• 締切済み

将来について

皆さんにご教授願いたく 諸先輩に相談です 僕は、バツイチのアラフォー男です 昨年4月元彼女と別れました 別れた原因が、彼女はアル中&過食嘔吐の彼女です アル中専門病院にも連れて行きました 結局最終的に、また飲酒し別れを告げました 2ヵ月後このままじゃダメだと思い 婚活パーティに行き 新しい彼女と付き合い始め 賃貸ですが新居に引越し 同棲ではないですが、頻繁に会うようになりました しかし先月 元彼女から電話があり会話が弾むし、相性なども ばっちり合うことに気がつきました 現彼女(バツイチ)とは会話もあまりなく 話しても内容は流されたりとイロイロあり… ですが 僕のためには尽くしてくれているのは解ります 会話がないと言えば、直そうと努力もしてくれます 自分なりに考えた結果 1、彼女と別れ元彼女と復帰 2、現彼女を大切にする 3、両方とも失礼に値するので連絡を取らず一人になって考える

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

思うんですけどさ、もし相性が良かったなら別れようって話にはならないし、新しい彼女にしてもどこかしら気に入ったからお付き合いしようってことになったんでしょ? もうその年齢になったわけだし、離婚の経験もあるわけでしょ?離婚で学んだことはなんだったかしらってことだと思いますよ。

totochidori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 少々過去の話を 元妻は、金使いが荒いうえ働かず 僕がボーナスを もらった直後に全額引き出し すべて使い果たしました 元彼女は アル症を認めさせるのに1年  病院に行かせるのに1年 AAに行かせるのに1年 最終的には、飲酒して共依存にならない為にも別れました が 話す内容 感じたこと 見るもの すべて合っていました 現彼女 話す内容の返答がちんぷんかんぷん 見るもの 感じることなにもかもが違う が まだ付き合って半年 それくらいで人間の考えが わかるわけないだろう ってのが現状です

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.6

ご自身の年齢と過去の履歴から勘案し、 2 を推奨します。 理由 ○ 元カノはアルコール依存症 ← 生涯治りません。         一生元カノの依存症のためご苦労することは目に見えています。     ○ 現カノの他に 新たに婚活しても可能性が極端に薄い。         バツイチのアラフォーでは間口が狭くなっていて、扉を叩く方が         激減しています。 従って、現カノを第一義的に考え大事にして下さい。 現カノは言葉少なで、物足りないのかも知れません。 時が経てば次第にお互いの気心が知れてくるでしょう。 ゆっくり焦らず 将来について語り合って下さい。

totochidori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんですよね これから先 おそらく出会いの門は狭くなり 自分の過去に後悔しそうで… かといって会話が噛み合わない状態が幸せなのかと 悩んでおります

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.5

同世代女性です。 二人を比較して悩む時点で、彼女達では何かが足りないのではないでしょうか。 バツイチでしたら、「この人だ」って人が現れるまでは一人でいてもいいような気がします。 大体、元カノと別れてから、わりと早い段階で婚活パーティーで新しい彼女という流れは、あなた自身が気持ちに整理がついていない状態だったんじゃないですか? なので、新しい彼女と向かい合えるとは思えません。 愛情もあまり無い気がするんですよね。 元カノは電話で、いい所だけ思い出してしまっているだけな気がするし。 長い目でみたら「3」

totochidori
質問者

お礼

読んで頂きありがとうございます 同世代の女性の意見大変参考になりました ですがこの先 待っていても仕方ありませんし この人!ってのが中々… >気持ちに整理がついてない状態で  ってのは まさにそのとおりだったのかもしれません

回答No.4

補足、ありがとうございました。 再婚を望んでらっしゃるんですね。 では、再婚後の生活について、イメージはあるのでしょうか? 例えば。。 子供が欲しいか? 夫婦二人でも良いのか? 子供を望むのであれば、元カノさんは相応しくありませんね。 夫婦二人でも、、であれば、現彼女さんでは難しいように思います。 こんな風に、情に流されず整理して考えていくと、決断しやすいと思います。 ただ、過去を引きずって、前を向くことは出来ません。 本当に前を向きたいなら、過去を切ることです。 ご自身の責任で、判断されて下さい。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

あなた自身が、どちらの女性を本当に好きかを考えて結論を出す以外にないでしょう。

totochidori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんですよね 熟慮してみます

回答No.2

何がしたいんですか? 将来、どうなりたいのか?が書いてないので分かりません。 なりたい将来を見据えた決断をすれば良いと思いますが。

totochidori
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます やはり将来は再婚したいと思っております

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

あなたが好きなのは誰なのですか? 1はないです。 会話がないのが苦痛であれば2もなし。 3でしょうかね。

関連するQ&A

  • アラフォー婚活パーティー

    男性のアラフォーで婚活パーティーに行ったことがある方に質問です。 私は30代後半女性でそんなに結婚願望は強くないのですがお付き合いする男性がほしく婚活パーティーに2度程行かせてもらいました。本当はただのカップリングパーティーに行きたいのですがこの年代は全て業者が婚活パーティーと題して開いてます。そこで質問なのですが同じくパーティーに来てるアラフォーの男性は結婚願望は強いのでしょうか?私と同じようにさほど結婚願望は強くないけど他に適当な出会いがないから来てるのでしょうか?私自信は長く付き合っていけるパートナーを探していますが付き合っていく上でこの人と結婚あるいは同棲したいと思うかもしれないし、お互い生活はべつででもずっと付き合っていきたいと思うかもしれないという感じです。 お相手しだいといったところです。

  • 婚活パーティで知り合った異性と相性が合わない場合

    こんばんは。 先日婚活パーティで知り合った男性とパーティでカップルになり、連絡先を交換しました。 その後4回程ご飯を食べたりドライブしたりと会ったのですが、なかなか会話が続きません。 お互い暗い性格ではない(…自分でいうとおかしいかもしれませんが)ので、 会話が苦手な性格上会話が出来ない、というわけではないのですが… 車中無言で空気が重く、助手席に座っている側なので会話の話題作りを考えるだけで疲れ… 私はこの人とは相性が合わないんだろうと、感じていました。 毎回お会いした後、今度いつ会えますか?と向こうからは誘ってくるので、 相手は私との相性は悪くないと思っているのだと思います(私の推測です) 相手を知らないから会話が続かないのかも、と数回会うのですが毎回会話が続かず気を遣いすぎて疲れてしまいます。 最近も○日に会いませんか?と誘われていますが、これ以上会っても何も進展は望めない、と思い会うことを止めようと決めました。 ですが、相手になんと言って断ればいいのか考えてしまいます。 友達としても付き合えそうにもないですし、婚活パーティという場であったので素直に相性が合わなかったです、と言えばいいのか… 同じような経験をされた方で相手を傷つけずうまく断った方いますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 私は別れた旦那と同じでしょうか

    私はアラフォーのバツイチ女性です。 今、好きな人ができたらいいなと思い、婚活をしています。 なぜそう思うかというと、好きな人がいるとき、私はイキイキしているし、 結婚時に発症した精神的な病が治るのではないかと思うからです。 でも、昔、元旦那さんが言っていました。 「子供ができたら、自分は変われる」と。 私との関係はもううまくいっていなかったので、なんとかやり直そうとしていたところでしたが、 子供ができたら変われるなんて、無責任だと思い、納得できませんでした。 今、元旦那さんは再婚し、子供がいますが、以前と変わっていないようです。 好きな人ができたら…と考える私は、元旦那さんと同じでしょうか。 考え方が間違っていますか。 よろしくお願いいたします。

  • 過食嘔吐をやめたいです

    過食嘔吐をするようになって10年はゆうにたちます。 最初は軽い気持ちで、それからはまり、心の隙間を埋めるように 食べて食べて食べて、吐いて・・・涙が出るほど苦しくっても 吐くことは止められません。 嘔吐物と一緒に血が出てしまっても止められません。 社会人になったら止められるかも・・同棲したら止められるかも・・ 全てだめでした。 10年の間、止められていた時期はあったんです。 でも不安を感じたり焦りや孤独を感じるとどうしてもやってしまいます。 吐くために食べて、吐いて、の繰り返しをしていると何がなんだか分からなくなり、何度も死のうと思いました。 けど生きたいです。健康に人生を楽しみたいです。旅行に行ったり友達作ったり恋人も欲しいです。 もちろん社会復帰してきちんと働いて税金も納めたいです。年金払わなければなりません。 どうしたらいいかを聞かれても答えようがないかも知れませんが 教えてもらいたいです。お願いします。

  • 偉そうな元カレを黙らせたい

    元カレとは婚活パーティで出会ってひと月ほど付き合っていましたが、なんだか違うなと思うようになりました。 試しにほかの男性も見てみようと思い婚活パーティーにこっそり参加しました。 するとその夜に元カレから「お前婚活パーティーに参加しただろ」とばれました。友達が参加していたようです。 そのまま別れることになりました。しつこくののしられたのでLINEはブロックしたのでそれから連絡は取っていませんでした。 別れて婚活パーティーに参加するとまさかの元カレも参加していました。 ここで罵倒されても困るので謝りました。 すると「別にいい。俺も顔も見たくないし、話したくもない。でも俺が参加してるのに気づいたらそのパーティーは帰るか、運営に俺との会話は飛ばしてもらうようにお願いしろ。それが唯一あんたに見せれる誠意」と言われました。 もう別れたのに何でこんなに偉そうなんでしょうか?そんなに嫌ならそっちが帰ればいいのに。 なんとか黙らせる方法はないですか? そんなに会いたくないなら運営に「過去○番の人とカップリングして、破局したんです。今日その人に会ったらものすごい剣幕で悪口を言われました」って通報したらどうなりますか? 他にもパーティーに参加している友達もいるのでみんなで通報したら参加できなくさせられますか? とても不快な気持ちになっています。 彼氏がいるのに婚活パーティーに参加するなよ。とかお前が参加しなければいい。といった回答はスルーします。元カレを黙らせる方法を教えてください。

  • どちらを選ぶべきか…

    30代独身、女です。 質問よろしくお願いします。 人並みに恋愛してきましたが、過去、結婚直前までいき、別れたり… など、普通に恋愛してきました。 彼氏はここ最近ずっといなく、飲み会やパーティーに参加しようと 抽選で参加できるガチの婚活パーティーに応募し、外れるだろうと思ってたので、別件のパーティーに誘われたので参加することにしたら、ガチの婚活パーティーに当選しました。 日にちは違うのですが 木曜日と土曜日。 近い日にちにありました。 で、最初の婚活パーティーで、ちょっといいなと思い、2人で話した男性とカップル?になりました。必ず誰かを選ばなきゃいけなくてその人の名前を書きましたが… 41歳で、今まで女性と付き合ったことがないという…マジメ?な方です。仕事は新聞配達…。 ツーショットで会話した時に、会話は弾まなく、楽しくはありませんでした。 連絡先は交換し、ご飯に行きましょうとなりました。 土曜日に参加したパーティーでは、隣に座った男性と連絡先交換しました。その人は、バツイチで子供2人、元奥様が子供を引き取ってるそうです。年齢は30代で、運送会社に勤務しています。 会話はその人とのほうが弾みます。チャラチャラはしていないですが 普通に冗談言い合えたり、笑えたりします。 この人にもご飯に誘われました。 質問は、私はやはり年齢的に結婚を考えなければいけないのですが 今までの経験上、男性を見る目に自信がありません。 直感で選んできて、結局世間でいうダメ男とばかり付き合ってきたので… 自分は今は直感では 土曜日に知り合った人かなと思いますが お子様が2人というのがひっかかり… もう、そんなことは言ってられないのはわかるのですが… 皆さんなら、どちらとご飯に行きますか? ご回答、よろしくお願いします(_ _)

  • カサンドラ。あと2.3週間の同居がシンドイ

    同棲解消。部屋を出るまでの期間がシンドくてたまりません。 (モラハラ、カサンドラ、過食嘔吐) 私は、愛着のある土地を離れ、 バツイチの相手の男性の持ち家に住んでおります。 もうお別れし、 私が出て行くまでの一ヶ月あまりの間は 私が楽しく心地良くいて欲しい!と 相手はペラペラ喋りますが もうからきし、緊張感など男性はもっていないため アスペルガー、ADHD特有の 人を傷つける言動や行動が止まりません。 早く部屋を決めて、この男性に会わなくなりたい そう思ってばかりですが 月に1度あるかないかまで治っていた 過食嘔吐が始まってしまい、 この2週間で6回ほどしています。 それも相まってか、部屋探しがきつくてたまりません。 ホッと出来る実家が無いので一時避難場所もありません。 この場で、耐えるしか無いでしょうか? 同居前、後の比較で あからさまにだらし無くなっていますし 何しろバレるようなウソを平気でつきます。 ウソも突き通せず、 数分前に発言したことも すぐ忘れています。 言わなければ良いこともパッと言い放ちますので それは。。。と伝えても 俺にはわからない、もしくは 屁理屈です。 ゴメンの言葉は致し方無く口先で発してくる事はありますが 響いていません。 モラハラで訴えたいくらいです。

  • この症状はなんでしょうか。

    初めまして。 元から起伏の激しい性格なのですが、ここ一ヶ月以上気分の落ち込みがひどいです。自分の存在価値がわかりません。 仕事も休みがちになってしまい、家に居る間は過食と嘔吐を繰り返ししまします。 こんなことをしてしまう自分が気持ち悪いです。こんなことをしてでも気分が晴れればよいのですが、すればするほど悪循環にはまってしまい次の日も、次の日も…と繰り返しです。 4月から彼と同棲を始め、忙しくとも楽しいはずなのに…。充実すれば過食嘔吐もおさまると思ったのに…。 家のことは仕事が早く終わる私がやっています。家事炊事は好きな方なのですがやはり、ストレスや疲れが溜っているのでしょうか? それとも鬱っぽいのでしょうか。はたまたこの時期天気が優れないせいなのでしょうか。 自分で自分がわかりません。 どんなご意見でも構いません。お力沿えお願いします。 最後に、このようなまとまらない文章にお目を通して頂きありがとうございました。

  • 婚活パーティーでのトークについて

    アラフォー女(バツあり子供なし)です。 先日婚活パーティーに参加しました。 フリータイムはなくプロフィールみて全員と5分ずつ話をする形式です。 20人ほどの方とお話しましたが、 こちらのプロフィールをみながら一方的に質問されてこちらには一切質問する隙を与えない人か こちらが話してもそもそも会話が続かない(ひどいと何言ってるかわからない)方ばかりでした。 後者はおいといて、 前者のパターンの心理が知りたいです。 ある程度コミュニケーションにたけた方が、全く興味なしの異性とどうしても会話しなければならないときに 自分のことを開示しないための技だと解釈したのですがそれであっていますか? もしそうだとしたら こちらもそういうタイプとは話を避けたいので切り返し方を教えてください。

  • 娘について

    20代後半の娘が彼氏のアパートで暮らし始めてもうすぐ2年になります。 16の時から心療内科に通っています。リストカット、過食嘔吐、大量の薬を飲んで救急病院にいったのが2回、3年前はアルコール乱用と診断されアル中専門の精神病院に3ヶ月入院 原因はバイト先の人間関係です。そのたびにバイト先をやめさせてきました。 家にいた時はバイト以外ほとんど寝ている状態でした。 現在はバイトしながら家事をこなしているらしく、たまに顔を見せにくると、以前より明るい顔になっています。いきいきとしている娘をみると正直ほっとします。 親としてはこのまま同棲を許していいものか。。。悩みどころです。 本人には、あなたが病気だから何も言わないけど本当のところ同棲は許さないといってあります。 いっそ結婚してほしいのですが、彼は身障で生活保護うけています。 結婚は無理なのでしょうか。娘の年金、税金は親が払っています。 この先親としてどうしたらいいか悩んでいます。 正直どこまで面倒見るべきなのでしょうか。