• ベストアンサー

吐き気が止まりません><

最近寒いとこや、なまるるい部屋にいると吐き気がします。特に食後におこります。 吐き気がしてはこうとしても食道のあたりがギュルルとなるだけではけません。 何回もそういうのが起こっているとゲーと空気だけ出ます。食後でもはいたことはありません。 12月末に胃カメラを飲みましたが、そのときも少し吐き気はありましたが、軽い慢性胃炎のみで他には何も言われませんでした。(症状は寒くなった11月末くらいからありましたが、吐き気そのものは強くなってきています。) スキルスなどの癌ではないかと心配です。にたような症状になったことがある方、アドバイスお願いいます。     22歳♂

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoyujin
回答No.1

私も秋から吐き気が続いています。 カメラで何も無いのだったら、ガンは心配しなくても良いと思います。 何か薬は飲んでますか?私は胃酸を抑える薬を飲んで、胸焼けと吐き気は急速によくなりました。 しかし、吐き気は最近になり、またで出しています。 今日は脳からの可能性もあるということで、MRIの検査を予約してきました。後は耳鼻科に行く予定にしています。 精神的に心身症の可能性もあります。何かストレスはありませんか?

help-me-ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。薬をのんでもあまり変化は見られませんでした。暖かくなっても続くようであれば脳を疑ってみようと思います