• ベストアンサー

彼女をとめる方法はありますか??

ある女友達が、私が昔好きだった人の事についていろいろと、からかってきます。 彼とは複雑な関係で終わってしまい今でも思い出すと泣いてしまうので、あまり言われたくありません。 先日、その女友達が私の下駄箱に彼の名前で、私の事が好きとか愛しているとかを紙に書いて入れていました。腹も立ちましたが、なによりも彼との思い出を馬鹿にされているような気がして悲しくなりました。その女友達には悪気はないようにも思えますが、勝手な事をして欲しくはありません。 何度もやめてほしいと言っていますが、全くやめてくれません。 どうしたらやめてくれるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

・全く反応しない 反応するから面白がってからかうのです。知らんぷりしてると飽きてやめます。 ・一回とことんまで凄む。 やったら怖い、という印象を与えられるなら。無理だと返って刺激してしまう両刃の剣。 のどっちか。知らんぷりするのが一番かな。

gumigumi15
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに、その女友達は私の反応を見てよく笑ってくるので、知らないふりをしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• Gusdrums
回答No.2

オヤジだよ。 そんならさ、そいつの書いた偽造ラブレターを貴方の靴箱の下に落としておく、誰かが見て、いずれ彼の目に止まる。又は耳に入る。 彼は激高して、そいつに文句を言う。 貴方は知らない、不意に落ちていたことにしておいて、それを貫く。 どうだ、悪趣味と思わないでね、貴方が、そいつに何度、注意しても治らない一種の悪習だろ。 こんな無神経な奴には、これくらいの荒療治が必要なんだよ。 後はリスクだけを考えておくことだ。 他者を巻き込むくらいのことをしなきゃ改まらない馬鹿には、適切だと思うよ。

gumigumi15
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼は私の通っている学校の生徒ではないので、彼の目に止まる事はないのですが、また女友達が同じような事をしてきたら貴方の提案を参考にしたいと思います。