• ベストアンサー

ニンニク使わないリゾット

ニンニクが好きでないので使わないリゾットはありますか? 何処を探してもみな炒めるのに使っているのです。 入れないと美味しくないのでしょうか? 焼肉でもニンニク入りのタレでなくポン酢などで食べています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KVJ
  • ベストアンサー率70% (355/505)
回答No.2

「リゾット レシピ -にんにく」の検索で、見つからないわけではないです。 例えばこのへんとか。 http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE=0000001572 http://magazine.shokuikuclub.jp/kitchen/20131029_050028/ でも、好きじゃないものは、レシピから抜いてしまうんでかまわないです。 にんにく不使用のレシピを探すより、手っ取り早いでしょうし。 入れるのをやめると、例えば私には美味しくないのかもしれないけれども、 質問者さんには、にんにくが入っているほうが美味しくないですよね? 食べるのは質問者さんですから、質問者さんの「美味しい」に合わせて良いのです。 にんにくを抜くことで、仕上がりが物足りない感じになることはあります。 そういう時は倍量の玉ねぎ(欲を言えばエシャロット)で代用してみてください。 うちも一時期なんだけど、母がにんにくを受け付けなくなったことがあって、 その時に母以外の家族にも「あ、これならなんとかいける」と言ってもらえた方法です。

BuleRose
質問者

お礼

回答有難うございます。そうですね抜けばいいだけですね 代わりに玉葱増量すればいいんですかそれならイケそうです。 やってみることにします

その他の回答 (1)

回答No.1

レシピからにんにくを抜けばいいだけです。 必ず入れなきゃいけないなんて決まりごとはありませんので好きにやればいいのです。 あなただけのオリジナルレシピを構築すればよろし。

BuleRose
質問者

お礼

そうですね、そうします。回答有難う御座いました

関連するQ&A

  • ニンニクについて

    ニンニクが好きなんですが、みなさんはニンニクをどんな料理に効かせますか? 体がニンニクを求めています。無性に食べたくなります。少しでもニンニク料理を食べると後引く旨さでもっともっとニンニク料理が食べたくなります。 ばっちこーいと強烈なほどいいので、ニンニクが際立っている料理をご存知でしたら教えてください。 ポン酢に生ニンニクをすり下ろしたタレで胃をやられました。 生ニンニクの安全な食べ方を教えてもらえたらありがたい。芽はちゃんと取り除いたんですが。 ニンニクの安全な食べ方ってあるんでしょうか?

  • おろし生にんにく 1kg の使い方

    すこし困ってしまった男性です。 業務用スーパーで おろし生にんにく1kg(ボトル入り)が安かったので おもわず衝動買いしてしまいました。 で・・・焼肉のときにタレに混ぜて使う、インスタントラーメンを食べるときに混ぜる、カレーライス作るときにも仕上げで少し入れよう・・・ ただ毎日にそのメニューというわけにもいきませんし。 でも、それぐらいしか思いつきません。 手の込んだ料理は無理なので、 それ以外で 毎日、少しずつでも この「おろし生にんにく1kg(ボトル入り)」を食していく 方法を伝授くださいませ。

  • にんにくのドレッシング

    焼肉のタレの味と同じようなドレッシンを買ったんですけど、家族からは味が濃いやにんにくの味が強いと言われて不評です。味やにんにくの味を薄めたり、隠したりマイルドにする方法や食材ってなにかありますか?主にサラダで使っています。他の使い方で仮にそれがあったとしたらそれも教えてください。

  • ニンニク臭

    ニンニクが好きで、生のニンニクをすってニンニクポン酢にして毎日食べています。 (口臭ではなく)体臭がニンニク臭くなることってありますか?

  • ニンニク醤油の必要性

    いつもニンニクを磨り潰して、それをポン酢に入れて、肉とか食べています。 それで、こと足りるのでは? ニンニク醤油を作る必要がないのでは? 「ニンニク醤油」が「ニンニク磨り潰しポン酢」を上回る用途等があれば教えてください。

  • リゾットって保存ききますか?

    昨日の夜、冷蔵庫の野菜と鶏肉を具にして、コンソメベース、バジルソース・パルメザンチーズ入りのリゾットを作りました。 リゾットというか、炊いたご飯を後から入れただけですが。 たくさんあまってしまったので、一応冷蔵庫の中なのですが、保存ってきくんでしょうか? 水分吸ったごはんは、どうなのかしら・・・と思いつつ。 もって作った翌日くらいでしょうか?

  • ラタトゥイユの残り汁でリゾットはできますか?

    トマト、ピーマン、ナス、玉ねぎ、にんにく、バジルなどでおいしいラタトゥイユができました。 残った汁に米100gを漬けてあるのですが、 これにムキエビのゆで汁を加え、400ccくらいにしてリゾットを作ろうと思います。 明日の朝リゾットを作って晩ご飯用に冷やしておこうと思います。 おいしくできるでしょうか? 何かアドバイスをください。 ムキエビはアボカドとトマトでサラダを作り、 レタスと一緒にトーストにはさんでお弁当用にサンドイッチにします。

  • にんにくのかけらを柔らかくするにはどうしたらよいですか?

     ジャナサンで、平野レミさんレシピの「にんにく粥」というのがあります。にんにく+牛乳+秘伝のタレなのですが、にんにくのかけらを丸々使っています。 自宅で同じように作ってみようと思うのですが、にんにくが柔らかく、形崩れせずほっこりした感じにするのには、どうやたっらよいのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくご教示願います。

  • 焼肉のタレ

    電気式鉄板でたまに焼肉をします。 (豚バラが特に好きなんですが、ま、それは置いといて・・・)。 市販の焼肉用タレはくどくてハッキリ言って好きではありません。 そのため、もっぱらゴマポン酢+ラー油少々の組み合わせで食べています。 皆さんのオススメタレのレシピがあったら、ぜひ教えて下さいまし。 (あっという間にできるモノでお願いします)

  • にんにくが沢山あったら

    こないだスーパーにてにんにくを買いました。値段が198円、わさっと袋に入ったもので「使い道ないよな~」と思いつつ、その割安感に惹かれて買ってしまいました。しかしやっぱりこのまま行くと、無駄になってしまいそうです(^_^;)。 我が家では基本的に焼肉・タタキの薬味くらいしかにんにくを使わないのですが、 1.長期の保存法をご存知でしたら教えて下さい。 (冷暗所保管にも限界があると思うので、それ以外でお願いします) 2.にんにくを使ったレシピってどんなものがありますか?出来れば……あまり強烈でないものがいいのですが。にんにくの揚げ物などは美味しいと聞きますが、そこまでダイレクトなものはちょっと…… 以上2点宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう