• 締切済み

将来について

皆さんにご教授願いたく 諸先輩に相談です 僕は、バツイチのアラフォー男です 昨年4月元彼女と別れました 別れた原因が、彼女はアル中&過食嘔吐の彼女です アル中専門病院にも連れて行きました 結局最終的に、また飲酒し別れを告げました 2ヵ月後このままじゃダメだと思い 婚活パーティに行き 新しい彼女と付き合い始め 賃貸ですが新居に引越し 同棲ではないですが、頻繁に会うようになりました しかし先月 元彼女から電話があり会話が弾むし、相性なども ばっちり合うことに気がつきました 現彼女(バツイチ)とは会話もあまりなく 話しても内容は流されたりとイロイロあり… ですが 僕のためには尽くしてくれているのは解ります 会話がないと言えば、直そうと努力もしてくれます 自分なりに考えた結果 1、彼女と別れ元彼女と復帰 2、現彼女を大切にする 3、両方とも失礼に値するので連絡を取らず一人になって考える

みんなの回答

• eroero1919
回答No.7

思うんですけどさ、もし相性が良かったなら別れようって話にはならないし、新しい彼女にしてもどこかしら気に入ったからお付き合いしようってことになったんでしょ? もうその年齢になったわけだし、離婚の経験もあるわけでしょ?離婚で学んだことはなんだったかしらってことだと思いますよ。

totochidori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 少々過去の話を 元妻は、金使いが荒いうえ働かず 僕がボーナスを もらった直後に全額引き出し すべて使い果たしました 元彼女は アル症を認めさせるのに1年  病院に行かせるのに1年 AAに行かせるのに1年 最終的には、飲酒して共依存にならない為にも別れました が 話す内容 感じたこと 見るもの すべて合っていました 現彼女 話す内容の返答がちんぷんかんぷん 見るもの 感じることなにもかもが違う が まだ付き合って半年 それくらいで人間の考えが わかるわけないだろう ってのが現状です

• radnelac
回答No.6

ご自身の年齢と過去の履歴から勘案し、 2 を推奨します。 理由 ○ 元カノはアルコール依存症 ← 生涯治りません。         一生元カノの依存症のためご苦労することは目に見えています。     ○ 現カノの他に 新たに婚活しても可能性が極端に薄い。         バツイチのアラフォーでは間口が狭くなっていて、扉を叩く方が         激減しています。 従って、現カノを第一義的に考え大事にして下さい。 現カノは言葉少なで、物足りないのかも知れません。 時が経てば次第にお互いの気心が知れてくるでしょう。 ゆっくり焦らず 将来について語り合って下さい。

totochidori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんですよね これから先 おそらく出会いの門は狭くなり 自分の過去に後悔しそうで… かといって会話が噛み合わない状態が幸せなのかと 悩んでおります

• torino5
回答No.5

同世代女性です。 二人を比較して悩む時点で、彼女達では何かが足りないのではないでしょうか。 バツイチでしたら、「この人だ」って人が現れるまでは一人でいてもいいような気がします。 大体、元カノと別れてから、わりと早い段階で婚活パーティーで新しい彼女という流れは、あなた自身が気持ちに整理がついていない状態だったんじゃないですか? なので、新しい彼女と向かい合えるとは思えません。 愛情もあまり無い気がするんですよね。 元カノは電話で、いい所だけ思い出してしまっているだけな気がするし。 長い目でみたら「3」

totochidori
質問者

お礼

読んで頂きありがとうございます 同世代の女性の意見大変参考になりました ですがこの先 待っていても仕方ありませんし この人!ってのが中々… >気持ちに整理がついてない状態で  ってのは まさにそのとおりだったのかもしれません

回答No.4

補足、ありがとうございました。 再婚を望んでらっしゃるんですね。 では、再婚後の生活について、イメージはあるのでしょうか? 例えば。。 子供が欲しいか? 夫婦二人でも良いのか? 子供を望むのであれば、元カノさんは相応しくありませんね。 夫婦二人でも、、であれば、現彼女さんでは難しいように思います。 こんな風に、情に流されず整理して考えていくと、決断しやすいと思います。 ただ、過去を引きずって、前を向くことは出来ません。 本当に前を向きたいなら、過去を切ることです。 ご自身の責任で、判断されて下さい。

• gyounosuke
回答No.3

あなた自身が、どちらの女性を本当に好きかを考えて結論を出す以外にないでしょう。

totochidori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんですよね 熟慮してみます

回答No.2

何がしたいんですか? 将来、どうなりたいのか?が書いてないので分かりません。 なりたい将来を見据えた決断をすれば良いと思いますが。

totochidori
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます やはり将来は再婚したいと思っております

• ka-zu-ne
回答No.1

あなたが好きなのは誰なのですか? 1はないです。 会話がないのが苦痛であれば2もなし。 3でしょうかね。