• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

しつこいLINEについて

しつこいLINEを送ってくる人がいます。その人とは学校は同じですがクラスは一緒ではないので直接話したことはありません。私の友達がその人が私のLINEを教えてほしいと言っているから教えていいか、と聞いてきたので、特に何も考えずに承諾してしまいました。 その人は、まるでTwitterで呟くようなことをLINEで送ってきます。 例えば、カラオケなう、とか、これから駅、とかです。最初は私もいいなあとか返信していましたが、回数を重ねるごとにうっとおしくなってきました。最初に私が相手にして返信したのが悪いことは重々承知ですが、毎日くるLINEに気分が憂鬱になります。 これから夜ご飯だから、と言っても、わかった待ってる!と言われます。 どうして始終LINEをしていなければいけないのでしょうか。そういった言葉に待ってると返されたのは始めてです。 一度、返信しなくてもいいようなLINEに返信をしなかったことがあります。 そうしたらその人はTwitterで、無視はないだろ、とつぶやいていたそうです。 私はTwitterをやっていないので、友達がスクショして送ってきました。 もううんざりなんです。今日も朝からLINEがくるし、私が会話を終わらせようとしても、また新たな話題を振ってくるし、どうでもいい情報を伝えてくるし、どうするのが一番いいのでしょうか。もうアカウントを消そうかと考えています。誰かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

その人だけ通知無効にしておけば? それで読まずに無視 そのうち飽きるでしょう 悪口言われるとか気にしていてはいけません

質問者からのお礼

LINEは全員通知オフにさせてもらってます。 通知がくるのが嫌というかうっとおしいLINEが嫌です。 でも、悪口言われるとか気にしたらいけないってことばに少しどきっとしました。そこを気にしてたかもしれません。 気づかせてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#193636
noname#193636

ケータイ捨てたらいいじゃん。 道具に振り回されているあなたは滑稽。

質問者からのお礼

道具っていうか人にふりまわされてますね。 捨てるのは無理です。捨てたいですけど。 大切な連絡ができなくなるので… 回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • l4330

当分、携帯の電源を切って様子を見よう  

質問者からのお礼

電源を切ってしまうと大切な連絡も届かなくなってしまいます。 でも最近は本当に電源を切ってしまいたい衝動に駆られます。 というかケータイを捨てたくなります。 もしこの先どうにもこうにもならなくなったら電源を切るかもしれません。 回答ありがとうございました。