• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼が海外出張から帰国

彼から二人の関係について時間がほしいと言われ、彼のわたしへの気持ちが冷めたのかな?という最中に彼が一週間の海外出張を終えて帰国しました。 いつ帰国するかは日にちは聞いてましたが、まさかFacebookでもう日本にいると知る事になるとは思いませんでした。 今だにわたしへの「ただいま」メールは来ません。 彼が海外にいる間はFacebook更新して、友人達のコメントに一人一人返信してました。彼が出張する日に行ってらっしゃいとメールし、軽く返信がありましたが、 その後は私はあえてこちらからメールはしませんでした。 これはもう、関係が終わったと思っていいですか? それとも私からおかえりメールをした方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

出張前の関係がどこまでどうだったのかはわかりませんが、1週間離れていたときに帰ったらすぐに会いたい人では、今はなかったのかも知れませんね。 きっと、『2人の関係に時間が欲しい』っと誠実に考えたのでしょうね。 中途半端にする事だって、いいとこ取りだって出来るかもしれないのに。 彼の中であなたとの関係が終わったのかどうかはわかりません。期待させる意味ではなくって、2人の関係を考えているのだともいます。 もしかしたら、もうあわない関係になるそれとも、真剣につき合う関係になる。きっと連絡がくるのだと思います。 あなたは1週間で帰ってくる事を知っているという事を彼は知っているのだから、きっと帰って来ているのだろうと思っても連絡がこないのはなぜ?ってきっと彼も考えるでしょう。いってらっしゃいメールしているあなただから。 あれ?いつもだったら、連絡くるのにおかしいなぁ~って思って存在を考えるかもしれません。 でんと構えるのです! いいんです。連絡しなくても、『時間を置いて欲しい』という言葉をあなたは守っているのです。 これを我慢していると思うと、1日も長く感じると思います。 待たされていると思うからです。 イライラしたり、Facebookでの彼の他の人とのやり取りをみてしまうと色々想像して彼の行動を詮索したりしてしまうともいます。 コメントの返信も、なんだかこの人には優しいとか色々いらない事まで考えてしまう恐れもあります。 よく私が我が子と話す時提案しているのですが、5年前のあなたは何が出来なかったですか?そのときに今のあなたがアドバイスしてあげるとしたら、どうしてあげる?って。勉強でも人間関係でも何でもです。(私は無宗教でただ思っている事を書いているのです) 今の気にしているあなたを客観的にみてみて、5年前のあなたは恋愛しているあなたを素敵と思うでしょう。 でも悩んでいるあなたをみて、お姉ちゃんは素敵なのに彼はわかってない!って怒ってくれるでしょう。それか、あなただけがわかるその頃のあなたが言うとしたら?なんていうかな? 10年後のあなたは、私もそんな事があったわ。なやんだなぁ~ないたなぁ~でも今大切にしてくれている人と出会えて良かったな それはこの彼かもしれないし、これからで会う人かもしれない。わかる事は、あなたを大切にしてくれる人。 今の彼だとしたら、時間が欲しいといわれたらちゃんと待つ事も大切だと思います。 もし彼と結婚まで考えたおつきあいをしたいのなら、なおさら余裕を持って相手と接する。 結婚すると何十年も一緒にいるのです。 今の悩んでいるお顔ってあなたの素敵な笑顔や可愛い部分がかくれししまっているのでは? その顔で彼や他の男性はあなたを素敵と思うかな? 自分の事鏡でみても可愛いかな? 自分が楽しい顔というか楽しんでいる方が魅力的、それに相手にというよりも自分の喜びになるってこと。 彼には悪いけど、キラキラしているあなたは他の人もほっとかないかも♪ ただ待ってるだけじゃもったいないから、素敵になってなくっちゃデス。返事来たときに、あなたに決めて良かった~って思ってもらえるか、惜しい事したって後悔させるか?楽しみにしちゃうといいかも! 今回の事って、ピンチはチャンス!逆に言うと彼を見定めるチャンスだったのかもよ!おまけであなたが更にきれいになる~あら凄く良い事だったのかも~♪

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1カ月前から関係に亀裂が入りだしているなと感じていました。 彼の態度が冷たくなっているのにも気づいていました。 そんな中で一週間の海外出張で、二人の関係を冷静に考えるチャンスだったと私は思っていました。 帰国したら「やっぱり私と継続していきたい」か「もう無理」か。 選択肢はどちらか一つ。なのに帰国しても放置。「おかえり」メール送りましたが無視。 私はどちらかに選択し、誠意を伝えるのも価値がない女なのでしょう。 今の私は無限の暗闇をさまよっているようで、生きている心地がしません。 そして彼女だった人を無視し放置する男にしか私は今まで出会ってこなかった自分の馬鹿さ加減にもイライラします。結婚して幸せに暮らしている女性を見ると、どうしたら長続きできるのか本当に疑問です。 私にはわかりません。私のした行動や言動で一喜一憂する彼もどうかと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • blazin

彼には彼のタイミングがある。 そう思って受け入れてみたら? 短期間で彼を追い込んでしまったんだから。 ここは卑屈にならないで、 一気に展開しようと思わないで。 もう少し「落ち着いた」貴方を大切にしてみる。 感情的になった事で生じた亀裂。 貴方は今、 それを早く修復したい(出来ないなら出来ないと言って!) そういう自分を抑え切れていない。 時間をくれ。 ⇒あげたら何かあるの? 冷めたなら何で冷めたって言わないの? お前の自爆で冷めたと「言われた」方が、 まだ私自身スッキリと受け入れる事が出来るわ。 それを、 時間をくれなんて中途半端な対応をされたら。 ただでさえ器の小さい私はまた乱れるだけよ! 貴方は、 彼の時間をくれ発言自体をまだ咀嚼し切れていない。 彼の心情を色々察して、悩んで、考えて・・・ 日々グルグルし続けている。 彼側のタイミングは乱したくない。 でも私はまだ向き合っている事は伝えたくて、 行ってらっしゃいは届けた。 でも、 私からの行ってらっしゃい自体、 彼はおそらく期待していなかった。 私「が」一応伝えておきたくてした事だ。 だからこそ、 彼からただいまが来なくたって・・・ それも十分あり得る話なんだ。 頭ではそう思えるんだよ。 でも、 心は感情的な部分が続いている。 私にはただいまも無いんだ・・・ 貴方は、 改めて彼から蚊帳の外に置かれたような気がした。 そう感じると、 余計に「時間をくれ」という言葉が、 ただのクッションのように思えてしまう。 貴方の言葉で言うなら、 もう関係が終わったという事を「暗」に伝える為の。 貴方は、 「暗」のような面倒臭い事が嫌い。 懐深い対応は出来ない異性。 白黒が割と出やすい分、 そもそも彼の事情を決め付けて自爆してしまった。 付き合い立ての彼の好きの勢いを真に受けた分、 彼側の変化にどうしても順応出来なかった。 今の貴方にも、 一方では2か月前の彼の姿が念頭にある。 その分余計に、今の立ち位置が苦しいんだよ。 貴方はどう思う? どう動いても勿論貴方次第で構わないよ。 でも、 自分がバタバタを持ち込んだ自負があるなら。 多少順番の前後はあっても、 彼「から」の連絡を待ってみる。 そういう貴方なりの女子力(彼女力)を大切にしても良い。 それは本当に貴方次第。 ただ、 心のゆとりは今の貴方にはまだ足りない。 もうちょっと落ち着かないと。 落ち着かない部分を、 色々な考えで埋めてしまうと・・・ 益々彼と貴方との「温度差」が生まれてしまう。 負の感情でも、 沢山考え過ぎたり語り過ぎたら煮詰まってしまう。 それも温度差の原因になってしまうから。 貴方も丁寧に自覚してみる。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ、「活きた」思いなんだからね☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。。 別れたいなら別れたいと白黒はっきりつけてほしいと思っていますが、 いざ「別れよう」と言われたら今の私には立ち直れる要素はほとんど持ち合わせていません。 なぜなら、まだ2か月前の優しい彼が脳裏にあるからです。 それと、こんな短期間で別れるならなぜ近寄ってきたのか!といういらだちで、 頭と心ともに衰弱してます。 ポジティブに生きたいのですが、もう何度もこんな恋愛を繰り返してばっかりで、 自分自身にもつかれました。私はこんな恋愛しかできない。 そうさせてしまっているのはすべて彼を追い込んだ私のせい。 私は恋愛すらする資格を持ち合わせていない人間なんだと。 それを知らずに近寄ってくる男たちは私の本性を知って愕然として遠ざかっていく。 もういい加減つかれました。

• 回答No.1

帰国日を聞いていて、FBが更新され、なんで、おどろくの? 自分に、連絡がなかったから? 「ただいま!」がなければ、もう、整理がついているんじゃないのかな?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 FB更新する前に彼女に連絡しないのかなと いらだちと不安でいっぱいです。 「ただいま」メールがこないってことは、彼の中ではもう別れたのかもしれません。