• ベストアンサー

ニンニク使わないリゾット

ニンニクが好きでないので使わないリゾットはありますか? 何処を探してもみな炒めるのに使っているのです。 入れないと美味しくないのでしょうか? 焼肉でもニンニク入りのタレでなくポン酢などで食べています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.2

「リゾット レシピ -にんにく」の検索で、見つからないわけではないです。 例えばこのへんとか。 http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE=0000001572 http://magazine.shokuikuclub.jp/kitchen/20131029_050028/ でも、好きじゃないものは、レシピから抜いてしまうんでかまわないです。 にんにく不使用のレシピを探すより、手っ取り早いでしょうし。 入れるのをやめると、例えば私には美味しくないのかもしれないけれども、 質問者さんには、にんにくが入っているほうが美味しくないですよね? 食べるのは質問者さんですから、質問者さんの「美味しい」に合わせて良いのです。 にんにくを抜くことで、仕上がりが物足りない感じになることはあります。 そういう時は倍量の玉ねぎ(欲を言えばエシャロット)で代用してみてください。 うちも一時期なんだけど、母がにんにくを受け付けなくなったことがあって、 その時に母以外の家族にも「あ、これならなんとかいける」と言ってもらえた方法です。

BuleRose
質問者

お礼

回答有難うございます。そうですね抜けばいいだけですね 代わりに玉葱増量すればいいんですかそれならイケそうです。 やってみることにします

その他の回答 (1)

回答No.1

レシピからにんにくを抜けばいいだけです。 必ず入れなきゃいけないなんて決まりごとはありませんので好きにやればいいのです。 あなただけのオリジナルレシピを構築すればよろし。

BuleRose
質問者

お礼

そうですね、そうします。回答有難う御座いました