アシュリー・ワグナーその他の点数がいつも伸びないのは回転不足のせいですか?

このQ&Aのポイント
  • ソチ五輪の採点が厳しかった理由として、ステップやジャッジが厳しく見られることが挙げられます。
  • 村上佳菜子のフリーの低い点数や、安藤美姫やソトニコワの採点に疑問があると感じる人もいます。
  • 浅田真央は感動演技を披露し、村上佳菜子や鈴木明子の点数が低かったと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

アシュリー・ワグナーその他

アシュリー・ワグナーの点数がいつも伸びないのは 回転不足のせいですか? また今回のソチ五輪は採点がやけに厳しくなかったですか? まるで全日本選手権を見ているかのような 解説の八木沼純子さんも 「このオリンピックではステップもジャッジに厳しく見られてしまう」と言っていましたね 村上佳菜子がフリーちょっと点数低くないかなって思ったんですけど 今回厳し目の採点かなって考えたのでフリー121~122点かなって思ったら まさかの全然低いPCSも60点もらえてない… あっこちゃんもバンクーバーの安藤美姫みたいでPCS低いですね… もう少し伸びてほしかった ソトニコワ(高すぎ)やキムヨナ(ソトコよりなぜ低い)の採点にも 疑問はありますが質問が多くなりすぎるとあれなので 今回浅田真央は最高の感動演技として(PCSは70点出るべきだったが) 村上・鈴木の点数低いんじゃないかな…特に村上… みなさんどうでしょうか Search WORD リプニツカヤ コストナー メイテ エドムンズ 李子君 ソチ 五輪 オリンピック 金メダル 銀 銅 銀盤 氷上 ゴールド 羽生 高橋 小塚 町田 無良 織田 中野 荒川 コーエン スルツカヤ レオノワ マルケイ ロシェット レピスト フラット ゲデヴァニシビリ ライサチェク パトリックチャン デニステン プルシェンコ アモディオ ヤグディン ブライアン・オーサー タチアナ・タラソワ 宮原 本郷 今井 リピンスキー ヒューズ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワーグナーのセカンドジャンプはいつも回転不足気味です。それとルッツもエラー。今回もそうでした。それとGOEもあまり付いていません。 点数がのびないのはこのせいもあると思います。 村上選手は緊張からなのか、動き(演技?)がちょっと硬かったような感じがしました。それがPCSに影響したのかもしれないですね。 いつもののびのびとした感じがなく、必死で滑っている印象を受けました。 やはり五輪に飲まれてしまったのでしょうか。。。 五輪ともなると、キムヨナ、浅田選手、コストナーなど、スケーティング技術に優れ、表現力にも定評のある金メダル候補のトップ選手が集結します。そういった選手たちの演技が基準となります。 村上選手は、こういった選手たちと比べますと、元気がある以外は、一つ一つの要素等は見劣りするので、PCSが抑えられてしまうのは仕方ないのかなとも思います。 まだワールドがあるので、挽回して欲しいですね。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。