• ベストアンサー

学校の健康診断で

4月の定番行事、健康診断が今から不安です。 私は重度の喘息持ちで、学校内を少し移動しただけで発作が起きます。 それは良いのですが、もし健康診断で発作があったら、何をされるんでしょうか? もういい加減入院は嫌です。 病人扱いも嫌です。 健康診断で発作が起きてしまった方はいらっしゃいませんか? もしいらっしゃったら、その時のことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんばんわ!私は喘息ではないですが。。御免ね ひどい喘息なんですね。。お辛いでしょう でも 頑張ってるなんて 凄いですよ~~ 学校で 受けるんですよね? なら 何も 心配しなくて良いですよ(笑顔) 目の前に 内科のDrがいるんですから 悩まず 「なったら なったときや~」くらいの気持ちで いいんじゃないかな~(吸引もしてるんでしょ?) 悩みすぎたり・不安がると 逆に 自律神経が乱れて 発作が 起きやすくなってしまうからね お大事になさってくださいね

noname#194818
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! そうですよねー!! 内科医がいるんですもんね! 安心しましたありがとうございます!