• ベストアンサー
  • 困ってます

初心者向けのツルバラを探しています。

新居でガーデニングをはじめようとレンガのアプローチを作り、その入り口にアーチを取り付けました。ガーデニングがはじめてで試行錯誤しながらとりくんでいます。アーチにはバラをと思っているのですが、初心者でも失敗しないつるばらはなんにしたらいいでしょうか?希望としては花色は薄いピンクで四季咲き?(何度も咲く感じの)バラっぽい形(オーソドックスな)でとげがすくないものがいいです。おすすめとかあったら教えていただきたいです。又アーチの下部分には何を植えたらいいでしょうか?何色、何種類もからませたら変ですよね。又いつごろどこで購入したらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数563
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)

ランブラーローズをお勧めします。病気の心配がなく丈夫で茎が柔らかく誘引しやすいです。 googleで検索した一番上にあったものを紹介しておきますが、たくさん検索にひっかかりますのでお調べください。

参考URL:
http://www.hanahiroba.com/rose-rm.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

探してみます。ありがとうございました。

質問者からの補足

参考になりました。色々あって迷いますがピエールドロンサールが気になります。アンジェラもいいかも・・・。色々あって迷います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

モッコウバラは、とげがないのでいいですよね。うちの母もモッコバラがいいよ。紀子様の花だからと言っていました。でもピンク系の色がいいんですよね。