• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:独身45歳以上の男性の気持ちとやり取り)

独身男性の気持ちとやり取り|女性の悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 独身45歳以上の男性との気持ちややり取りについて、女性の悩みを解消します。
  • 男性との関係性が変化してきている女性の悩みについて、アドバイスを提供します。
  • 女性が抱える男性との距離の問題について、近づく方法をご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わざわざ、というのが最も気になる点ですかね 貴方が遠方はるばる来てくれるお相手に好意を抱いているのならば確実にお近づきになれると感じます 握手、というのが引っかかりますね 照れ隠しかな? それか、貴方に触れたかっただけか笑 まず、嫌悪感はないでしょう間違いなく で、駆け引きですけど、じゃあ引くか、と思えますか。 もう一度見つめ直せ馬自ずと答えが出るかと存じます

gachan2013
質問者

お礼

早速の御回答有り難うございます。 離婚をして、懲りているうえに、元々小心者なので、どうしたらよいかがわかりません。 素直に見つめ直してみたいと思います。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.2

 くだけて言えば彼は貴女に間違いなく気があります。 ストレートな遊び人ならもう少し気の利いた台詞とソフトな 身体接触で貴女をその気にさせる所なのですが。残念ながら 彼も貴女と同じく押せば嫌われるか?とか迷っているようです。 彼は「不器用」だったとしても既に気持ちを行動で表している。 互いが傷つかないよう探り合い。  本当なら彼の方がもう一歩踏み出してほしい所だけど貴女の 方からまた機会を作って食事に誘えばどうですか?お話ししたいと 言えば伝わると思うのですが。  もっとストレートに「貴方は私のことどう思っているのですか」 といってやると面白いのですけどね。  ちなみに「言葉の丁寧さ」は僕にもありまして。もっと砕けた方が 良いとわかりながらぞんざいな口がきけません。人によって違うの かもしれないけど僕の場合は女性や若年者をぞんざいに扱えないと いう気持ちが強く、却って先輩や親友にはため口になります。良くは ないのですが(丁寧すぎると言われますので)。

gachan2013
質問者

お礼

早速の御回答有り難うございます。 「貴方は私のことどう思っているのですか」と、聞きたい所ですが聞けません(笑) 長期間知り合いという場合、距離感が縮まりにくいです(涙) 悪い印象ではないのでしたら、少し頑張りたいです。 有り難うございます。 もしかしたら砕けている様な気もしますが、一般的に考えると固いんですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この展開の場合(特に大人の男性に質問)

    はじめて質問致します。 私:30代女性(バツイチ):相手:40代男性(未婚) その方とは、10年前に一度、仕事で御縁がありました。(私がお世話になる感じです) 当時、結婚しており、その後の関係は、お年賀の挨拶と、 仕事で数年ごとに行われる発表会に律義に来て頂くという感じで、 その時少しお話する程度です。 離婚をして3年程度になりますが、毎度同じ感じでしたが、 最近の発表会で、やはり律義に来て頂いて少しお話したのですが、 会話中、凄く汗をかくんです(まだ寒い時期)。 そして、帰り間際「是非、飲みに行きましょう」と言い、握手を求められました。 何度もお会いしているのに、今迄「飲みに行きましょう!」とか一切無かったのと、 握手も発表会的にあるといえばある事なのですが、 その方は昔から来て頂いていたのに今迄無かったんです。 何故今?と不思議な感じがしました。 これって、その方的にどういう心境になっているのでしょうか。 別にフリーなので、飲みに行くのはいいのですが、 友達として深めたいのか、恋愛感情的な関係を深めたいのかよくわかりません。 ちなみに遠方の方で、超御多忙なので、そんなにすぐ会うことはありませんが、 誠実な方で、言った約束は必ず守る方ですので、 自分から言ったことなので飲みに行く機会は作るように思います。 男性で、10年前から、同じようなやりとりだけできていたのに、 10年後辺りに「飲みに行こう!」と思い、または誘うものですか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性の方(40代~ 独身)へお聞きしたいです

    例えば、一回り以上歳の離れた女性から定期的にお疲れ様でしたという内容や 趣味に関連してのメールが送られてくる場合、少なからず何らかの好意を 感じるとは思いますが、それが=恋愛感情だとは思われないものですか? また、多少なりとも恋愛が含まれた好意を持たれている事に気付いたら、 その女性にだけ素っ気なくしたり、よそよそしい態度になったりしますか? http://okwave.jp/qa/q8415305.html  で質問をした者です。 社内では接点が殆どない上席の男性(直属ではなく、40代後半・未婚)と メールのやり取りをしています。内容はお互いの趣味を含むいろいろです。 当初はお互いの距離感が全く不明で、しかも相手からは女性とのやりとり等 ほとんどないと言われていた為、やりとりもかなり不安定でしたが、半年経ち、 ようやく気負わないやり取りになってきたように感じています。 先日、プライベートなことで相談があり、初めて会社の外でお話しをする時間を 頂きましたが相談以外にも生い立ちから、夢、様々な趣味の話しまで3時間以上 ずっとご自分のことを話して下さいました。 話しが面白い方だとは思っていましたが、とても楽しい幸せな時間でした。 何となくお互いの立ち位置ははっきりしないですし、相談…と持ちかけたので、 相手からも私からも次は…なんて話しもしていません。でも私は、こんな穏やかな 関係が自然に長く続けばいいなと思っていました。 そんな折、その(一連の話しから2回目がない~)ことを親友に話したら、 「思いっきり草食系だね」と笑われ、「もしかしたら好意自体にも気が付いて いないかもね。」と言われました。距離を無理矢理詰める気持ちは無いのですが、 何となく好意は気が付いてくれたら嬉しいな…なんて思ってもいます。 恥ずかしい質問ですが、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • この男性の気持ちを教えてください!

    社会人サークルに入っている30代女です。 近々そのサークルで発表会のようなものがあり、 先日みんなでグループ分けをしました。 そのとき、私がいいなと思っている男性が、 私を名指ししてくれ、一緒に組むことになりました。 二人で会ったりメールをやりとりする機会が増えるので嬉しいのですが、 この人はどういう気持ちで私を指名したんだろうと考えてしまいます。 多少とも私に好意なり関心を持ってくれているから? でも私なら逆に、気になる人を指名するなんて恥ずかしくてできないし…。 皆さんはどのように思われますでしょう? ちなみにその男性は30代後半です。

  • 40歳以上の真面目な男性の方に質問

    女性です。 私は30代後半(バツイチ)、相手男性は49歳独身。 1度だけ仕事を通じて知り合い、それから10年はただの知人でした。 お年賀と一年か二年に一度お会いする関係で、住んでいる地域も遠距離です。 離婚を数年前にし、仕事の関係で旧姓に戻す連絡をしたら、少しだけフランクな会話になり、 昨年初めて、「また飲みに行きましょう!」と握手をされました。 今年になり、タイミングよく会う機会があり初めて飲みに行ったのですが、 そこから、なんとなくお互いのお勧め情報をメールで数日に一回のやり取りをしています。 かなり忙しいお仕事の方なので、短文なりに真面目に返してくれます。 ですが、超短文のお勧め情報だったりするので、これってただの友人なのかよく分かりません。 真面目な方なので、質問も慣れ慣れしさも無いんです。 「この歌・映画いいですよ」→「本当だ!じゃあこれは?」みたいなラリーです。 彼は仕事人間でモテキャラではありません。 仕事人間という感じです。 長く知人ということで、異性としてみていませんでしたが気になります。 彼は長く独身であるし、女性の友人も多い方なので、大体そんな感じなのかも知れません。 10年知っていて、離婚後に急にやりとりする場合、少しは脈はあるのでしょうか? あと、超奥手そうなので、メールのやり取りを情報交換以外の進展させる方法があればアドバイスお願い致します。 (暫く会うのは無理そうなので、今はメールのみの対応でのアドバイスをお願い致します) どうぞ宜しくお願い致します。

  • オイラとは凄く年下の女性とのヤリトリ!

    おはよ~!ございますっ!暑いよねー! この度、社内での7歳年下の新人女性社員との恋に落ちました! 職場では周囲の目もあるし、会う時間も無いので、デートまで約束できたのですが、それまでは、お互いにメールでの会話をしてるんでしゅ! オイラの価値観ではメールでの恋の会話は文字だけなのであまり好ましい環境では無いのですが、彼女は今の現代的なのか・・・・。メールの方がヤリトリし易いと言うのです。 メールの会話で「相手との心の距離を急接近させる」効果は難しいでしょうか!? 本意を書くと大袈裟に取られそうだし、どうも不安です! どうでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません(;へ;)

    こんばんは。 皆さんのご意見と励ましを頂戴したく、投稿しました。 私は24歳の女です。私には、お互いに想い合っている状態で別れてしまった(色々事情がありまして・・)同い年の彼がいます。 彼とは約六年付き合い、お互いそれはもう真剣に結婚を考えていました。 その彼の誕生日が、先月後半にありました。それをきっかけに、半年ぶりにメールをしてみたのです。 アドレスが変わっているようでしたので(あくまでも予測ですが)、Cメールで送りました。 昼間にお誕生日おめでとうメールを送り、深夜にお礼の返事が来ました。 二日後、私から他愛のないメールを送り、それから何度か普通にやりとりをしました。しかし先日、突然返信が止まりました。止まってから約三日後、それまでCメールのやりとりだったので、返信の催促も含めた意味で、私の新しいメールアドレスを教え、彼にもアドレスが変わったのか聞きましたが、4日経っても返信がありません。 私は今でも彼を想っているので、とても苦しいです(;へ;) それまでにやりとりしていた彼からの返信時間は早くて20分、遅くとも半日です。 ちなみに彼には今新しい彼女は居ない事は分かっています。 (彼と私の共通の先輩が教えてくれました) 毎日彼の仕事が夜遅くまでで忙しいのは分かるのですが・・もう連絡を取りたくない、とゆう無言のメッセージでしょうか(;ω;) よろしくお願いします!

  • さみしいやり取りに感じるのは考えすぎですか。

    仲良くしている男性と会った後のラインのやりとりで、 <またご飯いこうね♪>とくるとさみしい気持ちになるのは変わってますか? お互い31歳、 毎日連絡を取り隔週くらいで会う相手がいます。 ほぼ付き合っているのではないかな?という感じです。 はっきりは聞いていませんが、 私のご飯が食べたいといい家でご飯を食べ、 お互いの家を行き来して外食の際は相手にご馳走して頂いています。 会った後お礼メールを送る際に、 昨日のお店も良いお店でよかったね~ありがとう! 冷蔵庫の中に●●が入っているからよかったら食べてね♪ (翌日仕事で私の家に泊まりましたが、私のほうが先に家を出ました) と送ると、 ●●もらったよ!ありがとう^^ また食事いこうね♪ とくると、ちょっと距離を感じてしまうんです。 考えすぎでしょうか。

  • 彼女の気持ちは・・・

    当方40代半ばの独身男性です。 20代後半・既婚・子供ありの女性と、メールのやり取りをしています。知り合ったきっかけは、私の職場に客として彼女が来ていたことです。私の転勤が決まったため、その旨伝えたところ彼女が突然涙を浮かべたので、咄嗟に自分の携帯のメールアドレスを渡しました。傍に同僚も居たため、メールアドレスだけしか伝えることが出来ませんでした。 その日、彼女から今までのお礼の内容のメールが送られてきました。文面は丁寧で、古風な言葉も使われており好感が持てました。私と一回り以上年齢差があるので、そういった意味でも気を遣っているのだろうと受け取れました。しかし、もしかしてこれは僕に好意があるのか?と思う言葉もあり、困惑しています。 昨日は彼女から誕生日のお祝いメールが届きました。誕生日だと彼女が分かったのは、私のメールアドレスに誕生日を使っているので気付いたのだと思います。一応、彼女にはお礼のメールを返信しています。 彼女は結婚していますし、子供も誕生したばかりなので、私からはメールはせず、いつも彼女からのメールに対して返信しています。時間が許す限り出来るだけ早く返信はしています。 メールの頻度は月に一度ですが、その一回で往復2~3通くらいやり取りがあります。 今月末に彼女が私の転勤先の店に来る予定になっています。メールのやり取りを始めて3ヶ月程になり、久々に彼女に会います。私は、彼女の気持ちに気付いていないフリをしていれば良いのでしょうか。 お互いまだ実状を知らないですが、彼女のメールの文面から読み取れる人柄の良さ、年長者を立てるところなどに惹かれています。また突然の誕生日メールも驚きましたが、嬉しかったというのが素直な気持ちです。 今後の彼女との距離のとり方、メールのやり取りをどうしたら良いものか、皆さんのご意見を賜りたいです。

  • メールの頻度について(特に男性の方)

    いろんな意見が聞きたくて投稿します。 気になる男性がいるのですが、半年前ほどに出会い、何度か食事に行きました。メールも、、結構頻繁にやり取りしていました。食事に行ったときは必ずお礼のメールを(楽しかったね、ありがとうなど)のメールをしていました。 もともと彼は礼儀正しい律儀な人なのでメールが来るのがあたりまえに思っていました。最近は会う時はいつも彼の家で、長時間会うようになりましたが、そうなってからは、その日別れてからのメールはなくなり(私が一方的に楽しかったよってするだけ)、普段のメールも頻度もとても少なくなりました。彼の家で会うようになって1ヶ月、ちょうどその頃から仕事もとても忙しくなってきたようでそれも原因かなとも思うのですが、ちょっと不安になっています。体の関係はまだありません。(体調が優れず拒否していました)。それも関係あるのかしら・・・。でも会っているときはラブラブモードなのですが・・・。そんな状況だと、寂しいから私もメールでつながっていたいのですが。何せ仕事が忙しく、次あう予定も決まっていません。今まで会っていたのは何かと用事が会ったからなのですがそのときはわざわざ休みを取って会ってくれていました。こんな男性の心理どうなんでしょう?律儀なメールを求める方が間違っているのでしょうか?一方的にメールを送りつづけていいものなのか、悩んでいます。

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。