• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人が退職しました。これからメールを送ろうと…)

好きな人が退職した…メールを送ろうと思いますが、どうすればいい?

life660ftの回答

  • life660ft
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

私は、すごく誠意と誠実な感じがしました。 もっとストレートでもいいと思います。もう、接点がなくなるかもしれない・・・ ならば、年齢的なこともあるし、、ストレートに「お友達になってください」とか極論をいえば、「お付き合いしてください」でも良いと思います。 もちろん、彼女の性格も十分に加味しての話ですが、貴方ならばそんなに暴走もしないでしょうし(年下なのに生意気いってすみません)うまくいくんではないでしょうか? 彼女のほうも、待っているのかもしれないですよ。 焦ることはないけど、急いだほうがよいと女性の立場から思いました。 また、聞いてくださいね。

alicewonderl
質問者

お礼

歳が離れていることもありますし、彼女は男性が苦手だというのでストレートに言ってしまうと、引かれてしまうのではないかと思い、このようなメールの内容にしてしまいました。もし仲良くなれたら「お付き合いしてください」と言えたらいいなと思います。焦らず、でもちょっと焦りつつがんばりたいと思います。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 退職の際の手土産

    今月退職します。 今は引継ぎのため私の後任と、職場が忙しいためもう一人異動になった人と計2人増えました。 先週、私を含め3人の歓送迎会をしていただきました。 そこで、次の日歓送迎会のお礼をこめて3人で菓子折りを持っていきました。 前の部署では当たり前だったのですが、今の部署では珍しかったらしくかなり驚かれてしまい、上司からは、みんなの前で(15人ほど)「これからはみんなもこんな風に気を使わないように」と言われました。嫌味な感じではなく、本当に恐縮すると言うような感じでした。 私は今月31日で退職する際、最初から何か手土産をと考えていたのですが、先週そんなことを言われたばかりなのにまた手土産を持っていくのは逆に失礼なのかと考え始めてしまいました。 歓送迎会のお礼は3人でだし、退職は私の都合で別物だと思うのですが、どうしたらよいのかわからなくなりました。 ちなみに先週渡したものはマドレーヌのような洋菓子です。 もし、退職の際渡すとすればやはり洋菓子は避けたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会社を退職した人の

    集団無視を仕向けて退職に追い込んだ人の退職後、もう終わった事を蒸し返して、送別会の二次会で言いたい放題、送別会解散後またメールで言いたい放題…いい大人がもう会社を辞めた人間に対してわざわざ送別会でいじめ送別会終了後またメールでいじめ 後日みんなに笑いながら報告する人達って、何が目的で何がしたかったのでしょうか? 会社退職したら、もうその会社とは全く関係ない無いのに… もしあなたがその報告を聞いたら、どう思いますか? その会社を辞めて確か一週間か二週間たっているのに…何故もうその会社とは全く関係ない無い人に、終わった事を言うのでしょうか?

  • 好きな人からのメールで迷ってます

    好きな女の子が出来て、最後に来たメールの内容で迷ってるので相談お願いします。 知り合ったのは一週間前の友達の誕生日会でした。誕生日会が行われた場所が、僕のいきつけのお店で、気になった子は主役の女の子含めて4人で来てた中の一人でした。気になった子は、21歳で僕より年下です。初対面でしたが、2人で話をすることも出来、帰り際に連絡先を交換しました。 誕生日会の次の日にメールすると、返事が返ってきました。仕事は何してるんですか?とかどちらに住んでるんですか?など長文メールを1日2~3通ぐらいです。 メールはじめて3日後、その日最後に来たメールが深夜の12時過ぎでした。はじめの文はお互い聞き返した内容が書いてあって、その後の文面が… 『遅くにメールしてしまってすいません。 またお店で見かけたら仲良くしてください(*^^*) メールもしていただいてありがとうございました(*^o^*) ではそろそろ寝るのでおやすみなさいです(*^o^*)☆』 これは、遠まわしに友達として仲良くしましょうと思ったのですがどうでしょうか?もし、次メール送るならどんな感じで送るのが無難でしょうか?考え過ぎですいません。よろしくお願いします。

  • 退職時の挨拶メールについて。

    退職時の挨拶メールについて。 英語に翻訳お願いできませんでしょうか。 この度、X月末で退職させていただくことになりました。本日が最終出社日になります。 お世話になりました。 XX年X月末に入社し、約X年半の間、主に□□□関係の業務の仕事をさせていただきました。 本日までに業務で関わった関係部署の方々には、 ご迷惑をおかけしたことも多かったと思いますが、 いろいろとサポートしていただき、支えていただき、本当に感謝しております。 お世話になった全ての方々に直接お伺いして、ご挨拶申し上げるべきところですが、 略儀ながら当メールをもってお礼方々ご挨拶申し上げます。 今まで本当にありがとうございました。 最後になりましたが、皆様のご健康、ご活躍をお祈りしています。

  • 付き合いたくない人からメール訊かれて

    なかなか、検索キーワードがうまくマッチしなかったので質問させてください。 明日で、会社を辞めますが、はっきりいって、退職後は誰とも関係を続けるきはありません。もともと電話だのメールが嫌いなので現在も緊急用の電話しか教えてません。 ところが、A子さんが「コンタクト先を教えていって」と今日言われました。一応「いいよ」と言ったけど、内心は教えたくありません。ずっと、わざとまちがったメアドを教えようかとか、メール来ても無視でいいかとかいろいろ考えてました。 A子さんは、いい子なんだけど、とにかくズケズケ物をきいてくるので嫌なんです。きっと退職後もどの会社で働いてるだの詮索してくるに決まってるんです。もう絶対メール交換なんてする気ないです。かと、いって、メールをもらって返事をしないのも可愛そうだと思ってしまうんです。 やっぱり、とりあえずメールを教えて、無視が一番いいですかね。 実際、私は一方的にメアドを教えられた人に、退職後社交辞令でメールしたけど返信なしでした。本当にバカにしてると思いました。まあ、こっちははなから付き合う気もなかったのでいいんですけどね。 まあ、自分で考えればいいことですけど、ご経験ある方、(私とA子さんの立場で)お願い致します。

  • メールで失敗してしまったと思っています。

    私は大学2年の男です。今月の20日にバイトで会った大学1年の女の子とアドレス交換をして、その日から1日おきぐらいにメールをしていたのですが、先週の日曜くらいにメールをしてたとき、返信メールの最後に(そのときはバイトのことを話していました)、仕事難しいですよねというような文の後、ハートが別れてからパラパラくずれている絵文字が付いてました。それまでの絵文字は、ホッペが赤くなっていたり、ハートの手書きのような絵文字がついていたので、これはまずいかもと思い、それから2日空けて今日の夜メールしたのですが、2時間近くたっても返信がきませんでした。私はその子と会うまで、女の子にアドレス交換したこともなければ女の子と話したりすることもありませんでした。私としては、シフトのことで、その子がまだシフト表を書いてなかったので、そのことを知らせたことでメールが2日連続になってしまったので、それがまずかったかなと思っています。メールに関しては、いつも2、3通のメールにして、その子が一番最初メールのときに、タメ語でもいいですよと言ってくれたのですが、私は、照れて、緊張してしまうからということを伝えて敬語でメールしてました。そしてあの絵文字のメールが来た後に、いつもはその子の名前を「名字+さん」で書いているのですが、そのときはなぜか焦ってしまい、「下の名前+さん」で書いてしまいました。今思えば、メールしすぎたかなと思っています。それと、20日以来まだその子と一度も同じシフトになっていないので、まだ一度も会っていません。来週のシフトはその子と一緒かどうかもまだ分かりません。これからなんですが、私はどうすればいいのでしょうか。もうメールしない方がいいのでしょうか。恋愛経験がまったくないので、正直どうしていいか分からなくなってしまいました。どなたか教えてください。

  • この絵についての意見をお伺いします

    小学5年の娘がこの絵で展示されたのですが私としましては他にも絵がうまい子がいる中で、この絵を描いて選ばれるのは不自然に思えて仕方がありません。 なぜ選ばれたのか?また、将来絵描きになる才能はあるのか絵に精通する方や絵を描く方達にお伺いしたいと思います

  • 退職の挨拶、メールについて

    このたび4月10日をもって退職することとなり、お世話になった方々や関係者の方に退職の報告をメールにてしようと思います。(会って挨拶ができる方にはもちろん会いに行きますが) そこで、今回体調不良にて退職をするのですが、挨拶のメールには体調不良などは書かないほうがよろしいでしょうか? 退職後は療養し、仕事を探す予定なのですが、可能ならば同業で仕事がしたいためつながりを残しておきたいのが本音です。 なのでメールには 「退職後はしばらく体調を整えるために療養し、英気を養うつもりでおります。もし何かございましたら下記までご連絡下さい」 とでも書こうと思っています。 このようなメールを出すことは非常識でしょうか? 一身上の都合ですと状況が見えてこない部分もあると思いますので何か良い文章等あれば教えていただければと思います。 また、退職の挨拶メールはいつ送るのが良いのでしょうか?退職日ですと返事が見れない可能性もありますし・・・ ご回答宜しくお願いします。

  • 退職すべきですか?

    今月に入って仕事を体調不良で6日間休んでます。 やる気出ない、自己嫌悪、仕事を行きたくても体が動かない、不安、恐いなどです。 今月は先週しか仕事を行けてません。 今日初めて仕事が始まるのが過ぎてから連絡しました。リーダーから電話がかかってきましたが出れなくて仕事が始まるのが過ぎてから自分で連絡しまさした。 しかし、電話には出てもらえずメールにて体調不良を伝えて退職したがいいか聞いてみたら『治ってから会社に来てください、上司と相談してください』と返信がきまさした。 これはもう自分の仕事はないってことですよね?早く退職するように促されてますか? 頑張る気持ちはあるんですが体が動かないです。 迷惑かけるから退職した方がいいですか? 雇用形態は正社員です。中途採用で1年経ちます。

  • メールは本当に迷惑じゃない?そして可能性はある?

    仕事先の人が好きなのですが今まで仕事内容を確認したりする程度のメールしかしていませんでした(携帯メールです)。 ちょっと最近勇気を出してちょっと仕事と関係がありながらも脱線気味のメールをしたのですが普通に絵文字入りで返ってきました。 絵文字はいつものことなのですがまさかちゃんと返ってくるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。 その日各々3通くらい続けて、私が最後に『仕事と関係ない変なメールを送ってしまってすみませんでした』と送ったら結構すぐに『いつでも送っていいよ』と返ってきました。 本当に迷惑していたら特に返信しなくても良い様な私のメールに対してなにも送って来ないと思うんです。 彼も仕事で疲れているはずですし。 でもすぐにそういう答えが返ってきたのは本当に迷惑でないということなのでしょうか。 その彼とは仕事中もよく話す様になり冗談なんかも言い合えるようになってきました。 休日になにをしているか聞かれたこともあります。 本当に私からのメールが迷惑でなく、私が頑張ればちょっとは可能性がありそうですか? 私は容姿、性格共にかわいらしくはありません。 同年代に比べると地味な方です。 でも今回の恋愛は絶対諦めたくないんです。 ご回答、アドバイスよろしくお願いします。 ※ちなみに彼女の有無は分かりませんが休日はあまり出かけないようです。