• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

手塚治虫の漫画 題名を教えてください

手塚治虫のSF漫画なのですが、 自分が普通の世界で生きていると思っていたのが違って、 実は舞台の上で操られているだけの人形だった。 親や友達だと思っていた人もただの役者で本物ではなかった。 それに気が付いてしまった主人公が、 猫(?)に連れられて自分の舞台の裏側を見てしまう。 そこには大きな台本があって、それを壊したところで殺されてしまう。 という漫画を読んだことがあるのですが、 タイトルを忘れてしまいました・・・ もう一回読んでみたいのでぜひタイトルを教えてください。 説明下手ですみませんが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そのお話は「赤の他人」という短編です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 それですっ、ネットで検索かけたらまさしくそれでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「メトロポリス」でしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061086448/250-8100076-6995436

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 しかしそれではなかったようです・・・ お手数かけました。