• ベストアンサー

無線LANを購入したいのですが。

ISDN回線で、NECのコムスターズneo>HUB>2台のPC の順で有線でインターネットとお互いのPCを接続 してます。 無線に変更したいのですが、できる限り現在 使用している機器を使って無線に変えるには、 どんな機器を購入すればよいのでしょうか? 他に安くすむ方法があれば教えて下さい。 将来的には、ADSLかCATVに移行したいので その時に買い換えることがないようにしたいです。 オススメの機種とかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

コムスターズneoのルータ機能を利用するのであればブリッジタイプの無線ベースステーションと無線子機を購入すればいいかと思います。 参考URLのものなどどうでしょう。 ただ、将来のことを考えると少し高くなりますが http://www.airstation.com/menu/products/buy_guide/wla-g54c/02.html の方が無線での速度が速くていいですよ。

参考URL:
http://www.airstation.com/menu/products/buy_guide/wla-b11/02.html
minipiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブリッジタイプで検討してみます。