• ベストアンサー

内蔵HDDを初期化(フォーマット)するとどうなるのか。

拝啓 現に使用しているPCの内蔵HDDをフォーマットすると (CのHDDを右クリックでフォーマットを選び実施する)どうなるのでしょうか。BIOSぐらいは残るのでしょうがOSも消えますか。もちろん実行すればわかることですがこわくて実行できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

OS起動ボリューム(Cドライブとか)や開いているファイルのあるボリュームの初期化はできません。

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.1

>CのHDDを右クリックでフォーマットを選び実施 何も起きません。 現にWindowsが起動してますから、自分で自分の首を締めても失神する程度で自殺は難しいのと同様フォーマットは出来ません。 FDやCDから起動して、HDDは休止した状態でフォーマットをします。 >BIOSぐらいは残るのでしょうが BIOSはHDDには無く、マザーボード上のフラッシュメモリに書き込まれてますから、HDDを物理的に取り外しても消えません。