• ベストアンサー

健康診断について

昨年の4月を最後に健康診断を受けておりません。 どのタイミングで健康診断を受けるのがよろしいでしょうか。 また、健康診断はどんな項目を検査すればよいでしょうか。 現在無職で20代前半の女です。 運動不足、不規則な生活、夜食の食べすぎ、4日以上の便秘、平均を大きく下回る体重など不安要素(特に糖尿病と腸関係)がたくさんありますが、どのような健康診断を受ければよいのかわかりかね困っております。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一年に一度ぐらいのほうがいいと思います 健康診断を市町村で行っている場合がありますので まずは問い合わせてみて そこで基本的な胸のレントゲン 胃の検査、血液検査を受けてみるのはどうですか?

その他の回答 (1)

• kbfd33
回答No.2

「健康診断は一年に一度受けておけば良い」 無職の20歳代前半の美女サンなら 健康診断受診の前に 運動不足解消のために1日2時間の徒歩外出 不規則な生活改善のために夜10時就寝朝7時起床の生活 夜食にスナック菓子を食べないこと 便秘の解消のためにカマグ顆粒の服用 痩せ体形解消のために規則正しい一日三食摂取、米飯・味噌汁・おかず二種・の組み合わせ食事すること これ等の実践で健康診断時には健康模範美人になれます 健康診断項目は 胸部・胃部・腹部レントゲン検査 内科聴診・打診・触診検査 婦人科・乳癌マンモグラフイ・子宮がん細胞採取 血液検査など・を受けること