• ベストアンサー

一定所得層の世帯数を調べる方法を教えてください。

例えば、大阪市の特定の区の所得層に応じた世帯数を調べる方法を教えてください。 公営住宅の倍率を計算してまして、特定の区の全世帯数を全市営住宅戸数で割ると、100倍近いとんでもない数字になったので、市営住宅の申込み要件を満たす世帯がどれほどいるのか気になりました。 大阪市のページなどを探しましたが見つからず、どなたかお知りにならないかと思い質問させていただいております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

所得を把握しているのは、税務署と、市役所の健康保険課です。 これは、個人情報として保護されていますので、情報が外部(他の課も含む)に漏れることはありません。 貴方の求めている、統計は作られていないと思われます。