みなし残業有りとは!? アルバイト情報誌にみなし残業有りと表示がなされている求人広告が在ったんですが どこも同じ状況なんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • みなし残業有りと表示されているアルバイト情報誌の求人広告について、同様の状況が他の求人でも見られるのか疑問です。
  • 勤務時間は9:00〜18:00で、時短勤務も応相談可能です。学歴・経験は不問で、未経験者や既卒者、卒業予定者も歓迎しています。特殊無線技士の資格保有者も歓迎です。
  • 待遇としては、昇給有り、社保完備、交費支給などの福利厚生があります。また、役職手当や資格手当、家族手当などもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなし残業有りとは!?

アルバイト情報誌にみなし残業有りと表示がなされている求人広告が在ったんですが どこも同じ状況なんでしょうか? 以下その求人の評細です。     ↓    勤務曜日・時間 9:00~18:00 ◎時短勤務希望者は応相談!  働きやすい環境提供を心掛けています☆ 資格 学歴・経験は一切不問(採用は人物重視) ◎業界・職種未経験者、大歓迎! ◎13年既卒・第二新卒者も大歓迎! ◎今春、専・短・大学卒業予定者、大歓迎! ◎陸上特殊無線技士の資格保有者、歓迎! 採用予定人数 30名のNewStaff大募集! 勤務期間 3ヶ月以上◆長期勤務できる方歓迎! [A]待遇 昇給有、社保完備、交費支給、社員登用制度 昇給有、社保完備、交費支給、役職手当 確定拠出年金(401K)、すまいる共済会 ブランドマスター手当、コア手当、懇親会 資格手当・家族手当(規定有)、 になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damepo3
回答No.2

見なし残業手当として、いくらかを払うが後はサービス残業しろよ という意味です。 当然、見なし残業手当を払うことを前提に給与が設定されていますから、 実質的にはサービス残業有りの会社です、ということです。 残業無しと言っておいてサービス残業させまくる会社に比べれば、少しは良心的かなw

trredwws340999
質問者

お礼

なるほど!まだ良心的かつ書き記しているだけでもマシ?!な部類なんですね。 みなし残業と言う名前が・・手当てがつくならまだいいですが、サービス残業ってお金が入らないボランティアですか・ 無駄な時間を浪費しているような・・ ご回答下さり有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

>みなし残業有りと表示がなされている求人広告が在ったんですが どこも同じ状況なんでしょうか?  ・通常は残業に関しては、別途「残業手当」が支払われるのが普通   (10時間残業をするとその分の残業手当が払われる)  ・見なし残業の場合は、1ヶ月○時間残業がある物として、手当が別途支払われます   (見なし残業時間が20時間なら、20時間に相当する残業手当が○○手当てとして支給されます)   (この場合、実際の残業時間が15時間でも、20時間相当分の手当が払われます)   (指定時間以上の残業を行った場合は、別途残業手当が支払わなければいけないのですが、    一部の企業では支払われないこともあります・・会社による)   (営業なんかの外回りが多い仕事に多いようです・・業務終了時間が一定しない仕事(顧客に左右される))

trredwws340999
質問者

お礼

詳しく教えて頂きまして有難う御座いました!! 参考にさせて頂きます。