• ベストアンサー

キッチンに有孔ボードを取り付けたいが・・・

おしゃれなキッチンに模様替えをしたく、壁面に有孔ボードを取り付けたいのですが、ガスコンロから壁まで10センチほどしかありません。 現状はタイル張りです。 四つ口のガスコンロでめったに奥のコンロは使わないので大丈夫かな~とも思うのですが・・・ 火元が近い場合木製の壁はやめたほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

火事の元です。やめてください。 料理で油飛び散ります。有穴ボードに油が染み込みます。 奥のコンロ、まれに使うと危険ですよね。 また、奥のコンロを使わなくても、鍋のような金属物を置いておくだけで、輻射熱で鍋が温まりついで壁が暖まります。 そして最後は、火災です。 (滝汗 コンロから離れたところで考えるしかないと思います。

miwawan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり火事が怖いですよね。 他の方法を考えます。

その他の回答 (1)

• aaa999
回答No.3

ステンレス製の有孔ボードがあった筈ですが、1m×1m×1mmで2万>程度

miwawan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ステンレス製のもあるんですね。 お金に余裕があれば使ってみたいですが・・・ 今回は他の方法を考えます。