- ベストアンサー
子どもと妖精とのすてきな話!手塚治虫の漫画の題名を教えてください
10年以上間だったと思いますが、ジョージ・ウィンストンの確か「オータム」というCDの解説に「手塚治虫の漫画」の話が引用されていました。その時からその漫画を是非読んでみたいとずっと思っていたのですが、分からずじまいでここまで来てしまいました。 今、その解説が手元にないのでうら覚えなのですが、確かこんな内容だったと思います。 「友達のいない一人の子どもが、ある時妖精と出会い、一緒に遊び楽しい時間を過ごしていた。 ある日、公園で妖精とかくれんぼをしていた主人公が、何かの用事で家に帰ってしまい、そのまま妖精のことは忘れてしまう。 そして、子どもであった主人公は成人し、20~40年?経ったある日、妖精の事を思い出す。 あわてて何十年か前に遊んだあの公園に行く・・・・ と、土管の中にあのときの妖精が隠れている。主人公は、妖精のその純粋な心に打たれる」 実際の漫画をよんだわけではないので、不正確な所があると思いますが、いつまでも隠れ続ける妖精のけなげさと主人公の純粋な気持ちがすてきだと思ったのです。 この漫画の題名と今、どのようにすれば読むことができるのか教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#3361
回答No.2
「雨降り小僧」だと思います。 http://www.phoenix.to/75/75-51.html
その他の回答 (1)
- zero_21
- ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.1
「雨降り小僧」というタイトルの作品とあらすじがそっくりなのですが。 ただ、土管はでてこなかったので、どうでしょう。。。
質問者
お礼
早速お答え、ありがとうございます。 雨降り小僧・・ですか。探してみます。
お礼
回答ありがとうございます。 参考URLにアクセスしてみました。 あらすじを読むと確かに、同じ流れですね。 でも、私が書いたものと随分違った話でした。よくお分かりになりましたね。 本当にありがとうございます。さっそく原作を見つけて読みたいと思います。