• ベストアンサー

女同士の恋愛

私は1年以上前から同性の恋人がいます。 本当に仲が良くて幸せです。 でもずっとこの関係でいるのは難しいことだと思います。 私は今の恋人とはずっと一緒にいたいんです。どんな関係になってもです。 恋人は私が幸せならそれでいいと言ってくれていますが、私の幸せはずっと今の恋人と一緒にいることなんです。 いつかは恋人ではなくなるときが来るとしても離れるのは嫌です。 どうなる方法があるんでしょうか。 本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
回答No.2

捕捉を読みました。 なるほど、現在は遠距離恋愛中だったんですね。 質問者さんが恋人と、どんなふうに一緒にいたいのかもよくわかりました。 大事な情報ですね。 そこでもう一度、ご質問内容を考えてみたのですが… (;>д<) ごめんなさい。 やっぱり私には、 No1の回答で答えたくらいの案しか出てきませんでした(汗) 引用します。 >仮にどちらかが忙しくて会える時間がなくても、或いは住所が変わっても 長電話ができますしね。 >女性同士なら、長電話も奇妙には思われないですし。 >定期的に会って旅行に行くことも、気兼ねなくできる 質問者さんは、相手が家庭優先になっちゃうと寂しい、 みたいな感じなのかな…。 良い案が浮かばなくてごめんなさい。 私も、他の回答者さんに期待します(汗) それにしても・・・ (〃ω〃) 熱々カップルですね☆ そんな恋愛を一時でも経験できることは素敵ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 何だか難しい質問ですね(汗) 女性同士なら、思いがあれば離れる事はないと思うのですが… 仮に相手の女性が男性と結婚をして、家庭を持ったとしても 女性同士なら頻回に会って、食事したり買い物したり… というのは普通にできる事だと思うので。 仮にどちらかが忙しくて会える時間がなくても、或いは住所が変わっても 長電話ができますしね。 女性同士なら、長電話も奇妙には思われないですし。 定期的に会って旅行に行くことも、気兼ねなくできるじゃないですか。 もしこれが男性同士なら、片方が所帯を持った場合 職場が一緒でもない限りは、さすがに頻回に会うのは難しいと思いますが…。 「家庭があるのに男同士、2人だけで毎週末会っている」  とか、怪しく見える可能性が…w 質問者さんの仰る「ずっと一緒にいたい」というのが、 具体的にどういう状態なのかを捕捉で説明すると、回答数が増えるかもしれませんよ☆

apple1990
質問者

お礼

すごくいいアドバイスになりました! 本当に感謝してます。 ネガティブになり気味だったんですが、立ち直れました。 ありがとうございました!

apple1990
質問者

補足

一緒にいたいというのは今みたいに電話したり一緒にでかけたり2人でゆっくり出来たら十分です。 今も遠距離で頻繁に会えるわけではないので、私は恋人が家庭を持っても離れたくないなと思っています。