• ベストアンサー

にんにくのドレッシング

焼肉のタレの味と同じようなドレッシンを買ったんですけど、家族からは味が濃いやにんにくの味が強いと言われて不評です。味やにんにくの味を薄めたり、隠したりマイルドにする方法や食材ってなにかありますか?主にサラダで使っています。他の使い方で仮にそれがあったとしたらそれも教えてください。

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.3

先の回答にマヨネーズがありましたが、きっとおいしくなるとは思いますが、カロリーが気になりませんか? 私なら酢を入れます。それから、ドレッシングを鍋に入れて加熱してしまいます。 加熱したら生ニンニクのきつさは確実にまろやかになります。 ゆでたじゃがいもを一口大に切り、加熱した適量のドレッシングで和え、そのまま冷ましたらおいしいのでは? 肉じゃが風サラダって感じになると思います。 (醤油は使わず酢とマスタードとブイヨン使いますが、そういう作り方のドイツ風ポテトサラダがあるんです)

その他の回答 (3)

回答No.4

混ぜるわけにはいかないので、使いどころが微妙かもしれませんが リンゴはにんにくの消臭として効果ありますよ。

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 『大葉(青じそ)』を加えられてみてはいかがでしょうか?? 大葉を洗って軽く水気を取り、手の平に乗せ叩いて香り出ししてから刻みます。 大葉が苦手でしたらごめんなさい。 大葉を加えられても、味がマイルドにはならないと思いますので、『コーナーフレッシュ』を適量加えられてみてはいかがでしょうか?? 撹拌しながら適量加えられてみてください。 (゜_゜

• gonba
回答No.1

料理教室を営んでいる、調理師です。 私なら、少し小皿に取り、マヨネーズを和えて見ます、多分まろやかに成ると思います。 にんにくの匂いもかなり消えるはずです。 それでも駄目なら、すりごまと酢で(ごまかす)しゃれでは無いですよ??? 酢は、にんにくの匂いを和らげます。 無難なのは、マヨネーズでしょうね。 いろいろ試された方が、今後の調理のために成りますよ。 何度も失敗しなければ、上達しませんからね?