• 締切済み

速回答お願いします!

どうしましょう... 付き合ってる彼氏の名前を、元彼の名前と間違えてしまいました。 彼の名前は「るき」で、元彼の名前は「るか」です。 LINEで会話していて、一度変換msしてしまい、その 後また変換msしてしまいました。 流石に彼氏も怒ったと思います...。 それに、彼氏は元彼と私が付き合ってたことを知っています。 今日の学校が憂鬱です.....。 無視されたり、別れ話を切り出されたら..........。 今日の朝までに、 誰か、アドバイスなどお願いします!!

みんなの回答

回答No.6

気にしない 指摘されてから 考えましょう 名前が似てるからよ と笑い飛ばすことで 何も無いと思うでしょう そんなこと あった?で気にしないのが 一番だと思う 貴方も分かっているでしょう 今の私が付き合って いるのは あなただけだって。なんてね

noname#196134
noname#196134
回答No.5

入力間違いでしょう。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

予測変換ってリセットとかできないのですかね? 予測変換でまっさきに元カレの名前が出てしまうこと自体、 深くつながっているように感じられてイヤでしょうね。 このことだけじゃなく、 普段からの彼氏への思いやりや配慮のたりなさが 今回のことで表面化したのだったら、 別れ話に発展するかもしれません。 普段からしっかり大切にしていたら、 今回のことは水に流してもらえやすいのでは。

回答No.2

正直に謝るか、その事に触れないでとぼけるかどっちかでは? スッキリしたいなら、誠心誠意を持って、謝れば許してくれるかと。 それで許さない男は心が狭いので、これが別れのきっかけになっても良いと割りきります。

回答No.1

予測変換でのミスはよくあることですので、ちゃんと謝りましょう。 しかし変わった名前の彼氏ですね。

関連するQ&A

  • 彼氏から無視されています。その後

    いろいろ話を聞いてもらい、たくさんアドバイスをいただきました。 彼氏に元カレから連絡が来たと伝えたら、はっきり断らないと、と言われましたが無視するから関わりたくないと言ったら、嫌なことははっきり言わないと!もう言わないからな、とキレられました。戻る気はないし、無視する、怒られるとしんどいと伝えたら無視されました。 丸三日無視されて、さすがの私も逆ギレしてしまい、ラインを消したりしました。 でも、いろんな人に相談にのってもらったら、 彼氏に言う必要があったのか? 元カレからの連絡を断ったということをきちんと伝えて謝らないと、 今後ずっと連絡がないかも、とアドバイスをもらい、こんなことで別れるとかになるのかな…女々しい…とか正直思いつつも、連絡が途絶えるのは辛いので、朝にラインで謝りました。 そしたら、既読がすぐめについたのに、また無視されています。 今日はどっか出掛けるともともと約束していたのに…返信なし。 もう会いたくないとか、関わりたくないとと思っていて良いのでしょうか? すっごく悲しいけど、そんなことでいつまでも怒っている彼氏にも段々腹が立ってきて… 連絡が欲しいけど、どうすればいいでしょうか?友人は電話はしない方がいいと言います。待った方が…夜にでも連絡がくるんじゃないか、と。 怒っているというか、萎えていたらどんなときに返信しますか?それかもう連絡しないよってアピールですか?

  • 元カレから連絡

    去年の9月まで付き合っていた元カレから LINEがきました。 私がふられて別れたのですが 私のことをふった理由も別れ方もひどくて 別れた直後はとても傷つきましたし 今は彼氏がいますし 元カレには好きという気持ちはなく 別れてよかったとも思っていました。 無視するのは気がひけたので 少し冷たい態度で返信したのですが 元カレが私との思い出話や あの時はごめん といようなことを言ってきます。 私としては今さらそんな話をする意味が わかりませんし 私からは話すことは何もないので 話の切れのいいところで じゃあばいばい。と言ったのですが 返信がなく今日の朝またおはよう。 とLINEがきました。 返信はしていません。 彼氏に相談してみたら無視すればいいと言われたのですが ブロックしてもいいでしょうか。 ブロックはひどすぎますか?

  • トラウマ?

    30代婚活女性です。 何度か彼氏が出来るのですが上手く行きません。 前回付き合った元カレは半年でいきなり「今日は合いたくない」と言われ その後ラインで「結婚する気が起きない」と言われ振られました。 その後今の彼氏が出来たのですが 今半年経ったくらいです。 コロナの事も有り、先行き不透明です。 来週合う予定なのですが元カレと同じくLINEで別れ話をされるのではないかとずっと思ってしまい胃が痛いです。 最近倦怠期も感じています。 様の有る時しか連絡を取らない関係です。 私はどうすれば良いでしょうか?

  • しつこいLINEについて

    しつこいLINEを送ってくる人がいます。その人とは学校は同じですがクラスは一緒ではないので直接話したことはありません。私の友達がその人が私のLINEを教えてほしいと言っているから教えていいか、と聞いてきたので、特に何も考えずに承諾してしまいました。 その人は、まるでTwitterで呟くようなことをLINEで送ってきます。 例えば、カラオケなう、とか、これから駅、とかです。最初は私もいいなあとか返信していましたが、回数を重ねるごとにうっとおしくなってきました。最初に私が相手にして返信したのが悪いことは重々承知ですが、毎日くるLINEに気分が憂鬱になります。 これから夜ご飯だから、と言っても、わかった待ってる!と言われます。 どうして始終LINEをしていなければいけないのでしょうか。そういった言葉に待ってると返されたのは始めてです。 一度、返信しなくてもいいようなLINEに返信をしなかったことがあります。 そうしたらその人はTwitterで、無視はないだろ、とつぶやいていたそうです。 私はTwitterをやっていないので、友達がスクショして送ってきました。 もううんざりなんです。今日も朝からLINEがくるし、私が会話を終わらせようとしても、また新たな話題を振ってくるし、どうでもいい情報を伝えてくるし、どうするのが一番いいのでしょうか。もうアカウントを消そうかと考えています。誰かアドバイスください。

  • 別れるべきか

    以前も相談させていただきましたが、彼氏と別れるべきなのか未だになやんでいます。あれから、1度彼が別れたいんでしょと喧嘩になった時にいってきました。 それから別れ話になって、わたしは彼の嫌なところを言いました。彼も私に不満はあるだろうと思い、私の嫌なところも教えてほしいと言いましたが、彼はただ怒るばかりでなにも言ってくれませんでした。 それからずっとLINEの会話もお互いそっけない感じになってしまい今日が記念日のことも忘れていました。 思い出して彼に言ったら、今更なによと言われてしまいました。しまいには、忘れてたんだろどーでもいいけどと言われました。彼の気持ちもわからず別れるべきなのか悩んでいます。 いざ別れようと思うと今までの楽しかった事や彼との思い出などが蘇って別れたくないと思ってしまいます。 どうすればいいのかわかりません。

  • 元カレと復縁したい

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。でも戻ったら また喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。 〇〇は本当に良い子」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われたので 一回会って話したいの?とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 復縁の可能性ありますでしょうか。

  • 男性の心がわかりません・・・

    今日朝元カレからLINEがありました。 簡単に言うと 「俺はこーゆー理由でお前を振ったんだ。だけど、振った後もまだ好きなんだ」 っと言って普通に楽しい会話をしてました そして 数時間たった後・・・ 私のLINEをブロックしていて、 好きって言ってきたのにブロックしてきて 理解できませんでした。 どーしてブロックしたのかわかりますか?

  • 元彼は何を考えてるんでしょうか?。

    私は今年の1月頃までつきあってた彼氏がいました。急に別れようと言われて理由は私が重くてもう冷めたという理由でした。私は別れたくないと言ったのですがもう本間に冷めたから無理といわれました。その別れ話はラインでしたのですが別れ話が終わってんじゃばいばいとラインを向こうから切られました。もうラインをする事はないだろうなと思てたら急に向こうからラインを送ってきてました。きぃ使てんのかなと思ったけどやはり謎です。それに別れたししかも向こうは冷めたと言ってたのにラインで男子の話しをしたりすると機嫌が悪くなるし話しをスルーされたりします。すれ違ったりしたらちら見されます。これは単の思い込みじゃなくて元彼とすれ違った時に私といた友達が私の事を凄くちら見してると言ってるので確かです。でも話しかけたら目もあわしてくれないし、時々嫌な態度をだしにきたりします。ラインも素っ気ないし私からラインを切ってるんですが元彼はそれを無視してラインを送ってくるのでラインをきる事ができません。これってどう思ってるんでしょうか?泣 後私の元彼は評判が悪いです。全然何もしてくれません。。。送るのとかもめんどくさいから自分で帰れとかそんなんです。しかもどうせ俺らすぐ別れるでとかゆうし。俺飽き性やけどお前は飽きひんわとかぐさっとつきあってる時言われました。別れた時も私が一方的に悪いという感じで別れました。私自身も自分でここは悪かったと反省して謝りました。そしたら元彼はわかったんならええよみたいな事ゆわれて向こうにも悪い所があったのにそんな上から目線でゆわれてショックでした。こんな男てやっぱり駄目ですかね?。もう私はほぼ未練はないんですがやはりこれから生きてく中でこおゆう男はやはり駄目なのか知りたいし、それよりも元彼が何を考えてるか知りたいです。長文ですいませんがよろしくお願いします。

  • 元カノと友達に戻りたいものですか?

    高1女子です。 5ヶ月前に一方的に他校の彼氏にふられました。最近わかったんですが、他に好きな人ができたからみたいでした。 それ以来、連絡もすらとっていませんでした。 だけど、お正月、共通の友達のライブに行った時、元カレも来ていました。お互い来ているのはわかってたんですけど、特に話したりましませんでした。 そしたら夜に数ヶ月ぶりにLINEが来て、 『気まずままは自分(元カレ)は嫌だから、会った時は普通に接して欲しい』と書いてありました。 私的には別に避けてもいないし、無視などもしてません。ただ、話したりはしてませんが‥ 中学の時は友達として仲は良かったです。元カレは単純に友達に戻りたいんでしょうか? でも、学校も離れたし、会うこともほどんどありません。あんなひどいふり方したのに今さら?って思ってしまいます。 でも復縁希望ならそういいますのよね? 元カレとはその後、数日LINEで話しましたが気まずさもなく昔の感じでした。 今度、バイト料入ったら何かおごるとかも言ってました。私はやんわり断りしたが💦 でも、それ以来、また連絡途切れてます。 元カレは何がしたいんでしょうか? ※今日は振り替え休日で学校休みなんで、こんな時間に投稿させてもらってます💦

  • ずっと不機嫌で無視されます

    先月も質問させていただきました。 内容は、元彼からline着信があり、彼氏が怒ったというものです。 私は元彼がlineにいたのすら、すっかり忘れていました。 もう随分前に付き合っていた人です。連絡取っていたわけではなく、いきなり元彼からline着信がありました。 忘れた存在だったのでいきなりの連絡にびっくりしましたが、特にやり取りもしてないし彼氏が怒るのでブロックしました。 それから2週間以上経ちますが、彼氏はまだ怒っています。ずっと無視されています。 一緒に暮らしているので、無視され、不機嫌な態度を毎日されると気分が滅入っちゃいます。 私は毎日家事してお弁当も作っているし仕事も行っています。 彼氏は不機嫌で無視して帰ってきてからは、ずっーとゲームにテレビです。 寝室でスマホを見ただけで『明るい!ウザイ!』と怒鳴られました。 なんで、いつまでも不機嫌なんでしょうか?機嫌とるために明るく接しても目も合わせてくれないので疲れてきてしまいました。 私の誕生日も来たんですが、無視で何もなく終わってしまいました。 というか誕生日にスマホが明るい!ウザイと怒鳴られました。 別れたいなら言えばいいのにと思います。私からは怖くてとても言えません。 というか、どうしたら彼氏の機嫌直るでしょう?(泣)