• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットや通信販売で買える四季咲きつるバラ

何度かつるバラを家の庭に植えた事が有りますが、なかなか定着しません。子供の手も放れもう1度挑戦しようと思いますが、苗が見つかりません。四季咲きのバラを植えたいと思います。一重でもかまいません。花の大きさも小輪大輪のどちらでも良いです。ネットか通販で買える所が有れば教えてください。もし丈夫で育てやすい品種が有れば教えてください。気候は九州ですが標高が高く雪もふるし、かなり遅くまで霜も降ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。バラは素敵ですよね。 私も沢山育てています。主に通信販売で購入しています。初めて育てる四季咲きのつるバラですが、アンジェラ、ニュードーンなどは如何でしょうか。(主にピンク系ですが) こちらのお店もお勧めです。園芸ネット(1段目のURL) イングリッシュローズは四季咲きでつる扱いとしても育てられます。(品種の参考までに)(2段目のURL)

参考URL:
http://www.engei.net/,http://www5.pekori.to/~unyako/frame4.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速何か買ってみようと思っています。バラのアーチを夢見て(^0^)

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#47429
noname#47429

ホームセンターさんでもあまり「つるバラ」はみかけませんね。   下記ネット通販でたまに購入しています。  http://www.engei.net/PathBrowse.asp?Path_ID=024030&PAGE=1  「ふれ太鼓」を購入しましたが大変花数が多く見事ですね。 蕾の数を調整しないと追肥が大変です。 冬場の枝選抜の為の剪定は必須です。 寒冷地でも問題無しです。(葉が枯れずに残っているのもあるくらいです。 こちらは今年は雪が多く、最低気温も-7℃でした。 霜柱が例年より多く宿根草で枯れたのもありました。)     

質問者からのお礼

ありがとうございます。#1の方と同じサイトですね。ここで購入しようかと思っています。昔あこがれていた一重咲きのカクテルもあったので∞(≧∇≦)∞

• 回答No.2

京成バラ園も通販やってます。 参考URLから、オンラインショップ→バラの詳細検索で、バラの系統、花色、育てやすさなどを検索して、お目当てのバラを選ぶことができます。 ただ、千葉にあるので九州まで配送となると株の状態はどうなんでしょうね(…って、私が逆に質問してちゃダメですね)。 でも、バラを選ぶのに参考になると思うので、よかったらサイトに寄ってみてください。

参考URL:
http://www.keiseirose.co.jp/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。育てやすさ等見てみました。(*^_^*)