• 締切済み

派遣元からの解雇?

弟の事ですが、 派遣元である会社が事業縮小のため雇われているいる派遣社員全員(一般労働者派遣)を来月いっぱいで解雇?になりました。 その場合は失業保険はもらえるのでしょうか? また貰えないのでしたらどうすれば貰える様になりますか? やはり登録をしている派遣会社に高条件を言って紹介をしてもらわない方がいいのでしょうか? ちなみに派遣元である会社には2年近く行ってます。

• EVO3
  • お礼率21% (16/74)

みんなの回答

• seble
回答No.2

>登録をしている派遣会社に高条件を言って紹介をしてもらわない方がいいのでしょうか? 意味不でっせ、w そりゃあんさん、好条件なら紹介してもらった方がええに決まってま。高条件とは言いませんですがね。 >派遣元である会社には2年近く行ってます これもおかしいでっせ。一般派遣なら、派遣元に雇用され派遣先へ派遣されるんでっせ。派遣元へ行くのはたま~にだけですな。

• adobe_san
回答No.1

>その場合は失業保険はもらえるのでしょうか? 貰えまっせ! なんで「貰えない」と思うんでっか? >来月いっぱいで解雇?になりました。 解雇だからでっか? 今回の場合はやのぉ~「契約満了による解雇」やよって 待機無しで貰えますな! 但しやっけど、派遣元がやな「次はここに行け!」と言っとるのに 「わては辞めますわ!ほな!さいなら!!」と言って辞めたら「自己都合」ですわ! 微妙な立場やさかい、気ぃ付ける様に言っときや!弟はんに!