• ベストアンサー

セントラルパークの妖精

『セントラルパークの妖精』(吹き替え)というアニメ映画の中で、スタンリー(中尾隆聖)が歌っている曲の歌詞が分かる方がいましたら、教えて下さい。 また、この曲が聴ける動画など、もしありましたらぜひ教えて下さい。 ちなみに、「目を閉じれば~」から始まる曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

"Absolutely Green" という曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=-Rucm4XOoRs (*アップ主のコメント欄に英詞があります) 映画は、たとえその一部でも動画・静止画を著作権利者の許可なく公開することが禁じられております。 吹き替えといえど訳詞を掲載することも同様です。 ただ、原語版では放置されているものがあります。↓ ◆歌の場面(6:35~) http://www.youtube.com/watch?v=v5lh-W9TLMg ◆歌の場面(7:40~) http://www.youtube.com/watch?v=ejxRqg4EhsA

aline_nn
質問者

お礼

回答と、ご注意ありがとうございます。 子供の頃に一度見て以来、どうしてももう一度この歌を聴きたかったのです。 先日、ビデオを買ったのですが、状態が悪く音がほとんど聴こえなかったので… ご注意頂いたので、日本語の方は諦めます。 英語でも、もう一度最初から最後まで聴けて嬉しかったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サウスパーク映画の吹き替え

    サウスパークの無修正映画版についてお聞きします。 主要の4人の日本語吹き替えを担当された方は解るのですが、グレゴリー、モグラの吹き替えをされた方が誰だか解りません。 色々と調べてみたのですが、お手上げでした。 知ってらっしゃる方、教えて下さい!! それでは失礼致しました。

  • 僕は、リンキンパークが大好きです。 その中にLinkin Park P

    僕は、リンキンパークが大好きです。 その中にLinkin Park Parodyという曲があります動画もありますがメンバーがにてるけど違います、声もぜんぜんちがいます。この曲はなんという曲がベースなのか知りたいです。それともただ違うアーティストがまねているのか 本当に気になります 誰か知っていたら回答お願いします。 

  • 関西で楽しいテーマパーク

    姫路セントラルパーク  兵庫 わんにゃんふれあいランド(りんくうパパラ)  大阪 生駒山上遊園地 わんにゃんふれあいパーク   奈良 南知多ビーチランド   愛知 の中で楽しい施設はどこですか? ちなみに三重から出発しますので、交通費も安いほうがいいです。

  • 日本アニメのテーマパークがなぜ出来ない?

    前から疑問に思っているんですが、TDLやUSJなど海外の映画やアニメをモチーフにしたテーマパークがあるのにジブリや日本アニメーションなどの日本アニメのテーマパークがどうして出来ないんでしょうか?もちろん映画村や手塚治記念館など小規模なものは各地にありますが、大規模なもの(50ha規模)は現在無いですよね。設備投資に2,000億以上はかかると思いますが、採算は取れると考えています。やはり著作権の問題なのでしょうか?その辺の理由に詳しい方おられましたらよろしくお願いします。

  • 日本アニメのテーマパークがなぜ出来ないんでしょう?

    前から疑問に思っているんですが、TDLやUSJなど海外の映画やアニメをモチーフにしたテーマパークがあるのにジブリや日本アニメーションなどの日本アニメのテーマパークがどうして出来ないんでしょうか?もちろん映画村や手塚治記念館など小規模なものは各地にありますが、大規模なもの(50ha規模)は現在無いですよね。設備投資に2,000億以上はかかると思いますが、採算は取れると考えています。やはり著作権の問題なのでしょうか?その辺の理由に詳しい方おられましたらよろしくお願いします。

  • 名探偵コナンの曲で

    名探偵コナンの曲で「キミがいれば」ってありますよね?最近コナンにハマっていて、映画やアニメを1話から見直しているのですが、よくこの曲が流れます。 で、調べてみると「伊織」と「reiko」って人が歌っているとあったのですが、歌詞とかに何か違いがあるのでしょうか?微妙にアレンジされているとか? あと、この曲は映画でよく流れますが、もしかして映画によって微妙に異なってますか?上手く説明できませんけど使っている楽器(?)が異なるように思います(違いが分かる動画とかありますか?)。 すごく気になるので教えて下さい!

  • 曲名を知りたいです

    かなり昔の曲になります.名古屋の歌です. 私が子供のころ,父親が作ってくれたカセットテープに入っていた曲で,とても印象深くもう一度聞いてみたいのです.曲名をご存知の方がいれば教えてください.2曲あります. 1曲目 歌詞:長く続く セントラルパークを 太陽の下 君と歩いた 公園のベンチが 見えてきたころには 自然に肩を 組めるようになったね いつだったかな 前にも確か こんな景色 見たことある 思わず微笑む 静かな街 やさしい人 名古屋アイラブユー 2曲目 歌詞:庄内川の赤い橋を 渡れば港町 君と過ごした若い日は まだ明るい光の中 遠い夢を追いかけて 旅立ってしまっても きっと帰っておいでよ みんな名古屋で待ってる よろしくお願いいたします.

  • 神っている「アニメ曲の歌詞」を知りたいです。

    アニメ曲では神曲は動画によくありますが、 歌詞も素敵なアニメ曲を知りたいです。 個人的に、アニメ「四月は君の嘘」初期OP「光るなら」、 ゲームや映画「ペルソナ3」のエンディング「キミの記憶」が、 好きです。少し厨二が入っていますが・・・。 あとは「放課後のプレアデス」のOP「Stella-rium」も好きです。 濃すぎなく、英語過ぎない、神歌詞なアニメソングをお願いします。

  • 中尾ミエ・伊東ゆかりが歌っていた曲のタイトル

    ザ・ピーナッツ主演「私と私」という映画の中で 中尾ミエさんと伊東ゆかりさんが 踊りながら歌っていた曲のタイトルをご存知の方いらっしゃるでしょうか。 歌詞は、 「あの子もこの子も(ハイハイ)  この子もあの子も(ハイハイ)  とっても素敵なボーイフレンド」 「私は16 夢がいっぱい  みんな素敵なボーイフレンド」 こんな感じでした。 アメリカンポップスのカバーかな?とも思ったのですが、 もしその場合、お分かりになりましたら原曲のタイトルも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アルバム名は何でしょうか?葉加瀬太郎の曲です

    動画をご覧ください。 去年?野村不動産のTVCMで使われていた曲です。(ニューヨーク・セントラルパークが映っています。) 曲名とご存じでしたらアルバム名をご教示下さいますよう宜しくお願い致します。