• ベストアンサー

信じる心と妖精の粉があれば

映画ティンカーベルの「信じる心と妖精の粉があれば」というフレーズについてです*☆ ティンカーベルと妖精の家で、「~ and fairydust」と言ってたのですが "信じる心"のところを忘れてしまい ました。 翻訳機で検索すると長い文章が出てくるんですが、映画の中では短いフレーズでした。 どなたか教えて下さい>_<

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195836
noname#195836
回答No.2

「信じる心と妖精の粉があれば」All you need is a little faith, trust, and pixie dust. 場面はピーターパンがティンカーベルとウェンディたちとお空を飛ぶところ。 映画によって、セリフ回しがちがって、昔のピーターパン映画のセリフはIMDBに抜粋がありました。(http://www.imdb.com/title/tt0046183/quotes)短くまとめると、 All it takes is faith and trust... [and] Dust! Yep, just a little bit of pixie dust. 「pixie dust」は「fairy dust」のことです。 お手持ちのビデオがあればその場面にとんでセリフを確認できると思います。

参考URL:
http://pixiedustquotes.tumblr.com/
love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

All you need is, Faith, Trust, and a Little ~ Dust http://www.pinterest.com/pin/209980401348360602/

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妖精がふりかけているピカピカ光る粉のようなものは?

    ティンカーベルのような妖精が、魔法をかける時に、杖の先をクルリとまわすと キラキラ光る粉が(星屑のようにも見えます)出てきますが、あれは何なのでしょうか? それと、妖精と天使って、羽があるところは同じですが、どう違っているのかお教えして いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フランス語で妖精の粉???

    ネイルサロンの店名を考え中です。 「妖精の粉」 の意味のかわいい響きの言葉を店名にしたいのですが、 英語ではフェアリーダストやピクシーダストに訳されると思うのですが、 「dust」という単語に素敵なイメージがわきません・・・。 そこでフランス語訳にて調べると 「La poude de la fee」 となるようですが、「poude」は小麦粉のような粉のイメージで、 私の想像している妖精のキラキラした粉の感じではありません。 理想はかわいい響きの短く発音しやいものですが、良い知恵ございませんでしょうか??? 妖精の粉という店名にしたいのは、 小さい時からピーターパンが大好きな事、 妖精の粉をふりかけるだけでは飛ぶことはできず、妖精の粉をふりかけられた人自身が楽しい事を考えると空を飛ぶことができる、 ・・・楽しくキラキラした素敵なトキメキ(トキメキって古いですか・・)のためのちょっとしたお手伝いができたらなあ、店を出るときにはウキウキした気持ちになってほしい、という想いがあります。 文章が下手で分りづらく申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

  • セントラルパークの妖精

    『セントラルパークの妖精』(吹き替え)というアニメ映画の中で、スタンリー(中尾隆聖)が歌っている曲の歌詞が分かる方がいましたら、教えて下さい。 また、この曲が聴ける動画など、もしありましたらぜひ教えて下さい。 ちなみに、「目を閉じれば~」から始まる曲です。

  • 子どもと妖精とのすてきな話!手塚治虫の漫画の題名を教えてください

     10年以上間だったと思いますが、ジョージ・ウィンストンの確か「オータム」というCDの解説に「手塚治虫の漫画」の話が引用されていました。その時からその漫画を是非読んでみたいとずっと思っていたのですが、分からずじまいでここまで来てしまいました。  今、その解説が手元にないのでうら覚えなのですが、確かこんな内容だったと思います。 「友達のいない一人の子どもが、ある時妖精と出会い、一緒に遊び楽しい時間を過ごしていた。  ある日、公園で妖精とかくれんぼをしていた主人公が、何かの用事で家に帰ってしまい、そのまま妖精のことは忘れてしまう。  そして、子どもであった主人公は成人し、20~40年?経ったある日、妖精の事を思い出す。  あわてて何十年か前に遊んだあの公園に行く・・・・  と、土管の中にあのときの妖精が隠れている。主人公は、妖精のその純粋な心に打たれる」  実際の漫画をよんだわけではないので、不正確な所があると思いますが、いつまでも隠れ続ける妖精のけなげさと主人公の純粋な気持ちがすてきだと思ったのです。  この漫画の題名と今、どのようにすれば読むことができるのか教えてください。

  • ピーターパンのティンカーベルについて教えてください

    こんにちは。 ティンカーベルの話が出たのですが良く知ってるつもりだったのに実は彼女の子と知りませんでした。 私が覚えてるのは金髪で小さくてピーターパンを好きだけどわがままで意地悪できらきら光る粉を人間に振り掛けるとその粉をかぶった人間は空が飛べる。 でもどういうふうにわがままでどんな意地悪をしてたのか? 最初から最後までピーターパンには振り向いてもらえなかったか? どうやって粉をかけていたか?何でピーターパンと一緒にいたか? など細かいことを覚えていません。 色々検索したのですが分からなかったのでどなたかティンカーベルについて教えてください。 それから確かピーターパンを助けて死んでしまうと思ったのですが何からピーターパンを救いなんで死んだのか分かりません。こちらも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 小さな小さな粉状の動く生物

    変な虫の大量発生に困っていますが何の虫なのか分かりません。ある夜、目覚まし時計をセットしようとしたところ、白い粉のようなものがいっぱいついていました。 よく見ると、粉の1粒1粒がウニョウニョと動いていました。それ以来、家の中のあらゆるところを注意して見て見ると同じ虫を見かけます。 肉眼で見る限りでは触覚もなく足もなく、虫とは認識しにくいのですが、動くので虫には違いないと思います。本当に粉のようなので、ウニョウニョと動く粉とでもいうしかありません。家の中には観葉植物なども置いておらず、どこから入ってきたのか沸いてきたのかも分かりません。一体これは何の虫なのでしょうか。また、駆除の方法など知ってる方、教えて下さい。

  • 妖精?がする悪戯について。異常にモノが消える(長文

    よく小さいおじさんや妖精が人の物を持って行ってしまうという話がありますが、返してもらえるようにするお願いの仕方はありますか? 今のマンションに引っ越しをしてから一年半程経ちます。 引っ越ししてからというもの、異常に物がなくなります。 私自身少し抜けている所があるので、同棲している彼からは私がうっかりして物をなくしていると断言されていました。 記憶が曖昧な時はそうなのかもしれないと反省していましたが、記憶がはっきりしている時は納得がいきません。 無くなった物はメガネなどどこかで落とした可能性があるものから、彼のマウスピースなど確実に家でしか使用しないし盗まれる可能性がないものまで様々です。 一番困ったのはちょうど一年前ほどになくなった家のカギです。 なくした時はお酒が入っていましたが、カギを開け家に入ってそのまま床につき翌日出かけようとして無くなった事に気が付きました。一週間程1kの狭い家を彼とくまなく探しましたが見つかりませんでした。 差しっぱなしにしてしまい誰かが抜き取ったのかとも考えましたが、カギの構造上それは考えにくいのでその頃から妖精さん?と疑うようになりました。仕方ないので結局カギを替えてちょうど一年経ちますが、今だに以前のカギは見つかっていません。 そんなモノがなくなる生活を送っていて、今日本当に困り果てる事が起きました。 母が遊びに来ていて今日実家に帰る日だったので、忘れないようにと交通費やお年玉などを含め現金10万円をまとめた状態で洗濯機の上に置きました。 しばらくして、私も彼も母も見覚えのない中途半端なサイズのかわいらしい封筒が布団から出てきました。まあ、現金を入れる封筒にちょうどいいと思い現金をとりに洗濯機にいくと、現金がこつ然と姿を消していました。 部屋にいる母と彼に確認した所、知らないという事でした。 彼には本当は置いていなかったのでは?と言われましたが、母があった事を確認していました。 最初に疑われるのは、私の記憶です。 しかし洗濯機から移動させた覚えは微塵もありません。 家にはもちろん施錠がしてあり、もし誰かが玄関のドアを開けたとしても気がつかない方がおかしいという状況です。つまり密室であり、くすねた犯人は母か2年付き合って毎日顔を合わせている彼です。もちろん3人で洗濯機を移動してまで探し、ゴミの中まで見ました。念のためボディーチェックもして二人の衣類もさりげなくチェックしましたがありません。 私の中ではどう考えても2人はありえないという見解です。 疑いたくない2人だからというよりも、感覚的にそう思いました。 そうゆうことがあったら鼓動が早くなるのですが、至って冷静だったのです。「あーまた悪戯されたかあ!さすがに勘弁してほしいなあ」っと素直に思いました。 幼い頃から霊感があり、今は弱くなったけど誰かが居るなーとかはわかります。 以前住んでいた家には男性っぽい人がずっと廊下にいました。友人が遊びにくると、なんかいる?と、なにかしらの違和感を訴えられましたが危害を加える感じではなかったので放置していました。 そうゆう人は結構な確率で家に居ますが、今の家にはそうゆう気配ではない別の気配をふと感じる事があります。 それと引っ越してから、UFOっぽいモノ(しょっちゅう)やエメラルドグリーンの流れ星を見たり、今年にいたっては虹もこれでもかと見るようになりました。いつも見るUFOは彼も母も見ていて、アルクトゥルス星人?らしいです。 話がまとまりませんが、それも何か関係してるのでしょうか? 感覚的に一番思うのはやっぱり妖精的なモノだと思っています。ほぼ諦めていますがさすがに現金を返してほしいのでなにか返してもらう方法があったら教えてほしいです。 長文と拙い文章で申し訳ないです。 ここまで読んで頂いた方がいたら本当にありがとうございます。

  • 白玉粉とは??

    家にライスフラワーっていうのがあるんですが、それって、白玉粉のことなんでしょうか?? Rice Flourっていうんです。 英語です。 アメリカにすんでいるもんで、、。わからないです。 同じ粉でしょうか??? 前に、一度ためしてみよう!!っておもって、耳たぶくらいまでお水いれて練って丸めてゆでて上がってきたものをすくって、。 ってやったんですけど、中が粉っぽかったような気がします。 同じでしょうか? http://www.e-recipe.org/kantan/0212/0111.html ↑これつくりたいんです。 白玉粉というものじゃないとだめでしょうか? また、白玉粉って何からできてますか? 外国で同じような粉ってあるんでしょうか? もしそうなら、練ってお団子つくったほうがいいでしょうか???。 お願いします。 やわらかいお団子つくりたいです。

  • あんた、妖精が実在すると信じるかい?

    穢れを振り払い飛び立つ私は、君達に真実を見せる。 実在する妖精。 セレビィだ。 観念世界の入口が夢だけに限らない私は、目をつぶっていて、そこに景色が見えると思ったら、その世界に入り込んでいて、肉体的五感を離れ、観念世界に足をふみしてている自分を実感できる。 観念世界でも私は存在しているんだ。 これは手続きによっては霊体離脱と言われる現象である。 霊体離脱すると、基本はこの世ではなくあの世を歩くのだよ。 その観念世界は、現実と結びついて一体なんだが、見え方が違う。 君達にも納得できるだろうが、立派な豪邸が、精神の貧困のままに、観念世界では粗末な家であったり、ボロイ家が、精神の豊かさのままに実に立派だったりという事がある、そうして観念世界に立つと自分がどこにいるのか判らなかったりするんだ。 私は散歩を楽しむんでね、辻の形で家の見てくれが現実と違っていても察しが付く場合もある、神社はさすがでね、聖域として整備されているから、神にとって現実と交わるためのどのような接点か判る。 神社は神が現実世界に降り立つための「どこでもドア」だ。接点であり、交通のための駅である。 観念世界から、現実を見ると、このように共通項が判らなくて困惑もあるのだが、確実にここはどこか認識できる場所が、私にとって二つだけある。 一つは私の自宅。 そりゃそうだろう。 そのくらいわからなければ困る。 これは個人的な事だからどうでもいい。 もうひとつ、 新潟県五泉市の村松公園だ。 この公園は戦前旧日本軍の営所、現代語訳で基地だが、これに隣接して造成された、日露戦争戦勝記念公園が由来だ、 観念世界において、この公園は戦争が永久に終焉したことを記念する平和公園として存在する。 この公園には、戦死した兵隊さんを祭る霊廟がある。 靖国神社と同じような役割だよ 現実では小さな霊廟だが、観念世界で見ると、人の生きた証を保存するとてつもなく大きな資料倉庫だ。 観念世界でここに来た時、その霊廟の門前でポケモンに出会ったことがある、黒い犬で眼光には死を宿し、狂犬病では済まされない死の狂気を宿した悪魔だ。 私は仮面ライダーとして、英霊への弔いのため、黒い悪魔に戦いを挑んだ。 そこでな、ポケモン友達がわらわらと表れて、喧嘩を仲裁してくれたんだ。 ポケモンの友情の前に、仮面ライダーも黒い悪魔も戦意喪失だ。 ああ、もう戦いは無いんだな。 そして黒い悪魔の事を思ったよ。 死を見届けた彼は確かに死をもたらした者ではない。 聖域に、死者を連れてきて安らぎを与えた天使だ。 この黒い悪魔はそのほかにも度々私の前に現た。 まるっきり好かれたようで、人と理解しあえない不毛を度々同じポケモンとして励ました。 私は悪魔が怖くない、ポケモンだと思えば友達だ。 悪のポケモンというのもいる。 この黒い悪魔は、ポケモン映画でセレビィの親友とされているゾロアだ。 このように、村松公園だけは不戦協定の成立するポケモン公園だ。 遊歩道を歩いて、奥地に行くと、私が中学生のころ木霊という形で精霊の声をじかに聞いた初めての実在する妖精との邂逅した地もある。 私は今も散策してるるが、実在する妖精との接点がたくさんある、実在の確認できる、観念世界との接点だ。 やあ、君達がもし私を崇拝しても、私は面白みのないおっさんで何の御利益もない。 しかし村松公園は、資質があれば君達にもポケモンゲット出来るかもしれない。 実在する妖精が捕まえられる場所だ。 今回は哲学からやがて、児童文学に発展させようと言う、実在する妖精の捕まえ方に基づいた研究だ。 聞きたいのは、 私は妖精を信じています。 目の前にいますから。 こう言って、貴方がたがどう反応するかという質問です。;

  • 心を開くってどうゆうこと?

    「グッドウィルハンティング」という映画を見ました。天才的な頭脳を持ちながら心を閉ざしている青年との格闘を描いた映画です。 その中でこうゆう場面がありました。 心を開かないことを攻められ、逆切れして主人公が叫びます。 「心を開くってなんだよ!おれが孤児院で育ったということを話せばいいのか!」 私ふっと思いました。そうか、心を開くって、人には話したくないことを話すことなのかな、と。 ちょっと短絡的過ぎるかもしれないけど、結局そうゆうことなんですか。