場合は逆で、彼女が旅行から帰ってきましたが、私の都合で会えないにもかかわらず、「会いたい」っていいまくってます。 どうも旅行で一回り大きくなって帰ってきた(男ができたかも)らしく、完全に放っておかれています。 1ヶ月会えないというのに…。 私としては、寂しいっていうのを思いっきり出してもらった方が嬉しいです。 半月では少し大げさな気もしますが(^^;

kuma-ko
質問者

お礼

そのような方もいらっしゃるのですね! 正直、安心しました・・・「私って、そんなに鬱陶しいことを してしまったのね!」と落ち込みはじめてたので。 ありがとうございました。

• panzer-j
回答No.3

あんまり引き止められたらちょっと悲しいですね・・自分の仕事を理解してくれないんだなーと悲しくなるかと・・ほどほどが一番ですよ?

kuma-ko
質問者

お礼

泣いてすがり付いて・・・なんてことは、全然ないです。 いちおう、大人なので・・・ でも、そうですね、ほどほどにしますね。 ありがとうございます。

• KIRIN-WAY
回答No.2

自分の仕事をするのみだからなー あんまり大げさにされても嫌だね。 わずらわしいよ。 普通どおりでいいよ。 NO.1と同じ意見だな。その程度がよい。

kuma-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ある意味新発見です。行ってしまうほうは、「海外で仕事」と言えども、 感覚的にルーティーンと変わらないようですね。 待つ立場としては、一大イベントのような感覚でしたので。 勉強になりました。

• toshiro-
回答No.1

男として両方ともある意味困ってしまいます。 それよりもこう言ってみてはいかがでしょうか? 最初は仕事に専念して早くその地域に慣れてね。 慣れてきたら一週間に1回は私とメールでもしてね。 それで半月我慢して待ってるから。と。 男として仕事は本当に大変なものです。 さらに外国でなんていったら私は耐えれませんから。 ですから仕事+彼女+etcなんてなると もうどうでもよくなっちゃいますね。 女性の方も大変とは思いますが グッとこらえて送り出してあげてください。

kuma-ko
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 彼と出逢ってからは、海外出張は明日からが2度目で、 「いつも夜がヒマなんだよ~」なんて前に言っていた ので、じゃあメールくらいOKなのかな、という目論見も あったりするのです。でも、人に「してね」と言われると めんどくさいのですかね!? 明朝にでも、内容を練り直したメールをしてみようと 思います。