- ベストアンサー
フィギュアの採点法について
今の採点法で真央選手が韓国の金選手に勝つ事は難しいでしょうか? 彼女は3-3のコンビネーションや難度の低い技でも加点がすごくついて いつも高得点をたたき出しています。 基礎点は真央選手のほうが高いのに、加点で稼ぐため結局そう変わらない点数になってしまいます。 この採点法はこのままの状態でしょうか? オリンピックの前にまた変更がある可能性はあると思いますか? 今の採点法で真央選手が金選手に勝つ事は出来るでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>この採点法はこのままの状態でしょうか? そうじゃないですか?6.0時代に比べていいルールになったと思いますが。 金妍兒はジャンプの高さ、滑空距離の長さ、そして正確さで加点をもらっているわけです。 浅田真央はルッツのエッジエラーがあるのでちょっとそこは痛いです。それを直すと1.5点くらい上がるでしょう。 >今の採点法で真央選手が金選手に勝つ事は出来るでしょうか? 大きな怪我をしない限り出来ます。それより、アメリカの若手には…どうでしょうね。今はこの2人とコストナー、安藤、ロシェットが引っ張ってますからね。 また、浅田真央は「トリプルアクセル2本と4回転」を目標としているらしいですから、金妍兒に勝つどころか金メダルが見えます。
その他の回答 (1)
- zorro
- ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
オリンピックまで変わるとは思えません。かつ見込みは充分あります。練習しだいです。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。
お礼
真央選手は4回転も視野にいれているんですね!? 飽くなき挑戦を続ける選手ですね。 彼女なら本当に「3A、2回。4回転」を実現させてくれそうです。 女子フィギュアの歴史に残る偉業を達成してもらいたいです。 あとはエッジの矯正がはやくできることを願うのみです。 回答ありがとうございました。