• 締切済み

怖くないの?

・赤信号で、しかも車かなり近づいてるのに平然と横断する歩行者、自転車。 ・スマホでメールしながら運転するドライバー。(特に女性) ・助手席とのおしゃべりに夢中で顔横向いて運転してるドライバー。 ・ドリンクホルダに堂々と缶ビール(ノンアルコールではない)差して 飲酒運転してるおっさんドライバー。 ・車バンバン走ってる幹線道路で対面走行するオバチャンの自転車。 ・信号待ちで半分ぐらい車道に乗り出して待ってる自転車。(たまにベビーカー) ・日もとっくに暮れて相当暗いのにライト付けずに走ってる車&自転車。 ・商店街等細い道で前の車にくっ付くぐらい近い距離で走ってる自転車&バイク。 ・歩道を歩いててキャッキャッふざけていきなり車道に飛び出す子供。親放ったらかし・・・ ・駅のホームでスマホいじりながら端っこを歩いてる若い女性。電車思い切り横走ってるのに・・・ ・駅の階段で傘を横に持って思いっ切り腕を振ってるサラリーマン。後ろの人間危ない・・・ ・人ごみでマンガ(ジャンプ)読みながら、スナック菓子食べながら歩いてる男性。ぶつかるって・・・ 私は中年男性ですが、全部怖くてとても出来ません。 マジでやってる人、怖くないのでしょうか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

いやいや、日本なんかまだかわいい方です。  信号機も横断歩道もないところで、車の間をすり抜ける技術は、中東国にはかなわない。  あれは凄いよ。バイクの五人乗りなんて曲芸の域だね。  しかし、クレーム付ける相手に女性が多いのはなんで?  酔っ払いのおじさんの方がめいわくなんだけど。  一局やって大負けして「バカ女!」とか叫ばれてごらんよ。殺意どころか悲しくなるわ。  いやでも、昨日カップラーメン食べながら運転していた若い女性と、子供を後ろに乗せながらくわえたばこで運転していた女性がいて・・・・・「あ~もう!」とは思いましたけれどねえ。  得意げに軽自動車で迎えに来る彼氏も・・・・・う~む。怖いぞそれはそれで。  怖いという感覚はそのひとなりなんでしょう。  死んでから思うんでしょうね。「あれ?」って。  狭い歩道をいちゃつきながらあるくリア充の方が迷惑!

bonky653
質問者

お礼

まあタイヤベトナムなんかに比べたら10倍近くマシですけどね。 >しかし、クレーム付ける相手に女性が多いのはなんで? そりゃ街で歩いてる男性と女性見比べたら大体分かりません? 基本女性の方が注意力が緩慢で周囲の迷惑とか考えないのが多いかと。

noname#196301
noname#196301
回答No.2

バカは聞く耳持ちませんから。 自分が痛い目に遭って、始めて解ります。 巻き添え食わないようにするしかないですよ。 中国にいたころに言われた「ケガするまでは安全」を思い出しました。 日本も中国なみに落ちた。ということですね。

• habataki6
回答No.1

周囲は警戒するのが普通です、なぜなら犯罪者がうろついているからです 実際に有った話ですけど、とあるコンビニでお買い物していて、出る時には 財布が無くなっていた、不審者いたけど気づいた時には既に逃走していた。 人を見たら泥棒と思えの、ことわざは正しいと思った。

bonky653
質問者

お礼

質問と大分ズレてませんか?