• ベストアンサー

家庭用トランポリンの周りをガードするクッション

家庭用トランポリン(ホームジャンピング)を子供達が使っています。 中央部はメッシュのような素材になっているのですが、 周囲(一番外側)が金属で出来ており、 落ちた時や転んだ時に金属部に顔をぶつけて怪我をしないか心配です。 競技用などのトランポリンは、外周部にクッションが敷いてあるようですが、 家庭用トランポリンで、外周部の金属部分をガードするようなクッションはないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家庭用トランポリンはクッションというか金属をむき出しにしないカバーがついているはずですが。そのカバーが標準なので、競技用のトランポリンのようなクッション(製品名としては「パッド」という)はないと思います。 大きさからいうと体操競技の練習用の円形のミニトランポリンがほぼ同じ大きさなので、転用できるかもしれません。 http://saas4.startialab.com/acti_books/1045174365/10274/_SWF_Window.html (56ページ参照) でもかなり高価なので、標準のカバーで心配ならホームセンターでクッション材を買って自作したほうがいいと思います。

参考URL:
http://saas4.startialab.com/acti_books/1045174365/10274/_SWF_Window.html
mol-tk2
質問者

お礼

ありがとうございます。 カバーだけでは緩衝材としては心許ないので、 ホームセンターなどでクッションになりそうなものをさがしてみたいと思います。