• ベストアンサー

彼女をとめる方法はありますか??

ある女友達が、私が昔好きだった人の事についていろいろと、からかってきます。 彼とは複雑な関係で終わってしまい今でも思い出すと泣いてしまうので、あまり言われたくありません。 先日、その女友達が私の下駄箱に彼の名前で、私の事が好きとか愛しているとかを紙に書いて入れていました。腹も立ちましたが、なによりも彼との思い出を馬鹿にされているような気がして悲しくなりました。その女友達には悪気はないようにも思えますが、勝手な事をして欲しくはありません。 何度もやめてほしいと言っていますが、全くやめてくれません。 どうしたらやめてくれるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.1

・全く反応しない 反応するから面白がってからかうのです。知らんぷりしてると飽きてやめます。 ・一回とことんまで凄む。 やったら怖い、という印象を与えられるなら。無理だと返って刺激してしまう両刃の剣。 のどっちか。知らんぷりするのが一番かな。

gumigumi15
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに、その女友達は私の反応を見てよく笑ってくるので、知らないふりをしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.2

オヤジだよ。 そんならさ、そいつの書いた偽造ラブレターを貴方の靴箱の下に落としておく、誰かが見て、いずれ彼の目に止まる。又は耳に入る。 彼は激高して、そいつに文句を言う。 貴方は知らない、不意に落ちていたことにしておいて、それを貫く。 どうだ、悪趣味と思わないでね、貴方が、そいつに何度、注意しても治らない一種の悪習だろ。 こんな無神経な奴には、これくらいの荒療治が必要なんだよ。 後はリスクだけを考えておくことだ。 他者を巻き込むくらいのことをしなきゃ改まらない馬鹿には、適切だと思うよ。

gumigumi15
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼は私の通っている学校の生徒ではないので、彼の目に止まる事はないのですが、また女友達が同じような事をしてきたら貴方の提案を参考にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはどう受け取ればいいのでしょう。。

    QNo.2659259で質問させていただいた者です。 同じ部署の好きな人と食事に初めて行ったんです。お互いの事は顔と名前だけ知ってる感じで、私からアドレスを渡して(会う機会がないので下駄箱に自分のメアドと電話番号を書いた紙をいれときました)メールのやり取りはいつも私からですが何回かしてました。そんな状況でしたが、食事の時はとても自然に楽しく話しができ、わたしにとっては夢のような時間でした。 その会話の中で気になることがあるのですが、彼が「下駄箱に入れた時の心境ってどういうものなのか分からないんだけどどういう心境?」と聞いてきて「好意があるっていう事??」と言ってきたので私が「そりゃあまぁ。。。。まま、まぁ、まぁ。。(まぁいいやんという意味)」って言うととても言いにくそうに「そういうのが結構苦手で。。だから普通で。普通に。。」 と言いました。。これは、付き合うとか今はそういうのじゃない。という事だと思います。(残念ではありますが。)けど友達としてはOKと受け取ってもいいと思いますか??今の時点で私は友達としてでもいいんです。友達でもいいからつながりがほしいと思ってます。だから友達だったらいいよという事であってほしいのですが、どう思われますか?ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。ちなみにその会話の後はまた普通に楽しく過ごしました。

  • 靴の保管方法

    買った時に箱を貰って季節はずれのヒールやミュール・ブーツなどは箱に保管していました。先日知人に「箱の保管はカビの元」と言われ彼女は箱から出して保管しているとの事でした。実際保管はどのようにするのがいいのでしょうか?下駄箱にはいちよう炭を入れて、天気のいい日はあけるようにはしています。

  • 下駄箱にメモを

    好きな人の下駄箱に 名前も書かずに1言告白の言葉を書いたメモを置いた友達がいるんですが その友達が書いたとばれないのかとこっちもヒヤヒヤしています。 ただ想い伝えたかっただけとのことですが。 筆跡とかではばれないんでしょうか?

  • 下駄箱の虫

    画像はありませんが、昔(今もいると思いますが)下駄箱の中とかに、直径1センチくらいの丸っこい身体に長い足のついた、あまり動かないでジーッとしている虫を良く見たのですが、何て言う名前ですか? メクラコウロギと呼んでいましたが、正式には何科の何て名前なのでしょう?

  • 助けてください!ラブレターを違う子の下駄箱に入れてしまいました><

    助けてください!ラブレターを違う子の下駄箱に入れてしまいました>< 違うクラスの仲いい子に片思いしてて、このあいだ下駄箱に告白する手紙を入れました。そのあと、手紙入れたから読んでねって本人にメールしました。 そしたら入ってなかったよ?と返事が・・・次の日、下駄箱を見にいってショック受けました。テンパてって、隣の知らない男の子の下駄箱に入れちゃったみたいなんです; 手紙には○○くんへとかいてありますが、私の名前は下の名前だけで、漢字ですがひらがなで書きました。 (由香なら、ゆか、とか) よくある名前で、中身も特定されるようなことは特にないですが、告白する内容で、けっこう色々書いててかなり恥ずかしいです>< ちなみにその男の子とはそのことがきっかけで?つきあえることになり(内緒で)、手紙返ってきても、誰だろうとかしか言わないでくれるって言ってました。 さすがに友達が見たら字とかで分かるかもしれないから、回されちゃったりしないように、その男の子に言って返してもらったほうがいいですか? それとも知らん振りしてたほうがばれないでしょうか>< どちらがいいと思いますか・・・!? ちなみに、恋愛より社会かなと思ってこちらで質問しました。

  • 友達から相談されたんですが、学校の下駄箱で、二人の男子に近くで指をささ

    友達から相談されたんですが、学校の下駄箱で、二人の男子に近くで指をさされたのが気になっているみたいです('_')その時は笑われたわけではないみたいなんですが、帰りには後ろを振り返り、数人の中の一部に笑われた気がするそうです。それで、「顔とか馬鹿にされたのかな?」と悩んでいました。男子っていちいち顔の事で女子を笑ったりするんですか?

  • さいてーーですよね?

    今日学校から帰宅しようとした時の事なんですが・・・ 下駄箱から靴を取って行こうとしたらタマタマ女子が2~3人いて その中の1人の子の靴を蹴ったみたいなんです・・ でもそれに気付かずに行こうとすると自分の友達が「お前靴蹴ったぞ」と言ってきました。でも少し離れていて謝ることができませんでした。 すると下駄箱の方から「さいてーー」と聞こえてきました・・・ なんとなく靴が当たった気がしたのですが・・・ 謝ることのできない男はやっぱ「さいてーー」ですよね? 話したことは無い子でした

  • ちょっと気になったのですが。。。

    男の人って(もちろん、女の人もなのかもしれませんが)、 昔の彼女の話とか、新しい彼女や、女友達に話す人って多いと思いませんか? 私の場合、昔の彼の話は、異性に対して、全く話しません。 それは「昔の彼女がさ~」とか思い出話のついでとして 話されたくないからです。 その時の思い出は、その時の思い出として、誰に話す事でもないような気がするのです。 自分の趣味や、行動など、後々他の誰かに話されるのが嫌だから、 自分も例え男友達にも、昔の彼の話はしない・・・って考えは、 ちょっとカタイ考えなのかな? 皆さんは、どう思いますか?

  • 玄関で靴を脱いだ時

    先日テレビで芸能人のマナーの格付けがやっていましたが 玄関で靴を脱いだ時に 靴の向きを家側ではなく下駄箱側に向けるのが正しいと言ってましたが このやり方が正しいのなら、今後こうするべきですか? と言うのも、ほとんどの芸能人が家側に靴を向けてました。 という事は、靴を脱いだら家側に向けるが常識になってますよね? 確かに正しいのは下駄箱側かもしれませんが、 そのことを知らない人の方が多いのに、下駄箱側に向ける方が 非常識な気がするのですが、 今後皆さんはどうしますか?

  • どう思いますか・・・

    昔仲の良かった子(Kとします。)と、昔ある秘密を共有していました。 しかし、急に縁を切られました。理由は自分で考えろと言われ、分かりませんでした。最初は戸惑い、どうしようと考えていましたが、だんだんとどうでもよくなってきて、私を心配してくれる友達もできたので、そのうち考えることもなくなりました。 さて、その「秘密」というのは、少し話すと長くなるのですが・・・。 隣のクラスの、先生が顧問をしている部活の子たちに、悪口や文句を言われていました。 なので、私とKは、先生の下駄箱に、匿名で応援のメッセージを書いた紙を入れました。 匿名にはあまり意味はありませんでした。その後、返事が来たりして、よかったと思っていました。 そして、バレンタインに、先生の下駄箱に、チョコを入れました。「今までの感謝と先生への応援の意をこめて」と。先生は私のクラスの理科を担当していたということもあったので。 すると、しばらくして、また下駄箱を見てみるとてがみが入っていて、「3月14日にまたここを開けてみて」、とありました。 そして今日・・・。この「秘密」は、なぜかクラス全員が知っていました。 そして、3・4限の休み時間に、私が行くまもなく、彼らが下駄箱に走りました。 そして、その中にもうチョコが入っていたらしく、取られた、盗まれました。男子が取ったチョコは、その後Kの手に渡ったところも見ました。 この「秘密」を知っているのはKのみです。だから、Kがばらしたことに間違いはありません。きっと、男子に、昨日かいつか、ラインか何かで伝えたんだと思います。 人の秘密をバラし、人がもらうはずだったもの取るのって、どう思いますか? ちなみに、このことは、先生と、担任に話しました。ですので、今まで匿名でしたが、もうわかっているという状態になっています。明日終業式なので、匿名のままで終わるのもどうかとちょうど思っていたところでしたので、よかったのですが。また、まだチョコのあるところは分かりません。担任のところにあるか、はたまたKのところにあるのか・・・。明日終わると春休みに入ってしまうので、早く取り返したいです。 あと、決して先生と恋愛的関係になったことはなく、彼は既婚者で子持ちです。私は、彼を励まし、一生徒として、彼にちょこをあげたまでです。他にも、先生にチョコをあげた人はたくさんいます。ですので誤解はないようにお願いします。 長文になりましたが、このKという女、どう思うか教えてください。私の考えはおかしいのでしょうか。先生も、私の味方でいてくれたので、自分の考え方は合ってると思うのですが・・・。