• 締切済み

吐き気について。

小学生から現在まで吐き気に悩まされています。現在高校生です。 吐き気で小学生のころは学校に行けませんでした。吐きそう!とかではないですが、ほんとに辛いです。最近はナウゼリンをもらって飲んでいますがききません。胃カメラもしましたが吐き気でパニックになりできませんでした。どうしたらいいのでしょうか? 中学生のとき卵巣のう腫になりました。卵巣はとってません。排卵期くらいに1番吐き気がします。生理痛もかなり酷いです。どうしたらこの症状を止められますか?回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

僕も同じ悩みでした。 男ですけどね。 小学4年生ぐらいから緊張もしていないのに吐き気がして(実際には嘔吐できない)嗚咽が嫌で学校休んだりもしましたね。 中学の後半でテレビでサッカーをみていたら、たまたま長友選手がインタビューに答えてました。 なぜ、試合中にガムを噛むのか という質問に長友選手はガムを噛んでいないと気持ち悪くなるそう。 ここから僕はヒントをもらって今は吐き気にほぼ悩まされずに生きています。 ruka1214さん。 これは治らないです。 しょうがないんです。 これからずっと死ぬまで抱えていかなくてはいけない病のようなものです。 がんばりましょ!