• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

強健なつるバラを教えてください

強健(樹勢が強い、耐病性有りなど)で、アーチなどに出来る(上に2、3メートルは伸びる)つるバラの品種を教えてください。 その他の条件としては… ・花の色は白以外 ・花がピエールドロンサールの色(外が白、外がピンク)に似ていない ・(できれば)日陰に強い ・(できれば)四季咲き です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • may1995

●アンジェラ(ピンク) ●アンクルウォルター(赤) ●ニュードーン(ピンク) ●フラウカールドルシュキ(白) ●ジュリア(サーモン) ●サハラ98(黄色) ●バフビューティー(薄いオレンジ) ●スーパーエクセルサ(ローズカラー) など。 つる、というのは省略して書いています。 つるバラだと、基本四季咲きとなっていてもかえり咲程度のものもあります。 あと、場所や環境によってはやっぱり咲く時期も短かったり花も少ないかもしれません。 (四季咲きの枝がわりでつるバラになったものでも、四季咲きじゃなかったり。 つるほど大きくなって四季に咲くのは、けっこう負担が大きいかもですね。)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 教えていただいた中で良い感じのものがありました。 検討してみます。