• ベストアンサー

質問で相手の気持ちを。

あと一週間後に高校受験を控えています, 中3女子です。 私は,塾の先生に恋をしています。 自分で言うのもなんですが, 先生とは結構イイ感じです。 先生から,他の生徒より特別扱いされていることは自分でもわかりますが,それは恋愛感情ではないと思ってしまいます。 普段の何気ない会話の中で何気なく聞ける 質問で相手の私への気持ちを知ることができる ような質問ってありませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

「先生、○○ちゃんのこと好きでしょ、じっと見てたよ、みとれてたんじゃないの?w」 「はぁ?そんな事あるわけないだろ」 「でも好きな子ぐらいいるでしょ」 「そんな子いないよ」 「えーじゃぁわたしのことも好きじゃないの?」 決まったv

その他の回答 (1)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

「先生って彼女いないの~?」から「わたしなんてどぉ?w」ってギャグっぽく聞くとか 友達に言わせるのもありです とにかくギャグっぽく、そこらへんの男子に言う感じじゃないと気まずくなりそうです 恥ずかしいなら無理でしょうね

yuka1020514
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の有無はこの前聞いてしまいました。 ちなみにいません。 なのでその流れは無理かと思います。

関連するQ&A

  • 塾の先生に恋しました

    塾の先生に恋をしました。 中3の女子です。 個別指導塾に通っているのですが、新しく入ってきた先生に一目惚れしました。 完全なる私の一目惚れなので、まだ話したこともありません。 来週 受験なのですが、私は受験が終わって2、3ヶ月したら塾をやめる予定です。 なので、それまでに話して仲良くなり、辞めるときに連絡先を聞いたりしたいと思っています。 どうやって話して仲良くなればいいでしょうか。 (生徒と講師の恋愛はご法度。というのはもちろんわかっています。なので、連絡先聞くのは辞めるときにしようと思っています。)

  • 中3の女子ですが8歳年上の塾講師に恋をしました。

    私は中3の女子です。私は8歳離れている塾の講師に恋をしています。 色々悩みもしたし、本気で人を好きになりました。だから私は受験が 受かってから塾を卒業して先生に告ろうと思っています。これって上手くいく可能性は0ですか?先生からしたら生徒からのこのような告白は迷惑なコトですか?実際先生と付き合っている人とか塾講師の人がいたら教えてほしいです!先生は彼女もいません!

  • 先生が好き。気持ちの変化

    現在大学1年なのですが、高校時代に通っていた塾の先生が好きでした。 辛い大学受験も先生がいてくれたために頑張れました。 本当に好きで、好きで、卒業してから告白しました。 告白してどうなろうなど考えておらず、自分の気持ちに区切りをつけるために告白しました。 しかしその後、思った以上に引きずってしまう自分がいました。 これ以上、誰かを好きになることがあるのだろうか、というほどに好きになっていました。 たまにメールや電話で連絡をとったり、塾に顔を出したりしていました。 しかし昨年末くらいから急に先生を恋愛的に好きだと感じなくなりました。 一年のまとめをしていたところ、どれだけ自分自身が先生の存在に助けられてきたのか、などさまざまなことを思いだしていました。 そうするうちに、先生と出会えてよかった、あんな素敵な人が私の人生に関わってくれていたんだ。と先生に出会えたこと自体がありがたく、なぜか好きという感情が薄くなってしまったんです。 自分でも突然のことで驚いています。 私はこれまで、先生が好きで好きで、これから先こんなにも誰かに恋することがあるのだろうかと本気で思っていました。 先生への気持ちが生活の一部になっていたこともあり、なんだか拍子抜けです。 他の誰かを好きになるなんて考えられないし、だからといって先生への気持ちは残っていません。 これからも誠実で親切な、先生として大好きな先生と、生徒として関わっていけたらと考えています。 今までずっと先生が好きだったため、先生以外の人に恋することが考えられないし、今のこの生活が変わることが怖いです。 自分のことではありますが、自分でも初めての経験で、恋愛経験にも乏しく、戸惑っています。 こんなことってあるのでしょうか。 自分でもどのような状況なのか分かりません。 支離滅裂な文章で申し訳なくありません。 どなたか回答またはアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 塾講師への片思い

    現在高校二年、もうすぐ三年になる女子です。 私は今通っている個別の塾で先生をしている三歳年上の大学生の方に片思いをしています。 担当の先生ではないのですが、仲は良いです。 ただ、大学生とはいえ先生。 生徒との恋愛は御法度でしょうし、もし付き合ったら解雇、場合によっては損害賠償にもなりかねません。 また、塾講師を始めるときに、おそらく生徒との恋愛禁止という契約もしているでしょう。 それに先生は真面目な方なので、高校生の生徒と付き合おうだなんて微塵にも思わないかもしれません。 それに私も今年から受験生で、更に勉強に力を入れなければならないのに。。 それでも大好きなんです。。 やはりこれは叶わぬ恋、なのでしょうか。 先生のことはとても好きですが、迷惑にならないためにも、この気持ちが更に大きくなるまえに諦めた方が良いんでしょうか。。 こんな未熟な女子高生にアドバイスを下さい。 また、中高生によくある大人への憧れだ、というような内容のものはご遠慮していただけると嬉しいです。 頭では理解できても、心が理解できないもので。。。

  • 男性の方に質問です!!

    中2女子です。 ここからは もしもの話になります。 もし貴方が、学校の先生だとします。 生徒に恋をしてしまいます。 貴方はどうしますか? その生徒に好きと告白しますか? それとも自分は先生だから諦めますか? 私は先生と生徒の恋愛に興味があります。 私自身が、と言うわけではなく、そういう恋愛に興味があるだけです。 よく 先生と付き合っているとか聞くんで、気になってました。 男性の方 もし自分が生徒の事を好きになったとして どうゆうふうにしますか? 変な質問してすいません。 教えてください! 深く考えないでお願いします_(..)_

  • どこに書いてもらうか。

    あと数日後に高校受験をひかえている中3女子です。 そして,塾の先生に恋をしています。 中3の期末テストで,先生に「がんばれ!」と メモ帳に書いてもらいました。 私は綺麗にラミネートしてお守りにしました。 そのおかげかは分かりませんが,私は3年間で1番良い順位を取ることが出来ました。 この前,先生と受験用にもう一度「がんばれ!」 と書いてもらう約束をしました。 どこに書いてもらうのがいいでしょうか? アイデアお願いします。

  • 塾の先生に恋をしました。(長文です…。)

    見てくださりありがとうございます。来月から高校生になる女子です。 質問内容のところにもあるように塾の先生に恋をしました。 最初は話してて楽しいなあという程度だったんですが、 塾で顔を合わせるうちに好きになりました。 帰りも家が同じ方向で近いということもあってか家まで送ってくれます。 (家から塾まで近いので、歩いて行ってます。) 先生は生徒としか見ていないと分かっているけど期待してしまいます。 塾は今月いっぱいでやめます。やめたらもう会えなくなります。 卒塾してから告白するのは迷惑でしょうか。 やっぱり塾の先生は生徒を恋愛対象としては見ないのですか。 今塾講師の方、大学生の方よかったら解答お願いします。 内容がまとまらなくてすいません。

  • 塾の先生に恋…

    東京に住む中3女子です 私はスクール○○に通っています。 私は塾の先生に恋をしてしまいました。 最初はわかりやすい先生だな!と思ってました。 そしてこのまえ夏期講習で塾にいったらその先生が担当でした。 その先生は私が問題を解いてるときに横にめっちゃくっついて先生の顔が私の肩にのりました。 その瞬間私は恋に目覚めてしまいました。 私は生徒と先生の恋愛はダメ。と兄から聞いたことがあります。兄は私が行っている塾の講師です。 私はこのまえ友達に○○先生が△△のこと好きらしいよーといってきました。 その先生は専任講師になったため土曜日しか私が通っているところにはきません。 土曜日しか会えません。 なので私は先生とたくさん話したいため 塾が開校と同時に行ってその先生とたくさん話します。 これっておもいですかね?

  • 初恋?相手は塾の生徒で困っています

    私は現在大学生で19歳なのですが、過去に恋愛経験がありません。 高校時代、また大学に入ってからも告白されたことはあり、その人のことはとても好きでしたが、「好き」という感情は常に友人としてであり、付き合おうという気持ちになれたことは一度もありませんでした。 気になる男子がいたことは小学生時代から今まで何度もありますが、毎回3日から1週間で気持ちが冷めてしまうため、恋ではないのだと思い今まで過ごしてきました。 あまりに恋愛に無頓着なために友人から心配されるほどでしたが、最近これは恋なのか?と思うことがあります。 相手は、妹の同級生で、バイト先の個別指導塾の生徒です。 今年度から高校生になりましたが、昨年度受験までの数ヶ月間は私が担当していました。話しやすい生徒さんだなーとだけ初めは思っていたのですが、彼はとても話すことが好きなようで彼自身のことを必要以上に話してくれるので、私のことを信頼してくれているのかな?と感じるようになりました。また、お互いの笑いのポイントが似ていて、彼の話を私は毎回楽しく聞くことができ、それに私も気兼ねなく乗っかることができ、互いに笑いながら楽しく、かつ真剣な雰囲気を保ちながら授業をすることができました。受験が近づいてからは授業を延長して教えたり、悩みを聞いたり、結構な信頼関係が築けているのではないかと感じました。 彼が高校生になってしまうと日程の関係から会えなくなることがわかり、とてもショックを受けました。しかし、生徒と講師という関係、また妹の同級生という点から、恋愛対象ではなく、親心のようなものだと納得し、接するようにしました。 そのことで自分の気持ちを落ち着かせることができていたのですが、先日、授業外で彼と久しぶりに話す機会がありました。楽しく会話していると気づけば1時間経過していました。仲の良い男性の友人は何人もいますが、これだけの時間を2人だけでの会話でこんなに楽しくあっという間に感じたことはありませんでした。また、彼も驚いており、いくらおしゃべりな彼でもこんなに長く他の先生(男性講師を含め)と話していることはなかったと思います。また、部活のせいか体つきも変わっていて、急に大人びて見えました。このことと、私と特別長く話してくれたことに嬉しく感じているせいか、私は彼のことが恋愛対象として「好き」なのかな?と疑問に思っています。 前述したとおり、生徒と講師の関係、妹の同級生(妹とは口を聞いたことがある程度ですが)ということなどがあり、なにもできずにいますが、おそらく恋愛対象として好きな人ができたのは初めてなので、単純に諦めてしまうことに抵抗を感じています。しかし恋愛経験に乏しいのでどうしたらいいのか全くわかりません。年齢、立場的な問題が社会的にかなり大きな壁になることは、重々承知しています。「相手が悪かったということで諦める」というのが一般的に、また私個人も客観視すれば正しい意見だとは思いますが、それ以外になにかアドバイスをいただけたらと思います。(これは恋愛感情と考えていいのでしょうか?) ※他の似た内容の質問と回答もいろいろと読ませていただきましたが、女性講師→男子生徒の場合が見当たらなかったため、長々と状況を述べさせていただきました。恋愛初心者過ぎて申し訳ないです。 ※2 彼と妹について話したことはなく、彼が、私と妹との姉妹関係を知っているのかはわかりません。

  • 恋なのでしょうか?(長文です)

    恋なのでしょうか?(長文です) 女子高に通う高3です。 高1の頃から今の塾に通っているのですが、高2から面談や授業を担当してくれている先生(多分今年21です)のことを、ごく最近なのですが好きになってしまったかもしれないのです… 私は過去に男の子と両親や先生も巻き込んでしまうようなトラブルがあって中学から女子校に入った為、彼氏が居たこともなく、特に同い年の男の子が苦手になってしまい、話したり近付いたりすることも苦手になってました。 そんな私だったのですが、その先生に対してだけは何でも話せて、近付いたりすることに抵抗もないんです。 それどころか、最近(1ヶ月前位から)では先生が他の生徒さんと談笑しているのを見ると、嫉妬してしまい、日に何度も先生のことを考えてしまいます。 先生と居ると、とても落ち着くし楽しいのですが、恋愛経験が無いに等しいので、これを恋愛感情と呼ぶのかが分からないのですが、これは恋なのでしょうか… 憧れではないことは確かです! 憧れの人は別に居て、全く違う感情を持っています。 以前こちらでホワイトデーのお返しの件でも質問させて頂いたのですが、その先生なんです…(笑) 先生もそれなりに私のことは、気に入ってくれていると思うのですが、私にしてくれていることを脈ありとして捉えて良いのかも分からないんです…。 ホワイトデーのお返しは、バレンタインデーに他の生徒さんにも貰っていたにも関わらず私だけにくれたり、最寄り駅まで送ってくれたり、私が勉強で疲れていたときに手紙をくれたりしました。 あと、他の生徒さんにはそこまで積極的に自分から話し掛けない先生ですが、私のことは見かけるといつも話し掛てくれます。 あと、先生に今現在彼女はいません。 高3にもなってこんなことで悩んで情けないのですが、最近は本当に先生のことばかり考えてしまいます。 希望進路は明確に決まっている為、勉強はしているのでそちらの心配はないのですが、夜中に先生のことを考えてしまうので寝不足です… だいぶ長文になってしまいましたが、 1、私の感情は恋愛感情か 2、先生もそれなりに私のことを好きでいてくれていると考えて良いか 3、勿論受験が終わって卒塾してからですが先生は元生徒にメアドを聞かれたら迷惑ですか? 宜しくお願いします…!