感謝の気持ちを込めた退職挨拶メールを送りましょう

このQ&Aのポイント
  • X月末で退職させていただくことになりました。本日が最終出社日となります。これまでのご支援に感謝の気持ちを込めて、退職挨拶メールを送りましょう。
  • XX年X月末に入社し、約X年半の間、主に□□□関係の業務を担当してまいりました。お世話になりました。
  • 留意しなければならないのは、メールでの退職挨拶は手短かつ丁寧にまとめることです。直接お礼申し上げることが難しい場合でも、感謝の意を伝えることは大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

退職時の挨拶メールについて。

退職時の挨拶メールについて。 英語に翻訳お願いできませんでしょうか。 この度、X月末で退職させていただくことになりました。本日が最終出社日になります。 お世話になりました。 XX年X月末に入社し、約X年半の間、主に□□□関係の業務の仕事をさせていただきました。 本日までに業務で関わった関係部署の方々には、 ご迷惑をおかけしたことも多かったと思いますが、 いろいろとサポートしていただき、支えていただき、本当に感謝しております。 お世話になった全ての方々に直接お伺いして、ご挨拶申し上げるべきところですが、 略儀ながら当メールをもってお礼方々ご挨拶申し上げます。 今まで本当にありがとうございました。 最後になりましたが、皆様のご健康、ご活躍をお祈りしています。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

=============================================== I will be retiring from <<会社名>> at the end of <<X月, April, May など>>. Today is my final day at the office. I joined the company in <<XX年X月 例:August 2002>> and have now worked here for <<X>> and a half years, working mostly on work related to □□□ and other business affairs. I'm sure I have caused a number of problems for all those I have worked with in the past, and I am very grateful for all the support you have provided to me over the years. If it were possible I would have liked to contact each and every person whom I have worked with in the past, but there are far too many of you and so I have decided to send this mail out to thank everyone instead. Thank you very much for everything. I hope that everyone stays well and wish you all the best of luck in the future. ===============================================